アーカイブ : 2007年11月

2007年11月30日 19:31
 

(Part1)は「コチラ」よりどうぞ

TOP

いきなり「ウソだろ?」というより、「早まるな」「彼のライフはゼロよ」という感じになってますが、彼は生き延びたのでしょうか…

フォトショップという魔法のツール(Photoshopのマジック・もう写真は信用できない)が普及したため、びっくり画像をみても、本物か合成か区別がつかない事も多いですが、それを加味してもその手の画像は楽しいです。笑えないものもありますが。

そんなわけで、以前シリーズ化希望みたいなコメントを見かけましたので、ウソだろ?な画像Part2です。


続きを読む

zeronpa | カテゴリ:面白ネタ   タグ:
2007年11月30日 13:25
 

強盗などが使うマスクや覆面のことを英語でBalaclava(バラクラバ)と呼びます。

Balaclava(バラクラバ)

いちおうは防寒用であり、帽子の一種であります。(Balaclavaはウクライナの地名らしいので、語源はおそらくその辺)

頭がすっぽり入りほとんどの場合顔だけ、あるいは目などに顔の上部だけが開いています。

目だけでも顔がわかりにくいのですが、予算がなかったり、顔をもっとすっぽり隠したいがために、強盗をする輩はストッキングなるものを頭に被り始めました。これが結構ブザマなのですが、そこは犯罪をする人たちにはお構いなしのようです。

しかしストッキングの色にはいろいろあり、顔がもっと見えにくい色の濃いストッキングの場合、こんなことが起きる、という画像です。


続きを読む

zeronpa | カテゴリ:面白ネタ   タグ:
2007年11月30日 09:23
 

ダイエットというと肥満の多い国では合言葉とかというほど目にしますね。

225kgのダイエット

インターネット上でもありとあらゆる方法を見かけますが、特にダイエットしたわけではないのに、225kgもの体重を落とした女性のことがニュースになっていました。

彼女、ナンシー・メイキンの体重は肥満といっても普通の体重ではありませんでした。320kgを超える巨体で医者からもさじを投げられていたそうです。


続きを読む

zeronpa | カテゴリ:海外ニュース   タグ:
2007年11月29日 18:15
 

いつの時代もルールがあれば抜け道を探すもの。ルールは破るためにあるなんて人もいますけども、いつまでたってもいたちごっこなんでしょうかね。

パーキングメーターの写真

そんなモラルの破壊された世界に堂々と性善説で立ち向かう人がいました。


続きを読む

kosh_ian | カテゴリ:海外ニュース  面白ネタ  タグ:
2007年11月29日 12:15
 

世界は常に変動し続けていますが、何も世の中を変えてきたのは人間だけではありません。 世界を変えた10匹の犬

たった一人の人物、行動が、歴史の大きなターニングポイントになることがあります。

そして、ときには一匹の犬が歴史に大きく関わっていることもあるようです。

そんな世界を変えた10匹の犬のエピソードを紹介します。


続きを読む

zeronpa | カテゴリ:歴史  動物  タグ:
2007年11月29日 10:23
 

簡単に出来そうな指輪が移動するマジックの種明かし映像です。

指輪が移動する手品の種明かし

もうじき忘年会のシーズンに突入ですが、ちょっとした宴会芸や手品をさりげなく披露できると、盛り上がるし人気者になれるしで、楽しさも倍増するというものです。

しかしながら、これ見よがしにトランプなどを用意してしまうと、この人ナニ気合入れちゃってんの?的な壮大な空振りをしてしまい、酔いも吹っ飛ぶことになりかねません。

その点、たまたま持ってたんだよ的グッズであれば、「そのタネ知ってる〜」と言われても、「あ、やっぱ知ってた?」と、つつがなくやり過ごせるので安心です(ホントカ?)

という訳で、タネを知ってる人もいるでしょうが、紹介しておきます。


続きを読む

zeronpa | カテゴリ:動画  面白ネタ  タグ:
2007年11月28日 19:03
 

猫と犬が繰り広げる戦いのドラマ映像をいくつか。

伝説の右ネコパンチ!?

猫パンチは猫にとって必要な能力なのか、むしろ猫パンチの攻撃によってネズミは倒されるどころか、弾かれて逃げやすいのではないか、など考え出すと夜も眠れなくなる日々を送っているわけですが、とりあえず言える事は、猫パンチは速いということです。神速といってもいいです、それがわかったところで、どうと言うこともないのですが。

おぎやはぎを見た直後なので、おぎやはぎを見た直後のような下りになってしまいましたが、それはさておき、犬と猫パンチなYoutube動画を紹介します。


続きを読む

zeronpa | カテゴリ:動画  動物  タグ:
2007年11月28日 11:14
 

飛行機の離着陸時には、安全のため携帯電話など電源を切らなくてはいけませんね。

こんなものが駄目なの?飛行機で使用してはいけない意外なもの

その他にも、様々な利用してはいけない機器などが、救命胴衣などの説明といっしょに座席ポケットに入っていたりしますが、ラジオなど携帯電話以外の機器のことはついうっかり忘れてしまいます。

ついでに実はこれもダメだったというのがありましたので、ご紹介します。


続きを読む

zeronpa | カテゴリ:面白ネタ   タグ:
2007年11月28日 10:19
 

昔は薬としても使われたことのある、カフェイン。普段の生活で飲むコーヒーや紅茶、それに日本茶にも含まれていることはよく知られています。

ラッテアート

量によっては毒にも薬にもなりますが、いったいカフェインとはどんなものなのでしょうか。

中枢神経系を刺激し、覚醒作用や利尿作用がありますが、どんなものにどれだけのカフェインが入ってるのか?という一覧をご覧ください。


続きを読む

zeronpa | カテゴリ:健康・医学   タグ:
2007年11月27日 20:24
 

地名が出題され、地図でその場所と思うところをクリックするだけ、というシンプルなゲームです。

トラベラーIQチャレンジ「The Traveler IQ Challenge」04

海外製のゲームや能力測定の類は、英語が邪魔くさかったりしがちですが、海外旅行IQを測るからには、当然ながら地名は外国語でわからなくてはいけません。

あちこち海外旅行へ行っていても、親切ツアーのおかげで場所をよく把握してなかったりするものです。

地名が出題され、世界地図をクリックするというDSの知育系のような簡単設計のゲームなので、ぜひ自分のトラベラーIQを測ってみましょう。


続きを読む

zeronpa | カテゴリ:ゲーム   タグ:
2007年11月27日 12:02
 

このまぶしいほどの鮮やかな地球は、まるでモダンアートのようですが、実はこれは地球の表面を実際に撮影した画像なのです。

万華鏡のような地球01
※画像をクリックして拡大

まるで宝石箱や〜!(彦摩呂風に)と言いたくなってしまう鉱石のような美しさです。

1999年から2006年にかけて、地球の観察プロジェクトとしてNASAから撮影されたもので、地球の気候や環境の変化を映し出しているそうです。

以前、宇宙から見た壮大な地球の現象10という記事で衛星から撮影された地球の風景を紹介しましたが、今回のものは研究のためにカメラにフィルターを通し、地球の現象がハイライトされており、まるで万華鏡(カレイドスコープ)のようだと海外のサイトで取り上げられていました。

他の画像は続くからどうぞ。


続きを読む

zeronpa | カテゴリ:サイエンス  アート・デザイン  タグ:
2007年11月27日 09:45
 

スーダンにあるイギリス人小学校の先生が逮捕されました。

テディベアに名前を付けた英国人女教師が逮捕、鞭打ち40回の恐れも

BBC NEWSによると、理由は、イスラム教の預言者への侮辱罪という罪とのことです。

ジリアン・ギボンさん(54歳)は受け持っている教室でテディベアのぬいぐるみを置いていました。

名前を決めるのに6-7歳の子達から投票をしたところ、ムハンマドという名前に決まったのでした。

それが原因で大きな問題になっています。


続きを読む

zeronpa | カテゴリ:海外ニュース  政治・法律  タグ:
2007年11月26日 21:31
 

スイミングプールの監視員というと、人命に関わる仕事ですから、安全のために仕事中にプールから離れることは許されていません。

ペンキ乾いてから塗ればいいんじゃないのか

欧米でも当然プールには監視員がいて、安全確認を怠りません。しかしそんな監視員でも急にもよおしちゃうこともあります。

そんなときに取った方法の映像がYoutubeにありましたので、字幕をつけて紹介します。


続きを読む

zeronpa | カテゴリ:動画  面白ネタ  タグ:
2007年11月26日 11:44
 

連休が終わってしまいますと、仕事に戻るのが憂鬱なものですね。

部下が1日休みを欲しい、と言い出した時の説得方法

次の祝日はいつ?とカレンダーを眺めると、はるか先のことのように思えてますますブルーになりがちです。

日本人は非常に勤勉として知られていますが、それでも昔に比べると休みも増えてきましたし、欧米に比べるとまだまだとはいえ、休暇を多く取るようにはなりました。

しかし会社として、上司としては、やはりそうしょっちゅう休まれては困ります。

部下が休みを要求してきたときに、こう答えるっていうのはどうでしょう?


続きを読む

zeronpa | カテゴリ:面白ネタ   タグ:
2007年11月26日 10:22
 

新しい名刺を作ろうと思っていませんか?

13.jpg

なかなかこれが視覚に訴える手段となる割りには、まだまだ日本はおとなしいものが多いようです。

おもしろそうな工夫を凝らした名刺をいろいろ見つけましたので紹介します。

次の名刺を作るヒントになるかもしれません。


続きを読む

zeronpa | カテゴリ:アート・デザイン  商品・グッズ  タグ:
2007年11月25日 22:42
 

何でも特技として極めると、世界記録になるようですが、拍手なんてものまでありました。どんな拍手?と見てみると1分間により多くの拍手をするというはやわざで、速すぎてほとんど手が見えません。

高橋名人もビックリな世界一の拍手男

高橋名人の16連射なんてたとえを出しても、もはや通じない世代の方が多いのでは、なんて危惧を抱いたりしちゃうわけですが、それはさておき、とんでもない速度で手を叩く男がいました。フラメンゴダンサーのカスタネットやタップダンスもビックリです。

1分間に721回という記録を持つこの人も凄いですが、審査員はどうやってその数を数えたんだろうなんて、どうでもいい疑問さえ湧いてしまいます。

字幕を付けましたので、とりあえずはご覧ください。


続きを読む

zeronpa | カテゴリ:動画  びっくりネタ  タグ:
2007年11月25日 11:29
 

男性は女性の、女性は男性のどこを一番最初に見ますか?

男が求めるもの、女が求めるもの

当然個人によって異性に求めるところは違うわけですが、それぞれ傾向というものが男女別にあります。

男と女で見るところが違うわけですね。

さらにもう少し深く踏み込んで、人種別に分けた「男性 Vs 女性」という比較チャートがありましたのでご紹介します。


続きを読む

zeronpa | カテゴリ:男女  面白ネタ  タグ:
2007年11月25日 09:26
 

ちょっとちょっとちょっと……、これ見てくださいよ。優先席表示のマーク(ピクトグラム)なんですけど……

kakudai.jpg

いくらなんでもこれは無いだろうと思いません?

どう見てもボッ……いやいや。どう見ても排べ……いやいや。

どうやら日本の電車のようなのですが、世界の漫画大国である日本にこんなマークがあるなんてちょっと信じられません。

いったいどこの路線のものなのかと思って調べてみました。


続きを読む

kosh_ian | カテゴリ:海外ニュース   タグ:
2007年11月24日 23:33
 

ルーブル美術館に数多ある傑作の中でも別格中の別格扱いをされているモナリザは、様々な素材で再現されることも多いですが、マザーボードの部品でモナリザを作った画像がありました。

マザーボードの部品で作られた「モナリザ」TOP

ASUSというブランドを聞けば、自作PCユーザーならお馴染みの台湾にあるPCパーツメーカーですが、廃棄された数百のマザーボードの部品を配置して作ったモナリザを北京のハイテクエキスポに出展したものだそうです。

さて、ちゃんとモナリザに見えるでしょうか。


続きを読む

zeronpa | カテゴリ:IT・ガジェット  アート・デザイン  タグ:
2007年11月24日 16:45
 

面白い画像でもないかとWEBを見てまわっていたはずが、なぜか犬や猫の画像ばかり見ていたりするわけですが、動物にコスプレをさせた画像が結構あることに気がついたので放出してみます。

コスプレ動物TOP

いきなり破壊力のある海賊です。悪党(のはず)です。顔の筋肉が緩むのを抑えるのは難しいので仕事中には見ないようにしましょう。。

チワワからしたら、飼い主のエゴで片目を塞がれるのは邪魔くさいことこの上ないはずですが、愛嬌たっぷりな表情にハートをワシづかみされてしまいます。

その他の動物コスプレ画像は続くからどうぞ。


続きを読む

zeronpa | カテゴリ:動物  面白ネタ  タグ:
2007年11月24日 09:02
 

近頃のガソリンの高騰はなかなか止まってくれそうにありませんが、まだまだ世の中の交通機関はガソリンで動くもので溢れています。

もしガソリンの値段が上がり続けるならTOP

飛行機に車にと、世の中ガソリンの値段が上がり続けると、世の交通機関が止まってしまわないかと思いますが、そこはやはりいろいろ工夫するのが人間であり文明というものです。

そんな工夫の数々がありましたのでご紹介します。


続きを読む

zeronpa | カテゴリ:面白ネタ  海外ニュース  タグ:
2007年11月23日 23:20
 

以前、こんな感激するプロポーズは他にあるだろうかという動画が、一部の方に好評でしたが、イカした新郎新婦のYoutube動画がありました。

こんな祝福したくなる新郎新婦は他にいるだろうか

結婚式というと定番の教会式のほかに最近は人前式も人気になってきましたが、思い出に残るための工夫も増えてきました。そうは言っても、まだまだ日本の披露宴では新郎新婦は花形ですが、大きな動きはお色直しとケーキカットくらいしかありません。

欧米ではパーティなど特に思い切ったユニークなものをプランするというような試みが結構人気があります。ある新郎新婦が招待客の前で初のダンスを披露するという映像を紹介します。


続きを読む

zeronpa | カテゴリ:動画  男女  タグ:
2007年11月23日 13:44
 
5000人に振られた金持ち弁護士、世界一の非モテと涙目

モテ、非モテ、なんて分類も出来ましたが、非モテと思っている男性でも自分から積極的にアタックしないだけだったり、そもそも容姿、性格、年齢に少々問題があっても、地位と金さえあれば美女と結婚するのは難しく無い世の中だったりします。

ところが地位も金もありながら、ひたすら女性にアタックしたけれど断られ続けた男性がいました。その断られた数なんと5000人。桜木花道もびっくりです。


続きを読む

zeronpa | カテゴリ:海外ニュース  面白ネタ  タグ:
2007年11月23日 08:24
 

海外サイトで話題になっていたこの写真は、本文でも紹介するピジョン・ポイント灯台です。年にたった1度だけ、電気照明ではなく19世紀に使用した石油ランプで火を灯す際の、まぶしいほどのイルミネーションを撮影したもの。

世界の灯台-TOP

海の道しるべである灯台ですが、暗がりを遠くまで届くように放たれる光には、陸にいるものでも惹かれるものがあります。

灯台は世界中の港や岬の先端にありますが、その形や大きさはそれぞれであり、構造や歴史も加わり、中にはその姿の美しい魅力的な灯台が存在しています。

英語でライトハウス"Lighthouse"と書くと英和辞書をついつい連想してしまいますが、そんな一度は見てみたいと魅せられる12(+2)の灯台の紹介です。


続きを読む

zeronpa | カテゴリ:びっくりネタ  アート・デザイン
2007年11月22日 21:20
 
足の臭いとおさらばできるエアコン靴が登場

靴の脱ぎ履きが頻繁な日本でも、足の臭いが気になる人は非常に多いです。会社員のように一日靴を履いたままでいる人など、靴の通気性が足の発汗に追いつかずに臭ってしう人も結構多いものです。

そんな足の消臭に協力してくれそうな、画期的な靴が登場しましたので紹介します。

エアコンシューズです。


続きを読む

zeronpa | カテゴリ:商品・グッズ   タグ:
2007年11月22日 11:44
 
君たちさすがに頑張りすぎじゃないか?

ときおり私たちは人生においての疑問や質問が湧き上がってきますが、なかなか実生活において上手く答えを導きだすことは難しいものです。

そんな女性のために「よくある質問」とその答え、というFAQをご紹介します。

参考になれば幸いです。(ジョークですよジョーク、たぶん…)


続きを読む

zeronpa | カテゴリ:男女  面白ネタ  タグ:
2007年11月22日 08:12
 
重力が真下以外からやってくるとき

つい先日「宇宙飛行士が語る宇宙のトイレ事情」で重力の大切さを伝えましたが、重力というのはやはり私たちには当たり前に、逆立ちでもしない限り真下から引っ張られるものですが、その向きが変わると生活しにくものです。

重力をつかったコメディ動画を見つけましたので、字幕をつけてご紹介します。


続きを読む

zeronpa | カテゴリ:動画  面白ネタ  タグ:
2007年11月21日 22:18
 
天然色で彩った巨大なりんごアート01

りんごは熟してくると青から赤へと変わっていきますが、その自然のグラデーションを利用して、巨大な絵を描いたアートがありましたので紹介します。

アートに使われる素材はアイデア次第で無限にあるのだと感じさせてくれます。

そのほかの画像や製作過程は以下よりどうぞ。


続きを読む

zeronpa | カテゴリ:アート・デザイン   タグ:
2007年11月21日 11:38
 
紅茶・ティーバッグを便利に活用する15の方法

コーヒーや紅茶を日常的に飲む人も多いですが、普段飲まない人も台所に貰い物の紅茶やハーブティが余ってるんじゃないでしょうか。

紅茶というとティーバッグで手軽に入れられる上に、おいしく健康にもよいと言われてきました。

しかし飲むだけでなく、治癒効果や便利なトラブル解消など、あまり知られていない素晴らしい効用や便利な使い道があります。

そんな紅茶や使用済みティーバッグの15の利用法をご紹介します。


続きを読む

zeronpa | カテゴリ:ライフハック   タグ:
2007年11月21日 08:29
 
アメリカドル(US$)を救うお話

USドルの落ち込みが最近激しいです。この暴落ぶりは、2006年の5月以来で、そのときよりもさらにひどい落ち込み具合ではあります。

そして、USドルが落ち込むと、どこかの為替がそれに対して上がる、あるいは一緒に落ちるなど、経済というのは相互関係があるので、為替が色々とおもしろいことになっています。

ドルが落ちると対ドルで、どこの為替も一瞬上がります。もちろん対ドルに対してだけですが、円はドルにつられるところが大きいので、対ユーロや対ポンドに対しても一時的な円高とは言え、あまり芳しくありません。海外旅行に行かない一般人でも為替が暴落となると、間接的な影響が出てきます。

しかし一番気になるのは、いったいこのドルはどこまで暴落するの?

ここですね。


続きを読む

zeronpa | カテゴリ:ニュース解説   タグ:
2007年11月20日 22:50
 
男が女に裸を見られたときに傷つくセリフ

裸を見られると女は恥ずかしがりますが、実は男だって恥ずかしいものです。世の中の男性が全て自信満々のムキムキマッチョマンじゃないのが現状です。

男性はデリカシーのない動物だと女性によく言われますが、いやはや女性から言われてヘコむことも少なくありません。

女性も言うときにはハッキリと言っちゃってくれます。

女性に裸を見られたときに言われるとグサッとくるキツイセリフを紹介します。


続きを読む

zeronpa | カテゴリ:男女  面白ネタ  タグ:
2007年11月20日 11:09
 
絶対の絶対に通ってはいけない道

ガソリン高騰で悲鳴を上げる人も多い今日この頃ですが、税金の安いアメリカはともかくヨーロッパでは、日本よりさらに高い値段です。

そしてその状況が生み出した、驚愕の映像がありましたので紹介します。


続きを読む

zeronpa | カテゴリ:動画  面白ネタ  タグ:
2007年11月20日 08:23
 
あなたの心ではありませんでした。

一昔前まで治安がいいといわれた日本も、盗難はかなり増えてきました。そうは言っても海外の比ではありません。

どこの国へ行ってもやはり盗難は非常に多く、問題になっています。盗まれるものも現金だけではありません。どんどん悪質にもなっています。

さて、2週間ほど前にマレーシアで盗難がありました。普通の盗難とちょっと違う、いや前代未聞に違うところは、その盗まれたものなのですが…


続きを読む

zeronpa | カテゴリ:海外ニュース  面白ネタ  タグ:
2007年11月19日 23:05
 
オヤジギャグは寒いゾウ

使ってはならないダジャレを、しかもタイトルで使ってしまいプチ反省しております。

象が持ち前の鼻を抜群のコントロールで、ダーツを的に当てたり、絵を描いたり、サッカーをしたりといったYoutube動画がありましたので、小ネタですがさらっと紹介しておきます。

タイの動物ショーのようですが、一度行ってみたくなります。


続きを読む

zeronpa | カテゴリ:動物  動画  タグ:
2007年11月19日 09:16
 
遠山の金さん オリジナル・サウンドトラック
この桜吹雪が目に入らぬか!

入れ墨というと、日本ではちょっと怖い印象でスーパー銭湯にも入れなかったりしますが、欧米ではファッションとして一般市民が気軽にタトゥーを彫っています。

以前、雑誌の刺青記事で、銀行員や弁護士にも非常に多いと載っていたのを見たときには、さすがに日本ではありえないなと驚きましたが、ところ変われば文化も変わるという感じです。

一般市民や有名人に関わらず結構多いのが、家族の名前を入れるということで、夫婦で名前を入れあったり、子供の名前を入れたりしています。ベッカムなんかもそうですね。

しかし元々アートの世界でもあるわけで、なかでもちょっと目を引いたのが、サイエンスのタトゥーを入れている人たちです。

なぜこんなTattooをしているのかは謎ですが、何を意味しているのかがわかると結構面白かったりするので紹介します。


続きを読む

zeronpa | カテゴリ:サイエンス  アート・デザイン  タグ:
2007年11月19日 05:15
 
夫が死んだあとに妻が注文したもの

悲しくも最愛のパートナーが、ふいにこの世から先にいなくなってしまうときがあります。

残された者がつらい気持ちをかみ締め、どうにかして相手のそばにいたい、と願う気持ちは想像に難くありません。

最愛の夫を亡くした女性が彫刻家に頼み、暮石として作らせた、ある愛の墓の画像をご紹介します。


続きを読む

zeronpa | カテゴリ:ちょっといい話  海外の反応  タグ:
2007年11月18日 22:15
 
モバイルマニアのカーナビ01

携帯、ipod、PDA、ミニノートなど、モバイル機器やガジェットの類は、一人で複数持ち歩くのも当たり前になりましたが、日進月歩で高機能・多機能化しているため、機能がかぶることも増えました。

デジカメ、音楽/映像再生、ゲーム、ネット接続etc...

そして最近増えてきたのがGPSです。一台GPSが搭載された端末があると、何かと便利なものです。

しかしこれがマニアの場合、大量に増えたモバイル端末によって、こんな状況になってしまう、という画像がありました。


続きを読む

zeronpa | カテゴリ:IT・ガジェット  面白ネタ  タグ:
2007年11月18日 21:21
 
ファイナルアンサー!

世界記録の中でも、人間の抜きん出た能力の記録は素直に感嘆してしまうものです。そしてつい先日、新しく記録が塗り替えられたものに、「暗算」というものがありました。

普段接する天才的な暗算というと、8桁×9桁くらいの計算をさっと解けるというようなもので、それすら凡人の我々には、これはすごい!となるわけですが、やはりそこは世界レベル。

そんなものじゃありません。アレクシス・ルメール氏による世界最高レベルの記録とは、どんな暗算なのかというと……


続きを読む

zeronpa | カテゴリ:海外ニュース  サイエンス  タグ:
2007年11月18日 11:23
 
お金が有り余った人向けの超高価アイテム集

お金というのは、無いところには綺麗さっぱり無いですが、有るところには有り余るほどあるようです。そして湯水の如くお金が湧いてきて使い道に困っている人のために、むやみやたらに高価でゴージャスな商品が用意されています。

一般人にはよくわからないと言いますか、手が届かないと言いますか、しかし見るだけなら許されるという、絢爛豪華でセレブな品物を集めて参りました。


続きを読む

zeronpa | カテゴリ:面白ネタ   タグ:
2007年11月17日 20:16
 
洞窟の中にある中国の小学校-バスケ

中国の南西部にある貴州省には、なんと小学校が丸ごと洞窟の中にあるそうです。

さすが中国、広さも歴史も尋常じゃないようで、まだまだ未知の驚きが一杯です。

上の画像は、休み時間に校庭でバスケをしている所だそうです。月面か核戦争後の映画撮影でもしてるようですが、ただの小学校です。

授業風景など、その他の画像は以下よりどうぞ。


続きを読む

zeronpa | カテゴリ:海外ニュース  面白ネタ  タグ:
2007年11月17日 10:48
 
ふと時間の使われ方を図にして考えてみた

時間というのは有効に使おうと努力はしていても、どうしても無駄が出てきてしまうものです。それが日々積み重なっていくと結構な時間になるのではないでしょうか。

何の番組だったか忘れましたが、数年前にテレビ番組で人は一生の間に、これだけの時間を使っているという、人生で行動する総時間を算出していました。

例えば、一生の間に待たされる時間は平均3年である、といったように。


続きを読む

zeronpa | カテゴリ:面白ネタ   タグ:
2007年11月17日 08:09
 
ミニスカートの中に短パンやスパッツを履くのはスカートに対する冒涜ではないかと思うんです。

タイトルの通り、海外サイトの記事に北朝鮮のラッシュアワーと題された画像がありました。

北朝鮮のラッシュアワーとは一体どんなものなのか以下よりご覧ください。


続きを読む

zeronpa | カテゴリ:面白ネタ   タグ:
2007年11月16日 23:07
 
ジョークでわかる無宗教の温度差

日本で血液型を聞かれるのと同じように、欧米では宗教を聞かれることが多いです。

これは宗教によって食事の制限や禁止事項など、会社や学校で差別されることのないよう考慮する意味もあります。

日本は仏教や神道の人が多いですが、キリスト教やイスラム教のように毎週教会へ行くとか、毎日お祈りするなどの習慣がなく、宗教に触れる時間は極めて少ないと思います。そういう理由もあってか、無神論者を名乗る人が大半を占め、仏教徒であっても教会式の結婚を平気で行えるわけです。

日本では「無宗教」であることは、悪いイメージどころか、安全で普通の人と思われます。そして近年ではカルト宗教の活動犯罪が一層目立つようになり、「敬虔な宗教家で信仰心がある」方が、変な目で見られがちです。

ところが欧米に行くとまた文化がちがうので、「無宗教」は世間であまり受け入れられていません。英語でいう「Atheist」(無神論)は、まだまだ市民権を得ていないように思います。

それを知らずに日本人が宗教を聞かれたときに、堂々と「無宗教です。」というわけです。


続きを読む

zeronpa | カテゴリ:面白ネタ  ライフハック
2007年11月16日 11:17
 
結婚の現実ってこんなもの?

結婚は人生の墓場、なんていいますが、実際のところ結婚するカップルを見ると幸せそうで、ついついこっちまでニヤニヤしてしまいます。

そんな幸福の絶頂とも言える結婚、その披露宴ともなればめでたいことこの上ない。

しかし、その結婚披露宴はちょっと悲しい事が起きました。

これはアメリカの結婚式場で起きた実話だそうです。

その日の披露宴は、300人ほどの招待客が集っていました。

賑やかな宴の席。新郎新婦の幸せの絶頂を祝う人々。彼らのうち誰一人として、これから起こる事件を予想しえたでしょうか。


続きを読む

kosh_ian | カテゴリ:海外ニュース   タグ:
2007年11月16日 10:07
 
人間の進化 生物の授業は得意ではなかったのですが、人類の進化については昔から興味はありました。 ホモサピエンスの時代から人類はどのようにして進化してきたのか、あるいはこれからどのように進化していくのか、地域によって違いはあるのか、人種によっても違うのかなどと、なかなか奥が深いです。 ちょっと前にメタボ化したアメリカがどんな風に進化していっているのかという記事で、パロディ化した画像を紹介したことがありますが、他の国もどんな風に進化しているかをまとめた画像をご紹介します。
続きを読む

labaq | カテゴリ:面白ネタ  サイエンス  タグ:
2007年11月15日 22:52
 
奇抜なデザインをした世界のおもしろ気球 01

飛行船の広告はたまに見かけますが、気球の場合は形で目立たせられるためか、奇抜な物がいろいろとありましたので紹介します。

上の画像は何の広告なのかわかりませんが、とにかくド迫力なペガサスの牛バージョンが飛んでいます。

略してペガ牛と呼ぶかどうかはともかく、英語の童謡には"The cow jumped over the moon."(牛が月を飛び越えた)というポピュラーな歌があり、欧米では受けいられやすいかもしれません。

その他の気球の画像は以下よりどうぞ。


続きを読む

zeronpa | カテゴリ:面白ネタ  アート・デザイン  タグ:
2007年11月15日 19:00
 
ギークな親子

コンピュータやインターネットが普及して、パソコンやネットの世界だけで通じる用語や作法も増えてきました。

2ちゃんねる用語が当たり前に現代用語の基礎知識に載る時代になってしまいましたが、昔はPCやネットだけで使われていたものが、外へ飛び出してきているようです。

そんな飛び出してきちゃったギーク(PCマニア)向けの使用例をいくつか紹介します。


続きを読む

zeronpa | カテゴリ:IT・ガジェット  面白ネタ  タグ:
2007年11月15日 04:17
 
宇宙飛行士クリス・ハドフィールドさん

先日JAXAとNHKが、月周回衛星「かぐや」から地球の入りと出をハイビジョンで撮影し、話題になっていました。

あまりにも美しい宇宙に浮かぶ青い星に、見とれてしまった人も少なくないのではないでしょうか。あんまり美しすぎて言葉も出ず、NHKでの放送はゲストの発言に意味が無かったらしいですけども。

しかし、やはり宇宙はいいですね。久しぶりに心ときめく映像でした。

そんなロマンティックな宇宙でも、スペースシャトルなどの宇宙船や今建造中の国際宇宙ステーションとなると、やはり人が暮らすものですから出るものは出ます。

そんな宇宙のトイレ事情を宇宙飛行士がわかりやすく解説するビデオがあったので、字幕を付けてみました。


続きを読む

kosh_ian | カテゴリ:サイエンス  動画  タグ:
2007年11月14日 22:43
 
覚えておきたい男女の会話の裏の意味

男と女の間に立ちはだかる壁は、永遠のテーマと言えるほど高いものですが、日常交わす会話においても、いろいろと裏の意味(本音)を含んでいるのです。

そうとは知らず、裏の意味を考えずに会話していると、思わぬ誤解を招いてお互いの関係が難しくなってしまうものです。

そういった男女のための、「こんなセリフのときの本当の意味」というのをご紹介します。


続きを読む

zeronpa | カテゴリ:面白ネタ  男女  タグ:
2007年11月14日 17:02
 
落雷が庭を走り回ってる犬の真横に直撃

雨の日に庭を駆け回ってる犬のすぐ側を、轟音と共に落雷が直撃する衝撃映像がありましたので、紹介します。


続きを読む

zeronpa | カテゴリ:動画   タグ:
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。