アーカイブ : 2007年12月

2007年12月31日 23:20
 
2007年のらばQ人気記事ランキングTOP20

押し迫る年の暮れ、とうとう2007年も幕を閉じます。

おかげさまでらばQも6月に立ち上げてから、なんとか毎日更新することが出来ました。

というわけで、2007年の人気記事ランキングなるものをやってみようかなと思いきや、トップ10はサイドバーのランキングに載っているので、意味がないことに気づきました。

それなら20位までのランキングにしようということで、11位〜20位がメインのランキングです。

2007年、読者の皆様にはお礼申し上げるとともに、すばらしい2008年になるようお祈り申し上げます。


続きを読む

zeronpa | カテゴリ:面白ネタ  ちょっといい話  タグ:
2007年12月31日 12:19
 
ニュー・スーパーマリオブラザーズ
スーパーマッシュルーム

キノコと言えば、男性的な何かを示す事が多いですが、極めて女性的なキノコの画像がありましたので紹介します。


続きを読む

zeronpa | カテゴリ:面白ネタ  びっくりネタ  タグ:
2007年12月30日 23:38
 
猫、手を上げろ

子供というものは純粋であり無垢です。

しかしながら必ずしも善であり正義というわけではありません。

ときに純粋な残酷さや意地悪さを持ってることもあります。

そして一人の意地悪な幼児が悪戯心を発揮して、猫さんを池に投げ込もうとしました。

朝青龍ばりの右上手投げに対して、猫さんは…


続きを読む

zeronpa | カテゴリ:動物  面白ネタ  タグ:
2007年12月30日 15:59
 
美女との熱い熱い夜

とても綺麗な()に会ったんだ。

昨日の晩のことだ。

彼女は僕を自分の部屋に招き入れてくれた。

信じられないほど感動的で熱く愛し合った。

本当のことをいうと、それほど感動するというほどでもなく、普通に感動するくらいだった。


続きを読む

zeronpa | カテゴリ:面白ネタ  男女  タグ:
2007年12月29日 23:55
 
ここまでしなくても01

人間誰しもがんばっちゃうときがあります。

目的はそれぞれですが、それなりに理由があるんです。

ただし客観的に見るとおもしろ愚かしく見えてしまう状況も少なくありません。

そんな本人は大真面目、傍目には笑える、無茶な構図の画像がまとまっていたので紹介します。


続きを読む

zeronpa | カテゴリ:面白ネタ   タグ:
2007年12月29日 17:38
 
くだらない質問に対してムカつくけど正しい回答集

世の中にはくだらない質問は多いものです。

当然答える方も面倒くさくなるわけです。

ついついそういった質問を抑え込んでしまうような、とんちの利いた返し方がないかなと思案したりしますが、ちょっとおもしろくて小憎たらしい答え方の例を見つけましたので、いくつかご紹介します。


続きを読む

zeronpa | カテゴリ:面白ネタ   タグ:
2007年12月28日 22:53
 
自由ってすばらしい

本家アメリカではすでにスタートしているAmazonのDRMフリーの音楽配信サービス。とうとうワーナーミュージックもこの配信に参加することになったようです。

Warner to sell copyright-free songs on Amazon

copyright-free、著作権フリーと書かれてますが、DRMフリーの間違いです。

米アマゾン、コピープロテクトなしの楽曲オンライン販売を開始

日本でも情報出てますね。

さて今回は、DRMとはなにか、DRMをなぜかけずに音楽を配信するのか、というあたりのお話をしてみようと思います。


続きを読む

kosh_ian | カテゴリ:ニュース解説  著作権  タグ:
2007年12月28日 21:20
 
ビデオカードを鉄琴のように演奏する男

ゲームのグラフィックが進化すると共に、ビデオカードのサイズや熱も肥大化してしまいました。

そのビデオチップを冷やすために、ヒートシンクという放熱板がついてます。

上の画像のようなヒートシンクは、板の部分の長さがそれぞれちがうので、弾くと鉄琴のように音階が違う事に気づいたPCマニアが、見事なジングルベルを演奏する動画がありました。

左右を使って、リズム音も鳴らしてるのがなかなかやります。


続きを読む

zeronpa | カテゴリ:動画  ゲーム  タグ:
2007年12月28日 18:17
 
モナコ名物ロウズ・ヘアピン

いや、このヘアピンのことではなくて頭に付けるヘアピンです。

ヘアピンというより(かんざし)といったほうがいいですかね。日用品を使って簪のようなアクセサリにしてた人がいました。


続きを読む

kosh_ian | カテゴリ:面白ネタ   タグ:
2007年12月27日 23:16
 
魚じゃないというか、これは一体何者ですか

ロシアの魚の缶詰に、魚じゃなくてこれが入っていたそうです。

それも一匹じゃなく、全部これ。

ニュース映像もありますが、魚じゃないので猫もこのフナムシらしきものには見向きもしません。

(12/30追記)フナムシっぽい謎の生物に対して、ご指摘を頂きました。いつもありがとうございます。

これはウオノエやタイノエという、海に住むダンゴムシの仲間です。魚の口の中に寄生して体液を吸って暮らします。

グソクムシ(具足虫)というくくりのほうが正確かもしれませんが、ダイオウグソクムシほど大きなものは寄生せずに屍肉を食べているようです。

グロ注意:X51 ENEMA : 巨大なダイオウグソクムシ


続きを読む

zeronpa | カテゴリ:海外ニュース  びっくりネタ  タグ:
2007年12月27日 17:34
 
1台のギターを4つの手で弾く「トルコ行進曲」

1台のピアノを連弾するのはよくある話ですが、1台のギターを二人で弾いてしまう映像です。

無茶だろうと思いつつも、素晴らしい演奏にギターの可能性を思い知らされました。

素直に2台使えよ、って疑問が湧かなくもないですが、そりゃ無粋というものですね。

いつの時代でも色褪せないモーツァルトってやはり偉大だなあ。


続きを読む

zeronpa | カテゴリ:動画  アート・デザイン  タグ:
2007年12月26日 20:40
 
ペンギン

サウスジョージア・サウスサンドウィッチ諸島には12万羽のキングペンギン(オウサマペンギン)がいるそうで、Wikipedia上に大集合した画像があるとDiggで話題になってました。

サウスジョージア島(南ジョージア島)はイギリス領で南極近くの最果ての島。またフォークランド諸島にも近く、フォークランド紛争の際に、この島も一時アルンゼンチンに占領されるものの、イギリスに奪還されたそうです。


続きを読む

zeronpa | カテゴリ:動物  びっくりネタ  タグ:
2007年12月26日 16:06
 
soccer_girl_18

「男がサッカーを愛する理由」という海外記事があったのですが、何のことはなく、単なるサッカーのサポーターに扮した露出の高い美女画像が並んでるだけでした。

オチもへったくれもありません。

純粋にスポーツを愛する人は、わざわざ他の画像を見る必要も無いですよ、上のような画像が並んでるだけですので。


続きを読む

zeronpa | カテゴリ:面白ネタ  お色気  タグ:
2007年12月25日 20:43
 
アングルによって生み出されたおもしろ画像集

角度やタイミングで面白く見える画像ネタは尽きないようで、定期的に出てきます。

そんな20のおもしろアングル画像を集めた記事がありましたので、紹介します。


続きを読む

zeronpa | カテゴリ:面白ネタ   タグ:
2007年12月25日 15:51
 
パンティストッキング-パンスト

パンストの機能性は日々進化していて、伸縮性、通気性、薄さなど様々な特殊素材が開発されています。

そして、最近では透明なストッキングなんて物まで出てきています。

いかに見えないストッキングなのか、その性能が一目瞭然の面白い広告があったので紹介します。


続きを読む

zeronpa | カテゴリ:面白ネタ   タグ:
2007年12月24日 23:59
 
立体パイプ水槽TOP

パイプでつないで部屋の中を魚が立体的にが移動するという水槽の画像です。

ごく普通のラウンジのような風景に全くマッチしてない、無茶っぷりが素敵です。

マリオの水中ステージの土管を連想してしまいました。


続きを読む

zeronpa | カテゴリ:面白ネタ  びっくりネタ  タグ:
2007年12月24日 19:54
 
最近近所の回転寿司がやたらクオリティあがっていてびびる。

アメリカの寿司事情は、ニューヨークの寿司職人にやたら中国人と韓国人が多かったり、不味そうな寿司ばかりなのに妙に人気があったり、カリフォルニアロールが流行っていたり、ちょくちょく話題になってます。

ジャンクフードが多いとは言え、そこはアメリカ、世界からバラエティに飛んだメニューがあつまり、決して料理の不味い国というわけではありません。

食事が不味い国で連想する筆頭といえば、やはりフィッシュ&チップスの国、イギリスです。

そんなイギリス、ロンドンEast EndのBrick Lane(ブリック・レーン)というマーケットで陳列されていた寿司が美しいと、紹介されていました。

"Dragontail sushi"と名づけられたその寿司とやらを、ドキドキしながら見てみることに…


続きを読む

zeronpa | カテゴリ:面白ネタ   タグ:
2007年12月24日 13:59
 
Sun in X-Ray

この時期はクリスマス一色で影が薄くなっていますが、2007年の冬至は12月22日でした。

北半球では太陽の位置が、南の空の最も低い位置に登る日です。

夏至近くなると北極圏近くの地域では白夜が見られますが、この時期の一日中夜のことは極夜(きょくや)と言うそうです。

その冬至の太陽の、日の出から日没のとても美しい連続写真がありましたので紹介します。


続きを読む

zeronpa | カテゴリ:自然・景色  サイエンス  タグ:
2007年12月23日 14:58
 
笑顔が悪い顔に豹変する赤ちゃん

天使のような笑顔の赤ちゃんが悪い顔するという映像です。

ただそれだけなんですが、ホンワカした気分になれます。


続きを読む

zeronpa | カテゴリ:動画  面白ネタ  タグ:
2007年12月23日 10:06
 
サンタ許すまじ

クリスマスが近くなり、一番わくわくしているのはサンタクロースのプレゼントを待つ子供たちです。

日本でもサンタクロースの存在は確固としたものがあり、おもちゃ屋の陰謀かキリスト教の陰謀かよいくわかりませんが、サンタと言えば、もう夢と希望に満ちています。

子供たちがサンタに書く手紙というのは本当にかわいいものが多く、それがビジネスになっているくらいですが、小さなジョニーという男の子がサンタクロースに宛てたという手紙が面白いことになっていたので、ご紹介します。


続きを読む

zeronpa | カテゴリ:面白ネタ  文化・知識  タグ:
2007年12月22日 18:28
 
さて……クリスマスカード書かないとな……。ていうか日本だと年賀状なんだけどさ。あーまあ、クリスマスカードより年賀状のほうが〆切は遠いよな、うん。日本に生まれてよかった。

ということでクリスマスネタ連発ですが、クリスマスと言えば欧米ではクリスマスカードを送る風習が知られています。日本でいう年賀状みたいなもんでしょうかね。

というわけで面白クリスマスカードという海外の記事を見つけたのでご紹介。

……ってこれホントに送ったの?


続きを読む

kosh_ian | カテゴリ:面白ネタ   タグ:
2007年12月22日 08:06
 
よぉ〜サンタさん、メリークリスマス。さあ、そのプレゼントをよこしなぁ(若本ボイスで読み上げてください)

12月も残すところあと10日。いよいよクリスマスも近づいて来ましたね。

クリスマスといえばサンタクロース! 今年もサンタさんからのプレゼントを心待ちにしてる子供たちが、世界中にたくさんいることでしょう。

しかしそんなサンタさん、「クリスマスにしか仕事をしないジジイ」などと考えてる人もいらっしゃるようですが、実はそうではないという画像を入手しましたのでご紹介。

そう、サンタクロースは日夜修行にはげんでいるのです!


続きを読む

kosh_ian | カテゴリ:面白ネタ   タグ:
2007年12月21日 12:56
 
通常の2倍のバイアグラを使用した男の話

聖夜が性夜に…”なんて話もありますが、とある理由でバイアグラを通常の2倍必要になった男のジョークを紹介します。


続きを読む

zeronpa | カテゴリ:面白ネタ  男女  タグ:
2007年12月21日 05:02
 
本当に空に浮かんでいるトナカイ

この季節といえばクリスマスですが、どこもかしもクリスマスの音楽に照明や飾りでいっぱいです。

キリスト教の行事とは言え、日本でも特にカップルや子供たちにとっては欠かせないイベントです。それ以外の人は無くなってしまえばいいのに、と思うものでもありますが。

プレゼントを持ってくるのはもちろんサンタクロースですが、必ずトナカイに引かれてソリに乗ってやってきます。

もちろん走るというよりは飛んでくるのですが、トナカイは本当に飛ぶんだ、というクリスマスらしい、夢のある写真がありましたので紹介します。


続きを読む

zeronpa | カテゴリ:動物  アート・デザイン  タグ:
2007年12月20日 21:54
 
修復というより拷問という感じの読み取れないCDの復活方法

大事にしているCD-ROMやCD-Rも傷や汚れが付いてしまえば読み取りが非常に難しくなります。

一生懸命に息を吹きかけて傷を拭いたりしても、効果が全くないというときもあります。

そんなとき、どうしようもないと諦めよりは、試してみたら回復するかもしれない、とても怪しげな方法を見つけましたのでご紹介します。

なんとなく修復というより拷問というか、直しているのか壊しているのか微妙な感じもするので、バックアップは会社にあるけど、今夜緊急でなんとかこのCDRを読み込ませたいんだ、なんてケースでは試す価値があるかもしれません。


続きを読む

zeronpa | カテゴリ:ライフハック  IT・ガジェット  タグ:
2007年12月20日 14:18
 
歯医者の治療費を値切った結末

国民健康保険料の値上げや改正(改悪)によって、日本でも今後は治療費が払えず通院できない高齢者が増えてしまいそうですが、海外では保険が効かず(加入できず)高い病院の医療費に悩むケースは多いです。

歯医者代も保険が効かないとなると、かなりの負担なので、何とか値切りたい…

という心情から生まれたジョークがあったので紹介します。


続きを読む

zeronpa | カテゴリ:面白ネタ  男女  タグ:
2007年12月19日 20:06
 

ふとウェブをうろついていたら、今年2月に「アメリカン・アニメ・アワード」という日本のアニメに北米のファンたちが賞を与えるというイベントがあったことに気付きました。

検索すると日本のアニメファンのブログなどがひっかかりますが、あまり国内では大きく報じられなかったのでしょうかね。

しかし内容を見てみると、懐かしい作品などがごろごろしててニヤニヤしてしまいます。また、テーマソング賞なんてのもあり、意外なJ-POPアーティストが登場してたりもして非常におもしろい。

というわけでいくらなんでも10ヵ月遅れは旧聞すぎるだろというツッコミをよそに、American Anime Award を受賞した作品たちをご紹介しましょう。


続きを読む

kosh_ian | カテゴリ:アニメ・コミック  海外ニュース  タグ:
2007年12月19日 18:19
 
高所恐怖症は見ないほうがいい崖っぷち・ギリギリ画像01

子供の頃団地の高層階に住んでいたのですが、地震がある度に大喜びでベランダに飛び出しては地面を眺めていました。

高い建物は揺れるとしなるので、ゆっくり大きく地面が動くのが楽しかったのです。

やがて団地から引越し、大人になってから、たまたま似たような団地を歩いている時に地震に遭遇し、「そういえば子供の頃……」と下を眺めようと思い立ちました。

足すくみまくり。「人は大地を離れては生きられないのよ!」とラピュタのセリフが脳内を駆け巡りました。

それと、のび太君は自分が高所恐怖症だという発言をしているそうですが、絶対嘘だと思います。

そんなことを思い出させるような、高い場所の画像がありましたので紹介します。


続きを読む

zeronpa | カテゴリ:面白ネタ  びっくりネタ  タグ:
2007年12月18日 16:14
 
円満?な結婚生活の秘訣

おしどり夫婦として有名だったはずの芸能人カップルでさえ、近頃ではあっさり離婚してしまうケースが珍しくありませんが、なかなか結婚生活を円満に過ごすのは難しいようです。

英語のジョークで、直訳すると「偉大な結婚生活の秘密」というものがありました。

円満な結婚生活の秘訣、といったところでしょうか。ジョークなので怪しい匂いもいっぱいですけど。


続きを読む

zeronpa | カテゴリ:男女  面白ネタ  タグ:
2007年12月18日 13:35
 
銃社会化……?

先日日本で散弾銃乱射という恐ろしい事件が起きました。佐世保猟銃乱射事件です。2人の命が失われ、6人が重軽傷という痛ましい結果になってしまいました。

このニュースを受け、各種マスメディアは銃の所持許可審査が甘いのではないかとか、銃が持てることがおかしいとか、そういう論調で報道を繰り返しています。見出しに厳罰化求む書いた記事などもありました。

TVのワイドショーなどでは過去の銃が使われた事件や銃の出回ってる数を示して、まるでいつ自分たちが銃撃されるかわからないような論調です。

はたして本当にそうでしょうか?

ちょっと気になったので調べてみました。


続きを読む

kosh_ian | カテゴリ:ニュース解説   タグ:
2007年12月18日 09:29
 
お風呂のお供

iPodといえば言わずと知れた大人気音楽プレイヤー。関連グッズもたくさんあり、防水ケースなどもたくさんありました。

しかし、iPod touchは10月に出たばかりで、まだ対応した防水グッズは見当たりません。また、画面をタッチして操作するので、ケースに入れてしまうと操作できなくなってしまいますよね。

でもやっぱりお風呂でiPod touch使いたい! 音楽だけじゃなくて動画だって見れるじゃないですか!

ということで探しまわっていたら、知人にいいもの教えてもらいました!


続きを読む

kosh_ian | カテゴリ:商品・グッズ   タグ:
2007年12月17日 21:35
 
道路広告

日本も愉快なCMはたくさんありますが、お笑いは世界共通のようで世界にもいろいろたくさんおもしろいCMがあります。

工夫と言いますか、ひねりが利いていると言いますか、くすっと笑えるCMがいろいろありましたので、ご紹介します。


続きを読む

zeronpa | カテゴリ:動画  面白ネタ  タグ:
2007年12月17日 17:40
 
外食産業の危機

このところ、外食産業のアルバイト店員が書いたブログや日記が、相次いで話題になりました。

テラ豚丼事件を火蓋に、ケンタッキーゴキブリ事件バーミヤンゴキブリ事件と、いずれもネットで炎上し、ニュースになりました。

はてはmixiでミスド店員が、ドーナツの真ん中に穴を開けていたと発言だとか、「いつも客に死体出している」mixiでアルバイトによる衝撃告白相次ぐだとか、ジョークのネタにまでなっています。

これを「若者のモラル低下」と捉える人もかなりいました。

はたしてそうでしょうか?

今回は本当にモラルの問題なのか、外食産業に何が起きてるのかを、少し考えてみたいと思います。


続きを読む

kosh_ian | カテゴリ:ニュース解説   タグ:
2007年12月17日 13:41
 
ジェームズ・ボンド

大学を選ぶときは、勉強したい内容や就職に有利といった理由で専攻を決めたり進路を考えるのが一般的ですが、ちょっと変わった名前の学部や学科があったらそれを専攻してみたいと思いませんか。

イギリスのカーディフ大学でかなり変わったコースが用意されていたので、ご紹介します。


続きを読む

zeronpa | カテゴリ:海外ニュース  面白ネタ  タグ:
2007年12月16日 19:00
 
白鳥の愛

世の中異性に恵まれない人はごまんといますが、そんな非モテがいるのは人間社会だけではなかったよ うです。

愛を求めて振られ続けていたのが、7年越しにようやくパートナーが見つかるかもというちょっと美し いお話がありましたのでご紹介します。


続きを読む

zeronpa | カテゴリ:海外ニュース   タグ:
2007年12月16日 11:50
 
立ちション

酔っ払い事件なんてのは決して珍しくありませんが、ちょっと気の毒というか面白いというか、いえ決して笑ってはいけないニュースがあったのでご紹介します。


続きを読む

zeronpa | カテゴリ:海外ニュース  面白ネタ  タグ:
2007年12月16日 08:45
 
インドの列車というかインドの人口というか、インド人凄すぎる

途上国のバスや列車の屋根に人が乗ってるのなんて当たり前で、過去の画像ネタでも扱いました。>ウソだろ?と開いた口がふさがらない写真(Part2)15枚

しかしこの映像にはただただ唖然というか、とにかく映像を見てください。


続きを読む

zeronpa | カテゴリ:動画  びっくりネタ  タグ:
2007年12月15日 16:49
 
猫耳をこよなく愛す子犬と変態仮面犬

尻尾フリフリしながら猫の耳にかぶりつく子犬と、それを嫌がりながらも我慢して餌を食べる猫の映像です。

猫派も犬派に浮気してしまうほど愛らしいので紹介せずにはいられませんでした。

変態仮面な犬の動画もついでに。


続きを読む

zeronpa | カテゴリ:動画  動物  タグ:
2007年12月15日 15:31
 
裸より丸見えで恥ずかしい

裸を急に人に見られることになってしまったらみなさんはどうしますか?

まずうろたえますよね。

とにかく恥ずかしいので隠すというのが大半です。

そしてどこを隠しますか?

当然隠すべきは一番大事な部分であるはずです。

そういう意味で、このジョークはこれから人に裸を見られたときの参考になるかも知れないのでご紹介したいと思います。


続きを読む

zeronpa | カテゴリ:面白ネタ   タグ:
2007年12月15日 14:57
 
これが本物とは信じられない夜空と雲と稲妻の写真
※画像をクリックして拡大

CGかフォトショップでいじった画像のように見えるこの嵐の画像が、実際に撮影された写真ということで、ちょっと話題になってました。

300秒間露光しているため、星が流れて見えているとのことです。


続きを読む

zeronpa | カテゴリ:アート・デザイン   タグ:
2007年12月14日 23:23
 
文化が違えど通用してしまうジョーク(人食い人種の場合)

年齢や国籍や時代を超えても共通なことがあります。

ついでに人種が変わっても、いかにジョークがブラックであろうとも、理解してしまうものもあります。

ちょっとキツーいブラックの利いた笑えない面白ネタをご紹介します。


続きを読む

zeronpa | カテゴリ:面白ネタ   タグ:
2007年12月14日 22:09
 
世の中のつらい職業ワースト5

終わりのない報告書、神経をすり減らす納期に嫌な上司と、自分の仕事が最悪だと思える瞬間は何度もあり、そしておそらく実際に最悪な仕事なのでしょう。

しかし、どんなに最低な仕事に思えても、必ず自分より悪い仕事についている人というものが世間には存在します。

そんな見るからにつらいだろうな、という人気の無い仕事のワースト5が選ばれていたので紹介します。


続きを読む

zeronpa | カテゴリ:海外ニュース  面白ネタ  タグ:
2007年12月14日 16:54
 
ロシアのトラックはタイヤが一個くらい無くても平気02

たまたま事故車が走っている画像なのかなとおもいきや、ロシアではタイヤが無い状態で走っているはそんなに珍しくないようで、いくつもありました。

さすがは恐るべしロシアと言うべきなのでしょうか。


続きを読む

zeronpa | カテゴリ:びっくりネタ   タグ:
2007年12月13日 23:46
 

500mの上空から氷塊が矢のように降ってきて車もボコボコ

アメリカ・オクラホマ州の1600フィート(487m)の高さがあるTV塔がアイスストームで凍りつき、氷の破片が落ちてくるというYoutube動画がありました。

撮影者は至近距離で落下してくる破片を撮影し続けていますが、車はヘコむほどの凄い衝撃で、かなり命知らずな状況になってます。


続きを読む

zeronpa | カテゴリ:動画  びっくりネタ  タグ:
2007年12月13日 20:22
 

環境によるというより、もう天性のものとして刷り込まれたものがあります。

このエロ目線は生まれ持った才能

むしろ自然の摂理といいましょうか、そういった自然の刷り込みはふとしたときに顕著に表れます。

大人も子供も男はみんな同じなんだという、そんなナチュラルな現象(?)の瞬間写真をご紹介します。

続きを読む

zeronpa | カテゴリ:面白ネタ   タグ:
2007年12月13日 14:58
 

男と女は様々な違いがありますが、車で迷ってしまったときにとる行動も違うようです。

男女でこう違う、車を運転していて迷子になったとき

今は大抵の車にカーナビがあって、めったに迷うこともなくなりましたが、昔は車で遠出するのと迷うことがセットみたいな所がありました。

そうすると運転席と助手席で、どっちが正しいか論争が始まるのが遠距離ドライブの風物詩というものです。

そんなときにドライバーが男の場合、女の場合でどう変わるのか、という例を紹介します。


続きを読む

zeronpa | カテゴリ:男女  面白ネタ  タグ:
2007年12月12日 23:29
 

ロイターやAFP通信から各種マスコミに、F1元チャンピオンのミハエル・シューマッハが自らタクシーを運転というニュースが流れていました。

美しいフェラーリのお尻でも眺めつつ

シューマッハといえばベネトンで2年連続チャンピオンを取った後、堕ちた名門フェラーリ復活のために移籍し、2000年から2004年まで5年連続、計7度の世界チャンピオンという前人未到の大記録を打ち立てた偉大な顎です。

シューマッハの地元ドイツや、フェラーリのお膝元イタリアでは、もはや英雄扱いの超有名人。

そんなスポーツ選手が「飛行機に間に合わないから」って自分でタクシーを運転とか、なかなかあり得ない話で非常におもしろいです。

日本でいうなら草野球してたら長嶋永世監督がいきなり参加してきたくらいのインパクトでしょうか。

しかし、フェラーリのF1レーサーってけっこうこういう暴走やるんですよね……。ちょっと今回はそんなエピソードをいくつかご紹介しましょう。


続きを読む

kosh_ian | カテゴリ:海外ニュース  スポーツ  タグ:
2007年12月12日 17:21
 

ガソリンスタンドの店員に金髪女性が人質にされる!?

金髪女性とガソリンスタンドの対決TOP

欧米人が金髪(ブロンド)から連想するイメージは、魅力的、華やか、セクシーなどありますが、なぜか金髪は頭が悪いというイメージも持たれています。

巨乳は頭が悪いという都市伝説があるように、性に開放的なイメージだと知的なイメージと離れるのかもしれませんね。日本でも茶髪はチャラいなど、垢抜けてはいるものの、知性方面ではマイナスイメージもありがちなので似たようなものでしょうか。

金髪はグラビアでも活躍しやすい上に、パリス・ヒルトンみたいなイメージそのものが登場してしまったので、ますますこのステレオタイプに拍車が掛かるかもしれません。

そんなわけでブロンドがトラブル起こすと、面白おかしくネタにされることが多いのですが、さらに車のトラブルとなると女性自体もネタにされやすいので、ガソリンスタンドで起きた金髪女性のトラブルがネタにされていました。


続きを読む

zeronpa | カテゴリ:面白ネタ  男女  タグ:
2007年12月12日 13:43
 

分厚くておいしそうなポルシェです。

焼肉のポルシェ

強火の鉄板でブランデーをふりかけてフランベすると無駄に格好いいことになっちゃいそうですが、この画像はDills Digestiveという胃腸薬ミントのお菓子の広告だそうです。(訂正:胃腸薬は誤りでミント菓子でした、ご指摘ありがとうございます。)

発想がユニークですね。

他にも鮭のコンコルドやチーズの列車などがあります。


続きを読む

zeronpa | カテゴリ:面白ネタ   タグ:
2007年12月11日 21:03
 

基本的な操作でも初心者相手だと苦労しがちです。

PC初心者にスクリーンショットを撮らせる手取り早い方法

画像キャプチャひとつでもコピー&ペーストから、いちいち説明しなきゃならない……そんな悩みを吹き飛ばす画期的なスクリーンショットの撮り方が編み出されました。


続きを読む

zeronpa | カテゴリ:IT・ガジェット  面白ネタ  タグ:
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。