アーカイブ : 2007年09月

2007年09月30日 17:26
 
おもしろ画像-顔に見えるもの29 子供の頃、寝るときは毎日天井を見ていたわけですが、天井の板間の模様がうねっていて、何かの顔のようでした。 ちょっといじわるなパックマンというような横顔で、ちょうど同じようにうねった模様が3箇所あったことから、その3匹の横顔を見ながら毎日寝ていました。 偶然とも、妄想とも、想像とも言います。 さらにじゅうたんのうねった模様が、怒ったおばさんの顔に見えてイヤだなぁと思っていた記憶もあります。 車も全部顔に見えます。 ちょっとマヌケな顔の車だとか、いかつい顔の車だとか、そんな風に見えています。 そんな風にモノによって、配置によって、そして視点によって顔に見えるわけですが、そんな顔特集を見つけましたのでご紹介します。 顔・かお・カオ特集です。
続きを読む

labaq | カテゴリ:アート・デザイン  面白ネタ  タグ:
2007年09月30日 09:38
 
緑の地球を守って……

環境問題とかエコとか言うと、過激なテロに近いことをやる組織や、うさんくさい話、環境を盾にした業者など、悪い面がよく目立ちます。

かといって環境問題を無視していいわけではありません。

アルファルファモザイクさんのある小学生の作文「環境問題、エコについて」という記事が話題です。幼稚ではありますが、鋭く「昭和の人が環境を壊したのだ」と指摘しています。

環境を守ることは、子供たちの住む場所を守る事です。今の大人たちが死ぬまではまだだいじょうぶかもしれませんが、子供たちや、その子供たちの住む場所は、無くなってしまうかもしれません。そして、多分このままでは、子供たちの世代がどうあがこうが、どうにもならなくなるでしょう。

子供たちのために、今できることを。

ということで、ちょうど環境保護の50のTIPSという記事があったので、ご紹介しましょう。以下よりどうぞ。


続きを読む

kosh_ian | カテゴリ:環境問題   タグ:
2007年09月29日 19:24
 
そのとき猫は水を飲もうとしたんだ、そしてまさかの結末が

かわいい猫の映像があったので紹介します。

3本立てになってます。

「そのとき猫は水を飲もうとしたんだ、そしてまさかの結末が」
「こんなに近いのに、歩けど歩けどたどり着けない」
「愛してやまない、その相手は犬」

動画は以下よりどうぞ。


続きを読む

zeronpa | カテゴリ:動画  動物  タグ:
2007年09月29日 09:30
 
詐欺というより特殊メイクな化粧コンテストのビフォーアフターTOP

メイクオーバーとは、化粧だけでなくヘアスタイルからファッションまでを含むそうで、テレビ等でも「こんなに変身しました」といった感じで見かけるあれですね。整形の無いビューティーコロシアムといったところでしょうか。

そんなメイクオーバーのコンテストというものがあるらしく、12時間(!)かけて、どれだけ美しく変身できたかを競ったそうです。もはやメイクというより特撮の世界ですね。

画像は2006年のコンテスト(SonnyRadio.com)のビフォー・アフターですが、Digg(海外のソーシャルニュースサイト)のコメント欄が2ちゃんねるのようになっていました。どこの国でも思考は似てるようです。

以下、2ちゃんねるDiggの反応


続きを読む

zeronpa | カテゴリ:面白ネタ  海外の反応  タグ:
2007年09月28日 22:04
 
下から見上げた高層ビル 自分の仕事でない仕事がふりかかってきたら、みなさんはどう対処していますか。 仕事というのはそれぞれに持ち場があって、ひとつのことだけをしていれば仕事が片付くというのは理想ですが、なかなかそうはいきません。 「それはオレの仕事じゃない」というのがいろいろ舞い込んでくるものです。 仕事の邪魔になるほど別の用事であふれているという場合は別として、それ以外の場合は、小さな気付きや、臨機応変というもので、なんとかしてもらいたいとそう思います。 それを深く感じたジョーク画像を見つけましたので、ご紹介します。 題して、「これはオレの仕事じゃねーよ!」
続きを読む

labaq | カテゴリ:面白ネタ  びっくりネタ  タグ:
2007年09月28日 11:35
 
首を長くしてアップルストアのiPod_touchを待つ首長族

以前にも書いた通り、iPod touchを6日朝に注文したのですが、刻印を入れてしまったがためにまだ手元に届いてません。

それで毎日いつ出荷されるのかとやきもきしながら出荷状況を確認してたのですが、今朝方アップルストアのリニューアル後、なんと出荷時期が2週間も遅くなっていたのです。これはいったいどういうことなのか。

というわけでアップルストアに電話して確認してみました。以下よりどうぞ。


続きを読む

kosh_ian | カテゴリ:IT・ガジェット   タグ:
2007年09月28日 09:32
 
アメリカ人女性の「キムチ侮辱映像」

痛いニュース(ノ∀`):【韓国】 在日アメリカ人女性の「キムチ侮辱映像」に、バンク団長が警告
というエントリによると、

サイバー外交使節団バンクが、Youtubeにキムチを侮辱する内容の映像があり、全世界に莫大な影響力を与えるため、拒否感を与える映像より親しくて好感のある映像を製作して積極的に広報する必要があると警告したそうです。

そこで、話題になったYoutubeの動画を見てみたのですが、どうも伝わってなさそうなニュアンスというか空気を感じたので、早速字幕をつけてみました

見ればわかりますが、エミリーというアメリカ人女性のノリは、例えるなら日本の女子高生がジョークというかナンセンスな話を繰り広げながら、ブルーチーズをみて「超クサいんだけどー」といった感じでしかないんですね。ナンセンスすぎて面白かったりしますが。

そういった映像に対して、Youtubeに必死にコメントをつけている韓国人はまだしも、外交使節団を名乗るような組織が騒ぎ立てるというのは、「サイバーテロ集団」とか「サイバーストーカー集団」と揶揄されるのも致し方ないかもしれません。

字幕入りの動画は以下よりどうぞ。


続きを読む

zeronpa | カテゴリ:動画  海外ニュース  タグ:
2007年09月27日 10:18
 
どろぼうさんの顔写真?

上の写真、なんだと思います?

なんと、自宅でゆっくりしてると思しき泥棒さんの写真らしいのです。なんで捕まってもいない泥棒さんの写真がインターネットに流れているのでしょうか?

実はこの写真、iMacに付いてる内臓カメラで撮影されたもの。そう、泥棒さんは盗んだiMacで自分を撮影してたみたいなんですね。

詳細は以下より。


続きを読む

kosh_ian | カテゴリ:海外ニュース   タグ:
2007年09月27日 08:35
 
冷凍人間 人間は体温が一定以上下がると、生きていられないと思うのですが、マイナス50度の中を生き抜いた少年がいました。
続きを読む

labaq | カテゴリ:びっくりネタ  海外ニュース  タグ:
2007年09月27日 07:35
 
旅行に便利?おしゃれな折りたたみ式ハンガーTOP

どちらかというと、ハンガーにファッションを求めてはいませんでしたが、こんなハンガーなら欲しいと思うのを見つけました。

何しろ小さくコンパクトで折りたたみ式です。旅行にも便利で、さらにファッショナブル。ハンガーのほうが掛ける服よりおしゃれである必要は冷静になると全然ないのですが、服のセンスのなさをハンガーのほうでカバーできそうです。(なんか違うな…)

ということで写真は以下からどうぞ。


続きを読む

zeronpa | カテゴリ:商品・グッズ   タグ:
2007年09月26日 18:31
 
猫が飛ぶ、犬も飛ぶ、人も飛んで飛びまくりな画像TOP

この大空に翼を広げて飛んで行きたくなったり、気球に乗ってどこまでも行きたくなったり、地上の生き物である以上飛びたい欲求に駆られるものですが、望む望まないに関わらず人や動物がとにかく飛びまくってしまっている画像をいくつか紹介します。

上の画像ほど飛んでるのを見て驚ける人はそうそう居ないでしょうけど。

他の画像は以下よりご覧ください。


続きを読む

zeronpa | カテゴリ:面白ネタ   タグ:
2007年09月26日 12:30
 
20年前の1GBのHDDはこの大きさ01
www.sobotainfo.com

20年前に1GBものハードディスクがあったのは逆の意味で驚きですが、SDカードと比較して、20年でこれだけ大きさが変わったという画像が、海外サイトで人気を集めていたのでご紹介。

比較画像は以下よりどうぞ。


続きを読む

zeronpa | カテゴリ:IT・ガジェット   タグ:
2007年09月26日 10:52
 
外人が「日本に長く居すぎてしまった」と実感するのはこんなとき

日本にはたくさんの外国人たちが住んでいます。彼らは自分の国と比べることができるため、日本の長所も短所もよく知り尽くしており、褒める言葉や批判を的確に表現したりします。

日本人だからこそ知らない日本の変なところや、外国人だからこそわかる日本の特徴を上手く捉えたジョークがよく彼らの間を行き来しますが、15年くらい前に日本在住のアメリカ人が作ったジョークで

日本に長くいすぎた…と実感するとき というのが出回っていました。

外国人(欧米人)の間でウケて亜流などが色々出回ったこのジョーク、日本人には不思議に思えたり、笑い所が難しいものもあるかもしれません。違う角度から日本を知ることのできる、いいジョークだと思いますので、説明を付け加えながら紹介したいと思います。


続きを読む

zeronpa | カテゴリ:面白ネタ   タグ:
2007年09月26日 09:35
 
ポルシェ911

車のハンドルを握ると人が変わる人がいますが、運転の荒い人でなくとも、スピードの出るスポーツカーに乗るとやっぱり少しはスピードを出したくなるものです。

そんな誘惑に負けてしまった人がどんなスピードを出し、どういう罰が受けたかというロンドンでの話を紹介します。


続きを読む

zeronpa | カテゴリ:海外ニュース  政治・法律  タグ:
2007年09月25日 21:43
 
これくらい出来なきゃ男じゃない

男女平等が叫ばれだしてからそれなりに経ちましたが、男らしさ、女らしさといった世間の認識はそうそう無くなる物でもありません。

今回は、これくらい出来なきゃ男じゃない? という25項目のエントリのご紹介です。

以下よりどうぞ。


続きを読む

zeronpa | カテゴリ:男女  面白ネタ  タグ:
2007年09月25日 07:17
 
6-水没する車 少々手足にケガしたくらいでは、どうってことはないのに、車の小さなキズがあんなに気になるのは、日本人の性質なのでしょうか。 しかしながら、さらに大きくボコッと当ててしまうと、あの敗北感とともに人生をあきらめたかのような、投げやり感がでてしまいますね。 今日はそういった、もはや諦めの境地になるしかないという車の情けなく無残な姿の数々をお送りします。
続きを読む

labaq | カテゴリ:びっくりネタ   タグ:
2007年09月24日 20:12
 
ぶん投げられた少女が宙返りしてバスケのゴールをすり抜ける映像

少女も凄ければ、踏み台の大人4人のチームワークも凄いのだけれど、こんな危険なことやらせる方もどうかしてるような。

おそらく全員体操かサーカス関係者かなんでしょうけど、それにしても無茶してます。

映像は以下よりどうぞ。


続きを読む

zeronpa | カテゴリ:動画  スポーツ  タグ:
2007年09月24日 04:01
 
好きな車の色でわかる性格診断 日本人は結構車の色については欧米人よりはかなり保守的ではないかと思われます。どちらかというとオーソドックスな色のほうが売れ行きがいいのではないでしょうか。 とは言ってもいろんな色の車が道路のあちこちを走っています。 色の持つインパクトは、メーカーや車種以上に、その人の第一印象を表すようです。 好みの問題か、視力の問題かはさておき、選ぶ車の色がどんな示唆をするのかという性格判断の記事を見つけたので紹介しておきます。
続きを読む

labaq | カテゴリ:ライフハック   タグ:
2007年09月23日 21:10
 
Windowsユーザー涙目の図(T-T)

前の記事でも触れた通り、Appleの新型iPod touchがWindowsでは使えない、という不具合報告が相次いでいます。

C|Netの記事などのマスメディアでも不具合報道が始まってるようです。

しかしながらこの1日でいろんな対処法が見つかりましたので、ここにまとめておきます。以下よりどうぞ。


続きを読む

kosh_ian | カテゴリ:IT・ガジェット  レビュー  タグ:
2007年09月23日 21:08
 
時の流れが残酷で泣けてしまう写真top

時の流れとは残酷であり、また優しくもあります。

二度と帰ってこないあの日々、和らげてくる悲しい記憶。よくも悪くも時間は平等に過ぎ去っていきます。

今回取り上げるのは時間の悲しい側面を浮き彫りにした画像です。

以下よりどうぞ。


続きを読む

zeronpa | カテゴリ:面白ネタ  海外ニュース
2007年09月23日 11:47
 
iPod無しiPod Doc

注文時には9月28日発送となっていたiPod touchですが、昨日、おとといから出荷準備になる人が続出。今日は朝からiPod touchが届いたという報告が続々あがっています。

ところが、2ちゃんねるのポータブルAV板で、Macに繋がないとiPod touchが動かなくなる、Windowsでは固まってしまう、という報告があがっています。今のところWindowsでうまくいったという報告は皆無の模様。詳細は以下より。


続きを読む

kosh_ian | カテゴリ:IT・ガジェット  レビュー  タグ:
2007年09月23日 06:44
 
北村弁護士とニコニコ動画

本日は自民党総裁選、つまり次の日本の総理大臣を決める選挙が行われます。

マスメディアの報道を見るとほぼ福田氏に確定という感じで、淡々とした選挙になるのだろうな、という印象でした。

が、どうも麻生氏の支持が非常に強いようで、ネットでは応援演説の様子が次々アップロードされたり、2ちゃんねるを中心に議論が進んだりしているようです。

マスコミ以外を舞台にこれほど熱い選挙戦が国民の目に入って来るのも、今までになかったかもしれません。

詳細は以下より。


続きを読む

kosh_ian | カテゴリ:政治・法律  ニュース解説  タグ:
2007年09月22日 23:34
 
ルパンでも見たことないほど大破した状態で走る車

よくこれで走れるな、という状態の車の映像です。

横がこれだけ破損してるなら、何回転か横転したと思いますが、よくエンジンがかかったというか、ハンドル切れるのでしょうか。左の後輪は歪んで宙に浮いていますね。

映像は以下より。


続きを読む

zeronpa | カテゴリ:動画  びっくりネタ  タグ:
2007年09月22日 21:43
 
これをやれば職場で嫌われる101の方法

サラリーマンはオフィスと呼ばれる小さな空間に1日の大半を閉じ込められています。

刺激のない毎日、たまには人間関係でもギクシャクさせて変化をつけてみたいと思っていませんか?

思っていませんね。

それはともかく、生活にちょっぴり潤いを与えるために、妄想の中だけでも職場の人を困らせる方法とはなにか考えてみるのも、ストレス発散にいいかもしれません。

小さな嫌がらせとはいえ、連続でやると会社の生産性を見事に落とすことができるので、同僚、上司、部下との関係が悪化しても一切の責任を負いかねます。



続きを読む

zeronpa | カテゴリ:面白ネタ  ライフハック  タグ:
2007年09月22日 08:10
 
北京オリンピックのロゴはこうして作られたTOP

上記の画像は北京で行われるオリンピック2008のロゴです。

まだ知らない人も多いのではないかと思いますが、それが北京五輪のロゴです。

そのロゴがどうやって作られたかというのをイラストで表現したサイトを見つけましたので、ご紹介します。

きっとこのロゴが目に焼きつくかと思います。


続きを読む

labaq | カテゴリ:びっくりネタ  アート・デザイン  タグ:
2007年09月21日 23:02
 
みっくみっくにしーてあげるー♪

ニコニコ動画でいま一番ホットなコンテンツはなんでしょうか?

ランキングを見るとわかりますが、「みくみくにしてあげる♪」という楽曲です。この歌は既存の音楽のコピーでも無ければリミックスでもありません。ユーザーが作ったオリジナルの曲と詞を、ボーカロイド初音ミクが歌い上げた楽曲です。

しかもこれがすばらしい作品。とりあえず以下より聞いてみてください。


続きを読む

kosh_ian | カテゴリ:著作権   タグ:
2007年09月21日 11:00
 
14歳の母どころか11歳で母になったロシア少女1

14歳の母なんてドラマがありましたが、ロシアでは驚きの11歳の母がいました。

詳細やその他の写真は以下より。


続きを読む

zeronpa | カテゴリ:びっくりネタ  海外ニュース  タグ:
2007年09月21日 08:45
 
ポケットが52もあるジャケット01 昔からポケットのある服が好きでした。 そりゃ1個より2個、2個より3個のほうがいいに決まっています。 しかしこのジャケットは52個もポケットがありました。
続きを読む

labaq | カテゴリ:商品・グッズ   タグ:
2007年09月21日 06:59
 
双子が20組いる学校TOP 双子というのはなんとも外見がそっくりなのでとても不思議な感じがしますが、現在まで彼らについて様々な研究がなされてきました。 一卵性の双子は100%の遺伝子を共有することから、双生児の研究が進むにつれ、遺伝や環境による影響が実際に私たちに対してどの程度出ているのか興味深い結果が出ています。 現在までの研究でわかっていることだけで次のようなことが挙げられます。
続きを読む

labaq | カテゴリ:健康・医学  サイエンス  タグ:
2007年09月20日 23:29
 
Sweet_Home_3D_01

この手の間取りやレイアウト作成するソフトは珍しくありませんが、3D表示で無料というのはあまり無いと思います。ショールームなんかで見かけるこの手の環境もフリーウェアの時代になりました。

JAVAアプリですぐ起動出来て、3D部分も非力なPCで問題なく動きました。部屋の模様替えを妄想してみたり、引越しや新居を控えている知人友人のPCで実演してみるなど使い道が色々ありそうです。

対応OSはWindows MacOSX10.4 Linux Solaris

Download等は以下よりどうぞ。


続きを読む

zeronpa | カテゴリ:ソフトウェア・ツール  IT・ガジェット  タグ:
2007年09月20日 07:50
 
赤ん坊とコンピュータ

ここ数年、新聞やテレビで格差社会という言葉をよく見るようになりました。実際、経済格差はけっこう広がりつつあります。富める者はますます富めるようになり、貧しい者はますます貧しくなる。それが格差社会です。

しかし、格差があるとはいってもそれなりに食べてはいけますし、共働きならどうにか子供の一人くらいは育てられるくらいは稼げたりします。

……今ならば。

数十年後、いや、あるいは数年後かもしれません。その「食べていける」というレベルの格差すら生ぬるい、本当の格差社会がやってくるかもしれません。

これを一言でいうなら、「情報格差」です。それを以下より解説します。


続きを読む

kosh_ian | カテゴリ:ニュース解説   タグ:
2007年09月20日 05:19
 
黒板にEasy 男でもやはりわからないことは多いのかもしれません。 男でも未開の地はまだまだあるとは思います。 男は男なりに満足していますが、女性には不満なのかもしれません。 そんな女性が用意してくれた我々のための学習コースを見つけました。
続きを読む

labaq | カテゴリ:男女  面白ネタ  タグ:
2007年09月19日 16:44
 
スクールデイズ パッケージリニューアル版

毎日新聞にこんな記事が載ってました。

School Days:京都の父殺害事件で最終回の放送見送る 女子高生の暴力シーンを考慮

School Daysというのは、アダルトゲームが原作のアニメで、メインヒロイン二人と主人公の三角関係を描くもの。その修羅場っぷりがあんまりひどくて有名になったゲームです。

7月にはアニメ化され、最終回を迎えようとしていた昨日、唐突に別の映像に差し替えられました。理由は毎日新聞の記事にあるとおり、当日朝に起きた16歳の少女が父親を斧で殺すという京都の事件の直後であることを考慮して、ということのようです。

さて、放送中止になるほどのSchool Daysのエンディングとはいったいどんなものなのでしょうか。ネットを探してみると、20種類あるというゲーム版のエンディングの一部が見つかりましたので、ご紹介してみることにしましょう。

ただ、若干ネタバレになる上にけっこう血みどろなので、続きを読むのは注意してください。人によってはちょっとグロいと感じるかもしれません。


続きを読む

kosh_ian | カテゴリ:アニメ・コミック   タグ:
2007年09月19日 06:57
 
アキムの水トリック 著名な音楽家であり、指揮者であり、そしてバイオリニストでもあるアンドレ・リュウ(André Rieu)氏が彼のオーケストラのコンサートで、当時たった3歳の小さな子供をゲストとして招待しました。 その子の名前はアキム(Akim)と言います。 アキムは2歳からバイオリンを弾いていて、このオーケストラで腕前を披露します。 もちろん3歳ですから、音も外すし、指使いもつたなく、見ているものをひやひやさせるのですが、なぜか感動します。 観客も同じ様な気持ちでいるのがよくわかります。 子供の才能がいかに可能性を秘めているかというのがよく見えて、何となく温かい気持ちにさせてくれます。 きっと彼は有名になるにちがいありません。
続きを読む

labaq | カテゴリ:動画  ちょっといい話  タグ:
2007年09月19日 00:30
 
眠たい日本人07

総裁選も過熱する中、候補が今回も秋葉原で演説をしましたが、相変わらずわかりやすくて面白い内容です。

一部始終の動画も下に貼っておきましたので、興味があればご覧ください。オタク人気や2ちゃんねる人気を始め、若者中心に人気が高まるのもなるほどな、と頷けます。

そして以下の引用はその演説の一部分なんですが、つまりは、世界の常識からすると日本の地下鉄で無防備に寝てる光景は、外国人からすると正気の沙汰とは思えない驚きを持つとか。

そう言われてみると海外サイトでは、Sleepy Japan(眠たい日本) と題して電車でもホームでも眠りこける日本人の画像がいくつかあったので紹介しておきます。よく見る光景ですけど、外国人からすると奇異の写真なんでしょう。

麻生太郎-秋葉原演説
みんな当たり前の事だと思っているかもしれないが、俺の友達で、アメリカの金持ちの奴のせがれが日本で働いていたが。その父親が、最近の近況が聞きたいと言ってきたので、日本の一番印象を受けたもの言ってみろと言ったら、「地下鉄」と言った。(俺は)ああNYに比べたら東京の地下鉄は絶対きれいだからなと思ったら。六本木で終電に近い地下鉄に乗ったら、酔っ払って寝ているのが何人もいてこれが噂に聞く「カローシ」だと思った。とのことだった。俺は最初、コイツはバカかと思ったが、それがその人の(最初の)印象だったそうだ。

しかし、同じような事を何度も見るにつれて、日本が終電で居眠りしても犯罪に巻き込まれてポンコツにならない治安のいい国だとわかって、強烈に驚いた。とのことだ。(日本では)誰も驚かないだろうが、しかし世界から見れば、これが日本の持っているブランドだ。タクシーに忘れ物としたら届いた。NYでは考えられないという人もいる。我々は当たり前だと思っていても、世界の水準からすれば圧倒的にすごい。それが日本の持っている力だ。私はその事が言いたい。私はこの事をもっと誇れる国にしたい。これは、みなさん方の力なんだから。みなさん方が高齢者に親切にみなさん方が、新しい漫画を新しいポップミュージックを買い、作り、発信している結果が、この国を絶対の良さになっている、この国に生まれて育っている事をもっと誇っていい。

その他の寝すぎな画像と演説動画は以下よりどうぞ。


続きを読む

zeronpa | カテゴリ:面白ネタ  政治・法律  タグ:
2007年09月18日 19:22
 
ビッチな女学生の意外な回答

とある大学の授業で、こんな課題がでました。

続きは以下より。


続きを読む

zeronpa | カテゴリ:面白ネタ   タグ:
2007年09月18日 05:31
 
変わった形のバイオリン04 バイオリンと言えば巨匠ストラディバリの作ったストラディヴァリウスですね。音色のよさや値段は彼のバイオリンの右に出るものはなかなかありませんが、目を楽しませてくれるという点で、ユニークかつ芸術的なバイオリンたちを見つけました。 木の自然な感じがバイオリンとうまく調和が取れて、彫刻としても装飾品に欲しくなります。 「聴く」ではなく「見る」バイオリンは以下からどうぞ。
続きを読む

labaq | カテゴリ:アート・デザイン   タグ:
2007年09月17日 08:33
 
朝日と人
出生証明書は生まれたということを示してくれる
死亡届は死んだということを示してくれる
写真は生きていたということを示してくれる

続きを読む

labaq | カテゴリ:ライフハック   タグ:
2007年09月17日 06:21
 
全裸・ヌードの少女や大人-ヌーディスト01 スペインの北部にある「ラ・サルバヘビーチ」(La Salvaje beach)で行われた5000mのヌードレースの様子です。 欧米ではヌードで行われるイベントが本当に多いのでびっくりしますが、健康といいますか、自然といいますか、日本人が見ると「自然」に見えないのは、私たちの考え方が自然を屈折してしまっているのでしょうか。
続きを読む

labaq | カテゴリ:海外ニュース  お色気  タグ:
2007年09月16日 22:16
 
ピタゴラスイッチなリス

タイトルそのまんまです。ピタゴラスイッチのように障害物を伝って餌をゲットするリスの動画。

習性から勝手に伝っていくのか、試行錯誤しながらゴールにたどり着くようになるのか、興味深い所。

動画は以下より。


続きを読む

zeronpa | カテゴリ:動画  面白ネタ  タグ:
2007年09月16日 16:45
 
コスプレ_バドガール

以前、外人女性のコスプレ画像がエロくてけしからん件についてという記事を書いたところ、予想に反して人気上位になってしまいました。

風紀が乱れていてけしからんぞ、と思う御仁が世の中には多いのだなと痛感しました。(棒読み)

そんなある日、これまた神の悪戯か、またまたけしからん格好をしたイタリア娘を目にしてしまったのです。これは要チェックというか、世の実情把握に努めねばなりますまい。

フランチェスカ・ダニという名前のイタリア女性で、なんでもその筋では有名人だそうです。国際コスプレイベントで日本にも度々訪れてるとか。

世界コスプレサミット2005優勝のフランチェスカさん サイボーグ009コスプレでアキバに(アキバblog)

他の画像は以下より。


続きを読む

zeronpa | カテゴリ:アニメ・コミック  お色気  タグ:
2007年09月16日 07:00
 
メタボリックから筋肉ムキムキに変身した男-TOP

ブートキャンプに入隊した人は沢山いましたが、志なかばで脱退した人もまた沢山いる今日この頃。

結局ダイエットに必要なのは、アイデア商品でも薬でもなく、やり続ける忍耐と根性なのでしょう。

見事なまでに、メタボリックなぶよぶよな体から格闘家のような鋼鉄の体にした男の、4年にわたる比較画像を紹介します。

以下より4年分の画像。


続きを読む

zeronpa | カテゴリ:びっくりネタ   タグ:
2007年09月15日 15:53
 
環境問題について語る少年

環境問題についてひたすら語る少年の映像です。

ただ、それだけです。

見た人は、様々な反応があるかと思います。何かをしなくてはと肯定的に捉える人、わかっちゃいるけど生活の方が大事という人、グリンピースの広告塔にされてるだけだろという人、等々。

よく言われる、一番の敵は無関心、というフレーズがあるので紹介しておきます。

以下に動画。


続きを読む

zeronpa | カテゴリ:環境問題  海外ニュース  タグ:
2007年09月15日 09:07
 
ミリオンダラーピューブ 世の中何でも商売になるということは、つい先日にこんなくだらないアイデアで大儲けしちゃったネットビジネス特選10という記事にしましたが、その中でMillion Dollar Homepageという名前で、サイト内を区分けして広告スペースとして売るというのがありました。 それによく似たもので、Million Dollar Pubesというのを立ち上げた女性がいます。 何と驚くことにこの女性、自分のアソコの毛を1本200ドル(約23000円)で販売しているのです。
続きを読む

labaq | カテゴリ:びっくりネタ  IT・ガジェット  タグ:
2007年09月15日 09:04
 
ガムが足にくっつく 運悪くガムを踏んでしまって嫌な思いをしたことはありませんか。 ガムの粘着性から、現在まで清掃する人を散々泣かせてきた困りモノでしたが、もしかしてガム掃除の苦労に終止符が打たれるかもしれません。 イギリスのRevolymerという会社が靴や道路などにくっつかないガムを発明しました。
続きを読む

labaq | カテゴリ:環境問題  商品・グッズ  タグ:
2007年09月14日 23:23
 
嘘を見破るテクニック目の動きや仕草はこう読む-嘘つきブッシュ

みなさんはに対してどういうスタンスですか?

嘘も方便タイプなのか。

嘘はつけないタイプでしょうか。

それとも、大ほら吹きですか?

これもまた人によって色々で、嘘つきと正直者はかなりまんべんなく世間に散らばっている気はします。

嘘とわかっていても別段責め立てる事もなく済んでしまう小さなうそから、どうしても嘘を見抜かなくちゃいけないような嘘まで、人間というのはウソとなかなか切り離せないようです。

そして、真実を見極めないといけないことは世の中多く、嘘を見破ることが時には必要なときがあります。 

犯罪者、容疑者の証言などはその最たる例で、以下に紹介するのは警察などが利用する嘘の見分け方、見抜き方のテクニックです。


続きを読む

zeronpa | カテゴリ:サイエンス  ライフハック  タグ:
2007年09月14日 02:53
 
oblivion_top

PC、PS3、XBOX360といった、最先端の3Dグラフィックスを使い、300万本を越える近年の海外RPGで最大のヒットを飛ばしたOBLIVION(オブリビオン)というゲームがあります。

海外ゲームの特徴として、和製ゲームのような親切さやゲームバランスなどは劣りますが、その代わりに自由度や独特のこだわりがあることが多いです。 言わばガイドツアーとすべて自分で手配する旅のような違いでしょうか。

そしてこのゲームも例に漏れず、キャラクターの外貌はもとより土地や建物まで作れてしまうのです。

今時の3D性能の高さと、自在に物を配置できる条件が揃うと、色々試したくなるのは人の性というものでしょうが、なぜかスイカを1万個降らせて、あまつさえファイアボールで吹っ飛ばしてみちゃった映像が合ったので、キャプチャ画像と共に紹介します。


続きを読む

zeronpa | カテゴリ:ゲーム  面白ネタ  タグ:
2007年09月13日 21:26
 
消防車

朱色に染まる空の下、雄々しく響く赤いサイレン、火消しのために東へ西へ、我らが街を守るため、命の危険もかえりみず、力の限り炎と戦う。そんな僕らのヒーロー、消防士。

彼らの乗ってる消防車は、男の子なら一度は憧れる乗り物ですよね。

しかし、あの消防車の放水は想像を絶する威力だと言うことがわかる動画がありました。ちょっとびっくりしますよ。以下よりどうぞ。


続きを読む

kosh_ian | カテゴリ:海外ニュース  動画  タグ:
2007年09月13日 17:55
 
洗濯物の山 女性のみなさまへ 女性が思っているより男性はシンプルにできています。 考え方の経緯が女性ほど複雑ではないというだけですが、たとえば物事の決断にいたるまでが、非常に理論的かつわかりやすいのです。 あくまで例えとしてですが、男が服を着るにいたるまでの心の推移をわかりやすく、2択テスト形式で流れがわかるようにしてあります。 男性のみなさまへ 今日着る服に迷ったら、以下の方法をお試しください。
続きを読む

labaq | カテゴリ:面白ネタ  男女  タグ:
2007年09月13日 17:31
 
つまようじ

すでに各所で話題沸騰、YouTubeでも大人気のつまようじアート動画ですが、まだまだ知られてないようなのでご紹介。つまようじがするすると動く様は驚きです。

以下よりどうぞ。


続きを読む

kosh_ian | カテゴリ:アート・デザイン  動画  タグ:
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。