アーカイブ : 2007年10月

2007年10月31日 21:27
 
3歳の女の子がチャイルドシートによって墜落事故から奇跡の生還TOP

カナダからのニュースですが、墜落したセスナ機に乗っていた3歳児が奇跡的にも生存していて、救助隊に助け出されました。

彼女の命を救ったのは、車のチャイルドシートでした。


続きを読む

zeronpa | カテゴリ:海外ニュース   タグ:
2007年10月31日 12:05
 
ついに透明な戦車がイギリス軍に登場TOP

Daily Mailによると、新しいテクノロジーによってイギリスの防衛省が、戦車を透明にしたそうです。

カメラとプロジェクターを用いて周囲の映像をそのまま戦車に映し出すことで、戦車の向こう側の景色に溶け込み、戦車そのものが見えなくなる仕組み、とのこと。

トライアルに参加した兵士の一人は「テクノロジーというのは信じられないね。トライアルに参加していなければ信じていなかっただろう」と伝えています。

戦闘のためにテクノロジーを効果的に利用するには繊細にならざるを得ませんが、これと同じメカニズムの戦闘用のジャケットもテストされているようです。


続きを読む

zeronpa | カテゴリ:海外ニュース   タグ:
2007年10月31日 06:00
 
ビクトリアシークレットのモデルたち
Victoria's Secret (ビクトリアシークレット)と言えば、海外のカタログ下着販売の会社ですが、下着を中心に女性服やビューティケアプロダクトなど幅広く取り扱っています。
男にはどうでもいいような話ですが、販売する下着にセクシーなものが多いことと、きれいなモデルといつもうまく使って、宣伝やCMはかなり見せるものを作っています。
さわやかでスレンダーなモデルがさっそうと歩くその姿の多い宣伝やファッションショーには女性でなくとも惚れ惚れと見とれてしまいます。
何しろHOTなのはその製品のせいか、モデルのせいかわからなくなります。
空港のセキュリティのCMがあったのですがみなさまにも紹介したくなりましたので、小さく字幕をつけておきました。
以下からどうぞ。

続きを読む

labaq | カテゴリ:動画  お色気  タグ:
2007年10月30日 18:57
 
正面から撮影されたミサゴの魚を捕らえる脅威の瞬間-タカ

上の画像のように、鷹や鷲、フクロウなどの猛禽類が獲物を捕らえる瞬間の写真は、さほど珍しいものではありませんが、真正面からアップで瞬間を捉えた、なんとも美しい写真があったので紹介します。

ミサゴってなに?と思う人もいると思いますが、細長い翼を持つ鷹に似た美しい鳥だそうです。

写真は以下よりどうぞ。


続きを読む

zeronpa | カテゴリ:動物   タグ:
2007年10月30日 17:04
 
壁の絵が立体的に見えるアート01

壁に描かれた立体的な絵というと、うっかり頭をぶつけてしまいそうな写実的なものを思い浮かべがちですが、アンティークなセピア調のセンスでありながら立体的になっています。

狭い家の壁にこういった絵が描いてあれば広く感じるかもしれません(虚)。他の作品は以下よりどうぞ。


続きを読む

zeronpa | カテゴリ:びっくりネタ   タグ:
2007年10月30日 10:22
 
PC-6001mkII vs 初音ミク

PC-6001mkIIというパソコンをご存じでしょうか?

24年前、「しゃべるマイコン」としてセンセーショナルに登場したNEC製のコンピュータです。当時はパソコンのことを「マイコン」なんて言ってたんですね。

何気なくYouTubeをうろついていたら、なんとこの「しゃべるマイコン」PC-6001mkIIで、昨今話題の初音ミクのように、歌を歌わせてしまおうという猛者がいらっしゃいました。なんて無謀な。

しかし、意外にもこれがかっこいいのですよ。ちょっと聞いてみてください。


続きを読む

kosh_ian | カテゴリ:IT・ガジェット   タグ:
2007年10月29日 21:24
 
パソコンマニアの墓標TOP

コンピュータマニアのことをgeekと呼んだりしますが、これぞgeek向けのお墓という画像がありました。

その他、PCパーツを流用したアート画像なども併せて紹介します。


続きを読む

zeronpa | カテゴリ:IT・ガジェット  面白ネタ  タグ:
2007年10月29日 09:33
 
エイリアンのしわざだって……?

イタリア政府の発表によると、3年前から続いているシシリーでの連続発火事件は、宇宙人のせいではないか、とのこと。

なにを荒唐無稽なと思ってしまいますが、本当にイタリア政府がそういってるようです。詳細は「続きを読む」からどうぞ。


続きを読む

kosh_ian | カテゴリ:海外ニュース  サイエンス  タグ:
2007年10月29日 07:09
 
証明写真 人の顔というのは何種類もありますが、鏡の中の顔、カメラの前の顔というのは、また別の顔を持つような気がします。 ユニバーサルスタジオのフリーフォトサービスという名目でおもしろい「どっきり」をしていた動画を見つけましたので字幕をつけて紹介します。
続きを読む

labaq | カテゴリ:動画  面白ネタ  タグ:
2007年10月28日 18:05
 
まるで人間のような歯を持つ深海のイカTOP

南大西洋の深海2000mに生息する Promachoteuthis sloani という昨年発見された種類のイカの口が、人間の歯みたいになっている、という記事があったので紹介します。


続きを読む

zeronpa | カテゴリ:サイエンス  びっくりネタ  タグ:
2007年10月28日 14:47
 
ひたすら音楽に合わせて頭と足を振るオウム

ただ白いオウム(インコ?)が音楽に合わせて頭と足を振るだけのYoutube映像なのですが、リズムに乗って豪快にフリフリしてるのがやたら愛嬌あります。

インコやオウムは音声模写能力ありますが、リズム感も備えてるのでしょうか。


続きを読む

zeronpa | カテゴリ:動画  動物  タグ:
2007年10月28日 11:41
 
それは、国道で起きた悲劇……

アメリカはテキサスで、悲しい事件が起きました。ヒッチハイクをしていた男を乗せた運転手が、ナイフで刺されてしまったのです。

それはとてもとても、悲しい理由でした。


続きを読む

kosh_ian | カテゴリ:海外ニュース   タグ:
2007年10月27日 20:04
 
クマが釣られたり戦ったりあられもない格好したりする画像TOP

いわゆる、こんなアスキーアートの状態になっていますが、気がついたら熊画像が一杯になっていたので、いくつか放出してみます。

         \   ∩─ー、    ====
           \/ ● 、_ `ヽ   ======
           / \( ●  ● |つ
           |   X_入__ノ   ミ   そんな餌で俺様が釣られクマ――
            、 (_/   ノ /⌒l
            /\___ノ゙_/  /  =====
            〈         __ノ  ====
            \ \_    \
             \___)     \   ======   (´⌒
                \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
                  \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;  ズザザザ

続きを読む

zeronpa | カテゴリ:動物   タグ:
2007年10月27日 16:07
 
右利きが左手で描いた味のある漫画TOP

海外のソーシャルニュースサイトで、(右利きの人が)左手で描いた漫画という作品が人気になっていたので紹介します。

当然落書きのような絵とミミズが這ったような文字なのですが、なかなか味があります。


続きを読む

zeronpa | カテゴリ:面白ネタ   タグ:
2007年10月27日 10:31
 
九死に一生・事故・アクシデント

車を運転する者にとって怖いのは事故で大型トラックに巻き込まれることです。

普通の乗用車では重量で絶対に勝ち目はないので、ものの見事に車をぺしゃんこにされてしまいます。車だけですむ場合はまだいいほうで、命を落とすケースが少なくありません。

以下の動画はロサンゼルスの高速道路で4車線をブロックするほどの大きな事故現場です。大型トラックに巻き込まれた乗用車を救出する様子がありましたので紹介します。


続きを読む

zeronpa | カテゴリ:動画  びっくりネタ  タグ:
2007年10月26日 20:58
 
あきらめなかった24人の偉人TOP

成功した人が何をどんな風にして成し遂げたか、というのは人々の興味を引くようで、たびたびメディアでも目にします。ただ、大成してしまうと一般人から遠い存在となり、雲の上の人になってしまうため、偉人伝にピンと来ないことも多いかと思います。

しかし成功した人でも打ちひしがれるような思いや、不幸を味わう経験をすることも少なくないようです。

以下にあるエピソードに直接成功へつながる方法は一切ありません。

むしろ、どうしてこの人たちがこの世にこれほど名を残すほどまでの業績を残せたのか、それは逆境を乗り越えたからこそ、なのかもしれません。

今、苦しい思いをしている人へのヒントや励みになれば幸いです。


続きを読む

zeronpa | カテゴリ:歴史  ちょっといい話  タグ:
2007年10月26日 12:50
 
プードルに変装する無茶した馬、一方イヌは牛に変装した

馬に犬の格好をさせるのは無理ありすぎというか、ふつう発想自体思い浮かびませんが、プードルだと不思議とそう見えるのが何とも面白おかしいので紹介します。一緒にいる牛の格好した犬もかわいいアクセントになってます。

尻尾の根元をコチョコチョされて不思議なリアクションをする猫の映像も合わせてどうぞ。


続きを読む

zeronpa | カテゴリ:動物  動画  タグ:
2007年10月26日 11:24
 
かぼちゃでパックマン

この時期、英語圏ではハロウィンで盛り上がるため、かぼちゃを使ったナントカみたいな物がぞろぞろ出てきます。

上の写真は説明するまでもないですが、特にモンスターの目が愛らしかったので紹介してみました。実はかぼちゃではなくヒョウタンのようですが。

kotaku.com: Pac-Man Gourds (Not Pumpkins, Which Are Lame)

その他、レモンやコーンのパックマン、そして突発的にパックマンで遊びたくなったら以下よりどうぞ。


続きを読む

zeronpa | カテゴリ:ゲーム  面白ネタ  タグ:
2007年10月25日 15:22
 
女の友情と男の友情の違い

持つべきものは友とは言いますが、女の友情と男の友情は種類がやや(かなり?)違うようです。

どんな風に違うかと言いますと…


続きを読む

zeronpa | カテゴリ:男女   タグ:
2007年10月25日 13:34
 
勉強=落第の証明

時に勉強すればするほど、うずもれていく一方な気がしませんか。

勉強してもしても、賢くなる感じがしないというそういう気持ちです。

そしてそれは多分正しかったのです。勉強すると落第していく方程式を見つけましたので、その証明をご覧ください。


続きを読む

zeronpa | カテゴリ:面白ネタ   タグ:
2007年10月25日 10:02
 
一筆書きアートの世界02

アートの世界は非常に奥が深く、シンプルに出来ていても創造することは非常に難しいものが多いです。

今日紹介するのは一筆書き(ひとふでがき)アートと呼ばれるもので、針金のようなものから、手書きの物まで、一つの線から出来ているものばかりです。

描く場合は一度紙にペンを下ろすと描きあがるまで上げないわけで、その集中力たるものや想像に難くないですね。

線をバックトラックする贅沢を味わいつつ見ると、アーチストのマインドに少し触れるような気がします。

他の作品は以下よりどうぞ。


続きを読む

zeronpa | カテゴリ:アート・デザイン   タグ:
2007年10月24日 11:40
 

人生はこんなにシンプルで世界はこんな風に見えていた
若かりし頃よりさらに奥深くへさかのぼると、そこはとても単純な世界でした。何もかもシンプルで、純粋でいられました。

少年の日に映っていた世界と今見える世界のなんと違うことでしょうか。

昔、世界はこんな風に見えていた、そしてこんなに純粋だったという39項目。もう二度と戻ることのできない遠い世界を少し覗いてみましょう。

あなたは子供の頃の気持ちをどれくらい覚えていますか。


続きを読む

zeronpa | カテゴリ:面白ネタ   タグ:
2007年10月24日 10:30
 
カリフォルニアの山火事の衛星写真TOP

現在、カリフォルニア南部で大規模な山火事が発生しており、22日に東京都面積の45%相当が消失と発表されてましたが、翌23日には74%相当と発表されてるので、勢いの凄まじさが伺えます。

言葉よりも衛星写真を見れば、その規模が一目瞭然です。

以下、詳細や他の画像。


続きを読む

zeronpa | カテゴリ:環境問題  海外ニュース  タグ:
2007年10月24日 10:16
 
三角コーンチャーリー1

僕の名前はチャーリー・トーマス。

3歳の誕生日を迎えたばっかりで、お祝いにもらったカイトを外で飛ばしてたんだ。

そうしたらそこの公園には道路工事とかによく置いてあるあの三角コーンがあったんだ。

だから頭にかぶってみたんだよ。似合う?

魔法使いの帽子のつもりだよ。ハリーポッターみたいだから。

そうしたらね……


続きを読む

kosh_ian | カテゴリ:海外ニュース  面白ネタ  タグ:
2007年10月23日 23:00
 
あなたの知らない家庭製品の毒TOP

世の中は自分が知っているより危険が溢れているものです。危険を冒して外に出るのはやめて、家にこもってみても、実は家の中も安全というわけでは無いのです。

例えば製品に危険と書いてなければ、それが危険なものだとは考えません。しかし家庭の身の回りの物が本当に安全なのか、特に中国製品の危険性を騒がれるようになった今、少し考え直して見る必要がありそうです。

一般的に家庭内で使用されているもので、実はこれは有毒かも、という10品を紹介します。


続きを読む

zeronpa | カテゴリ:健康・医学  サイエンス  タグ:
2007年10月23日 12:42
 
小型のUFOが格好よく変形するCG動画

UFOがいわゆる日常使うアレになってしまうCGグラフィックス動画です。

こういう無駄に変形するガジェットやギミックって不思議と惹かれてしまいます。


続きを読む

zeronpa | カテゴリ:動画  IT・ガジェット  タグ:
2007年10月23日 00:00
 
オープンソースの光

「オープンソース」というのをご存じでしょうか。数年前に流行後大賞にもノミネートされた言葉で、実際2000年ごろから、IT業界ではとても話題になった単語です。

オープンソースで書かれたソフトウェアには、携帯電話や格安パソコン、エレベータやカーナビの制御に使われてるLinuxや、今やモダンブラウザの中ではトップシェアを誇るFirefox、Microsoft Officeの代替ソフトであるOpenOffice.orgなどなど、高性能なソフトウェアがたくさん存在します。

これらのソフトウェアは、みな無料で使え、「ソースコード」と呼ばれるプログラマが実際にプログラミングをしたままの形式で入手することができます。これは改造や流用が用意なことを意味します。

オープンソースのソフトウェアはそれこそ星の数ほどあり、それらはGoogle躍進の源動力となったり、銀行システムに使われるようになったり、WindowsやMac OS Xといったパソコン用OSに流用されたりしています。

かつてWeb 2.0と呼ばれたような、ウェブを変革するほどの新しくて無料で使えるサービス群たちも、このオープンソースが源動力となり、そのサービスにも「オープンソースの考え方」が反映されているものがとても多いのです。

さて、このようなソフトウェアは、誰が何のために書いてるのでしょうか? そしてオープンソースとはいったいなんなのでしょうか?

それをひもとくには、実に40年の月日をさかのぼる必要があります。詳細は「続きを読む」からどうぞ。


続きを読む

kosh_ian | カテゴリ:ニュース解説  IT・ガジェット  タグ:
2007年10月22日 21:21
 
パンスト・ストッキングを頭にかぶる

ファッションは個性とは言いますが、あまりに個性的なものはやはりなかなか世間から受け入れられにくいものです。

同様に我々は人の服装や身なりでついつい人を判断しがちです。

作業服を着ている人によく騙されるのもこういった先入観が大きく左右しているのだと思います。

オーストラリアのテレビ番組で、パンストをファッションとして取り入れた場合の偏見との戦いという実験をしていましたので字幕をつけてみました。


続きを読む

zeronpa | カテゴリ:動画  面白ネタ  タグ:
2007年10月22日 16:12
 
五輪マラソンの世界最低記録は54年TOP

オリンピックの男子マラソンでもっとも遅かった公式記録は、54年8ヶ月6日5時間32分20秒3。

日本人の金栗四三氏が記録したものです。

なぜそんなあり得ない記録になったのかは後述するとして、一般にスポーツの最低記録や珍記録といったものは恥ずかしいことが多いものですが、この記録が生まれた背景を見ていくと、実に誇らしく、粋な記録だということがわかります。


続きを読む

zeronpa | カテゴリ:スポーツ  ちょっといい話  タグ:
2007年10月22日 05:52
 
平均海水面の上がるイメージのグラフ 地球温暖化は遠いところだけの問題ではありません。 直接的にも間接的にも被害は日本にも押し寄せてきます。 海水のレベルが上がっていることが世界中で問題になっていますが、2015年までに33の都市で気候の変化による災害の影響を800万人が受けると予想されています。 中でも特にその中で影響を受けやすいといわれるのは21の都市だそうですが、Yahoo!NewsがRising seas threaten 21mega-citiesという記事にいくつか都市名を載せていました。
続きを読む

labaq | カテゴリ:環境問題  ニュース解説  タグ:
2007年10月21日 12:06
 
実は危険な無線LAN

ケーブルいらずですぐに繋がる無線LAN。Wireless LANを略してwlanだとか、あるいは相互接続性を保証するブランドであるWi-Fiの名前でも呼ばれます。便利ですよね。

しかし、この無線LAN、実はすっごく危険だということをご存じでしたか?

きちんと設定しないと、意外な落とし穴が待ってるのです。詳細は「続きを読む」からどうぞ。


続きを読む

kosh_ian | カテゴリ:IT・ガジェット  ニュース解説  タグ:
2007年10月21日 07:10
 
走っているパトカー パトカーや救急車や消防車などのサイレンが聞こえたら、通常車を横に寄せたりして、緊急車両を通します。 そんなのは日常でよくあることなので珍しくなんともないのですが、ドイツで62歳のハンスーピーター・ワーグナーさんが国内の高速道路を走っていると、後ろからパトカーのサイレンが聞こえました。 当然パトカーを優先させて通すために、車を慌てて端に寄せたのまではよかったのですが、彼には悲劇が待ち受けていました。
続きを読む

labaq | カテゴリ:海外ニュース   タグ:
2007年10月21日 00:03
 
ぷちぷち……それは最後のフロンティア……

ムゲンプチプチは、梱包材などで使われるあのプチプチを無限に潰せるというので、9月末に発売されて以来大人気。各所で品薄、品切れが相次いでます。

そのムゲンプチプチが、ようやく買えるようになりました。Amazonに入荷予定だそうです。詳細は「続きを読む」からどうぞ。


続きを読む

kosh_ian | カテゴリ:商品・グッズ  ゲーム  タグ:
2007年10月20日 17:58
 
史上まれに見るマヌケなパトカーのカーチェイス画像TOP

警察のヘリが夜の街道を照らしながら、逃走する犯人の車を数台のパトカーが追い詰める。

ハリウッド映画にありがちな迫力あるシチュエーションですが、ルパン一味に翻弄される銭形警部のような恥ずかしい事になってしまったアニメGIF映像があったので紹介します。


続きを読む

zeronpa | カテゴリ:面白ネタ   タグ:
2007年10月20日 17:37
 
ファッションモデルが大穴に落っこちてスカートがめくれ上がる

ファッションショーで中国拳法の演舞の時に宙返りに失敗して大穴を開けてしまい、次にウォーキングしてきたモデルさんが、穴に落っこちてしまいます。

豪快に失敗した武道家もかなり痛そうなのを我慢していますが、プロのモデルウォークは下を見ないので穴に気づかなかったようです。

パンチラというかモロ見えになってますが、ファッションショーで下着姿は普通なのに、スカートがめくれ上がってしまうとイケナイ気持ちになるのは何故なのでしょうか。

男のロマン映像は以下よりどうぞ。


続きを読む

zeronpa | カテゴリ:動画  お色気  タグ:
2007年10月20日 14:22
 
ダンボールアート-12ハーレーダビッドソン・3輪スクーター

段ボールとか厚紙のことを、英語で"Cardboard"と言いますが、用がなくなったらさっさと捨てていませんか。大きくてかさばるだけだし、引越しや荷物を送るときくらいしか利用方法は考えませんでしたが、才能あるクリエイターの手に掛かるとこうも変化します。

これって本当にダンボール?というくらい見事な変化ぶり。こういうのを見ると芸術を見直すいいきっかけになります。そうですよね。高級な筆や絵の具がなくても日常の素材があれば、センスひとつでいろんなものが出来上がるのです。

ちょっと自分の中の芸術心をくすぐってくれるクリス・ギルモア(Chris Gilmour)氏のダンボールアートをご紹介します。


続きを読む

zeronpa | カテゴリ:アート・デザイン  面白ネタ
2007年10月20日 04:32
 
散らかった部屋 ワシントンポストの記事によると、アラバマ州のモントゴメリーでとある家に泥棒が入りました。 5人家族で住んでいたマッキンノン夫妻の家です。彼らが一週間の休暇を終えて帰ってくると、家は空っぽだったそうです。 何もかもなくなっている上にゴミの山でいっぱいで、それを見た妻のティファニーは家の中を見ながら涙がこぼれたそうです。 夫のアドリアンは泥棒が残したゴミの山を調べる間、妻を妹の家にやりました。彼がサンルームに戻ったそのとき、ちょうど泥棒がサンルームに入ってきたところに出くわしました。 飛んで日に入る夏の虫というのはこういうことを言うのでしょう。当然マッキンノン氏は犯人を現行犯ということで捕まえました。 犯人の33歳の男タジュアン・バロックを床に座らせて銃を突きつけ、これからどうするかを考えるまでそのままじっとしてろと指示します。 そしてマッキンノン氏が考え付いたことというのが…
続きを読む

labaq | カテゴリ:海外ニュース  びっくりネタ  タグ:
2007年10月19日 23:12
 
史上最悪と酷評されてしまったXBOX360の関連商品TOP

日本ではマニアしか買わないXBOX360ですが、クオリティの高いゲームが揃ってきて海外ではまずまず売れてます。

そんなわけで、関連商品も色々出てるんですが、上の画像のコントローラを見て、何かに似てると感じたのか、独創的な関連商品が出ました。

しかし独創すぎたのか、ゲームサイトに酷評されてしまいました。コントローラのデザインから何を連想するか考えつつ下の画像をご覧ください。


続きを読む

zeronpa | カテゴリ:ゲーム  商品・グッズ  タグ:
2007年10月19日 17:44
 
石や岩を見事なバランスで積み上げたアートTOP

世の中には石や岩を積み上げる事に情熱をかける人がいるもので、良くぞここまでトリッキーに積み上げたものだ、という写真をいくつか紹介します。

Rock balancing としてWikipediaにまとまってる程のれっきとしたアートで、いくつかスタイルまで確立されてるようで、確かに惚れ惚れと鑑賞してしまう魅力があります。

以下より他の画像もどうぞ。


続きを読む

zeronpa | カテゴリ:アート・デザイン  面白ネタ  タグ:
2007年10月19日 12:33
 

世界のスチュワーデス・美人ランキング00
「スッチーが熱い!」美人ランキングTOP10という記事を見つけましたので、紹介します。上の画像もれっきとしたスチュワーデスの制服ですが、果たして何位でしょうか。

最近は男性の雇用も増えてきたために、客室乗務員のことをスチュワーデスと言わなくなってきましたが、ここではあえて、女性の客室乗務員を指すために、フライトアテンダントやキャビンアテンダントと呼ばず、スチュワーデスと呼びます。(ぶっちゃけ無粋ですから)

さて、飛行機に乗ったことのある人なら少なからずお世話になります。そして男なら自然にスチュワーデスをチェックしてしまいます。もちろん目的は飛行機で移動なので、「スッチー」目的じゃありませんが、優しいほうがそりゃ嬉しいですし、美人だったらすごく得した気分になるのも確かです。

ちなみに各航空会社は性別、外見を重要視して雇用しているわけではない(はず)ですし、この記事は法的な正当さとは全く関係ないこともご了承ください。

当然ながら参照元の記事によるランキングには個人の主観が大きく入っていて、皆様のお好みと大きく外れる可能性もあります。そして実際そんな多くの飛行機に乗ったことある人も一握りなので、参考になるかもわかりませんが、個人的な見解を交えながらご紹介します。


続きを読む

zeronpa | カテゴリ:海外ニュース  面白ネタ  タグ:
2007年10月18日 22:24
 
サバイバル・ロッククライミング
世の中を生き抜くためには、大きなトラブルに陥ったときに、どうやってそこから抜けるかが一番大事なキーポイントになります。 一番悪い方法がパニックに陥ることだそうで、平静心を失った時点でどうにかできるチャンスを8〜9割くらい失うのだそうです。 どうやってパニックしないかというのはまたいつかの記事にすることにしますが、自分が絶体絶命のピンチにいることに気付いたら、次のことをしてください。 1. とにかくお口にチャックをして静かにする 2. 何が起きているか知ったかぶりをする これだけでなんとかなる可能性が生まれます。 それをうまく表現した写真がありましたのでご紹介します。
続きを読む

labaq | カテゴリ:面白ネタ  動物  タグ:
2007年10月18日 10:44
 
ビールを飲むと頭が良くなる理論─嫁もこれでお咎めなし

「ビールの飲みすぎよ」

こんな風に嫁や彼女に叱られてはいませんか?もっとひどいケースになると、

「明日から禁酒ね」

なんて強制されていませんか?「何でダメなんだ?」とつぶやくも、間髪を入れずに

「体に悪いでしょ」

とか言われていませんか?

そんなあなたをお助けするためにビールは実は脳に良いという言い訳をご用意しました。


続きを読む

zeronpa | カテゴリ:面白ネタ  男女  タグ:
2007年10月18日 03:09
 
欲望の手

ネットの話題に、著作権問題が無い日がありません。著作権は今では誰もが関わりを持つもの。こうしてブログを読み書きしてるだけでも、それは著作物のやり取りになります。関心を持たないわけにはいかなくなってるんですね。

しかし、その著作権。いったい誰を幸せにしてるのでしょうか?

もちろん著作物の保護は重要です。お金がまわらなければ、作品を作り続ける事ができなくなります。

ですが、「著作者にお金をまわす」方法は著作権だけなのでしょうか? そして本当にお金がまわっているのでしょうか?

今回はいくつかの事例をあげながら、「著作権は誰を幸せにするか」を考えようと思います。


続きを読む

kosh_ian | カテゴリ:著作権  ニュース解説  タグ:
2007年10月17日 16:47
 
世界の奇妙な木TOP

世の中にはいろいろ変わった木があるようで、海外サイトに紹介されている選りすぐりの木の画像をまとめてみました。

変な形をしたものからスケールの大きい巨木など、植物の持つ生命力をひしひしと感じることが出来ます。


続きを読む

zeronpa | カテゴリ:びっくりネタ  アート・デザイン  タグ:
2007年10月17日 11:30
 
勝負を超えた、ありえない事になっている卓球の動画

最初は真面目に対戦していたのが、凄いレシーブの連発にギャラリーが盛り上がった為か、意地の張り合いなのか、もはや勝負そっちのけで魅せるプレイになったYoutube動画を紹介します。

卓球は見た目に比較的地味目なスポーツ(失礼)ですが、プロレベルになるとこんな魅せる技術が可能なのかと驚きです。

最後には選手の位置が入れ替わったりしますが、ルール上続行できる打ち合いが可能なんだなと感心してしまいました。


続きを読む

zeronpa | カテゴリ:動画  スポーツ  タグ:
2007年10月17日 07:38
 
忠犬のラブラドール・レトリバーが火事から家族を救う一方

犬が飼い主に忠実なのは昔からよく知られていますが、黒いラブラドール・レトリバーが火事から、家族を救って一躍ヒーローになりました。

さすがは盲導犬で有名なラブラドール・レトリバーですが、ここまではよく聞く話。ちょっとおもしろかったのがそのコントラストです。


続きを読む

zeronpa | カテゴリ:海外ニュース  動物  タグ:
2007年10月16日 11:02
 
靴ひも・結び方14

靴ひもなんて結べてほどけなきゃいいんじゃないの?と思っている人が大半かもしれません。

でも靴ひもといえど結び方ひとつでずいぶんと個性が出たりおしゃれに見えたりするものです。ちょっと違う結び方をしたいなと思っていても、他に方法を知らないという人も多いのではないでしょうか。

GUIDE TO LACINGという海外サイトに15の結び方の説明がありますが、難しそうな結び方もあるので図解と共に15の結び方の説明文を全て日本語訳にしてみました。


続きを読む

zeronpa | カテゴリ:ライフハック  商品・グッズ  タグ:
2007年10月16日 07:01
 
中国、台湾、アメリカのパスポート・空港・通関 どこの国でも入管(入国管理局)というのは怖いところではあります。 入国ビザを持っていようが、永住権を持っていようが、そこで拒否されると入国できないからです。 テロの危険もあることから、どこの国の入国でも入管だけは緊張が漂っています。 アメリカのどこかの空港(ロサンゼルスだったと思う)では、そんな人々の気持ちを察してか、 噛み付きゃしませんよ(We won't bite) なんて書いてありましたが、あれは余計に怖いと思います。 さらにパスポート写真というのはどうしてあんなに写りが最低なのでしょうか。 最近はパスポートの期限が10年もあることから、本人と確認できるのかも疑問ではあります。 写真では本人確認しづらい入管でのシーンが動画でありましたので紹介します。
続きを読む

labaq | カテゴリ:面白ネタ  動画  タグ:
2007年10月16日 05:42
 
半分だけ濡れているのがひと目でわかる象

作り物じゃなく、本当の写真というのは面白いものができあがります。

単に象が半分濡れているだけなのですが、まるでフォトショップで作ったかのようにきれいにできたラインが、ユニークな画像を作り出しています。それにしても象の皮膚(体毛?)って濡れるとここまで色が変わるとは。

象の無表情な顔も写真のシュールな感じをさらに引き立てています。

こういう面白い写真になると、国内・海外を問わず突っ込まずにはいられないようで、2ちゃんねるのような面白いコメントが結構入っていました。

diggでのコメントを紹介すると…


続きを読む

zeronpa | カテゴリ:動物  びっくりネタ
2007年10月15日 18:17
 
ウソツキ!

このところTBSの評判が非常に悪いです。TBSは東京キー局のひとつであるテレビ放送局で、昔は「報道のTBS」として名の知れた局でした。

ところがこの数年、ヤラセや印象操作、スポーツの妨害などなど、どうにも悪い面ばかりが目立っています。いったいTBSはどうしてしまったのでしょうか。

ということで、ちょっとTBSの「悪さ」をまとめてみました。以下よりどうぞ。


続きを読む

kosh_ian | カテゴリ:ニュース解説   タグ:
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。