2007年06月29日 18:45

半分だけシマウマの馬が産まれたらしいです

 
半分シマウマの馬

イギリスのDailyMailの記事によると、なんと半分だけシマウマの馬が産まれたらしいです。

普通、ウマとシマウマがかけあわさると縞模様が茶色になるそうなのですが、この馬、エクリス(Eclyse)ちゃんはパッチワークになってしまったのだとか。

またエクリスちゃんの産まれた由来がおもしろい。お母さんのエクリプス(Eclipse)さんはドイツのサファリパーク勤め。休日にイタリアで遊んでたところ、たまたま出会ってしまったシマウマのユリシス(Ulysses)くんと恋に落ち、エクリスちゃんを身籠ったのだそうです。さすがイタリア、馬までナンパがウマいんですね。

そんな事情で産まれたエクリスちゃんも、今ではサファリパーク一番の人気者なんだそうです。どんな理由であれ、命が産まれるのはいいことですね。

ママのおなかをえらんできたよ。
池川 明
リヨン社 (2004/11/30)
売り上げランキング: 1633
おすすめ度の平均: 4.5
5 出産前によみました!
5 癒されました
3 実際のこどもの話なのがよかったです
 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。