2007年07月12日 08:38

イチローがオールスターMVP! 海外で起こっている反応

 
Yahoo!アメリカのトップページを堂々と占拠
イチロー、スターの中のスター
yahoo イチロー

その他、様々な海外の反応は以下の通り。

MLB.com のトップページ
何ものもイチローとアメリカンリーグを倒せない。
MLB イチロー

イチローはある意味不幸である。

イチローが凄い選手なんて、今更説明の必要がないほどみんな分かってる。ところがあまりに凄いがゆえに、凄いのが当たり前になってしまって、今では、ちょっとやそっとの事では、注目も賞賛もされなくなってしまっていた。

首位打者、盗塁王、新人王、リーグMVP、6年連続ゴールドクラブ、史上最多安打、連続盗塁成功、レーザービーム、WBC優勝、etc…

数々の記録やタイトルを獲得して、オールスターに出るのも当たり前になって、あとは実現が厳しすぎる打率4割くらいしかすることないんじゃないか?

といった感じで、7年連続(これも凄すぎることなんだけど)でオールスターに出ても、凄い事に麻痺してしまっていて、特別気にしていた人は少なかったと思う。

そんな状況の中で、イチローという男はやり残したどころか、想像を超えた事をしでかしてしまったのである。70年を誇るオールスター史上初のランニングホームラン、3打数3安打や逆転2ランといったおまけつきで、2つ目のMVPを獲得。

スター選手は何か持ってると言われる事が多いけれど、もはやそんな言葉じゃ表現しきれないけれど、本当に何かを持ってるのがイチローなのだろう。

そんな日本の誇るイチロー選手が活躍した直後のスポーツサイトやフォーラムの反応を集めてみた。

ESPN のトップページ ESPN イチロー

アメリカ現地のフォーラムでは

フィールドの中でも外でも、彼の立ち振る舞いは最高だよ。 彼は成績を残し続けてるし、その数字がキャノン砲並だ。超高速のスピードな上に、常に意欲的で闘志あふれてる。子供の模範だし、まさに殿堂級さ!

アメリカンリーグで最も偉大なリードオフマンか疑問だって? アメリカンリーグどころか、全ての時代を含めてもベストだろう。殿堂入り間違いないよ。

USA フォーラム

韓国のフォーラムでは

日本人ははやくマイナースポーツにそのように熱をあげますか
マイナースポーツに発狂する日本人たち
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ichiro 在日韓国係がオールスターでも猛威!!!
やはり韓国のDNAは世界でも最高!!!
日本の劣等なDNAより優秀ですね

韓国係IchiroがMVP受賞したな!
韓国係Ichiro万歳!

[速報]Ichiro MVP 取り消し!
韓国 フォーラム

“日本離れ”できない韓国
黒田 勝弘
文藝春秋 (2006/07)
売り上げランキング: 21948
おすすめ度の平均: 5.0
5 反日だが日本無視も出来ない韓国
5 韓国人は日本を知らない?
5 慰安婦問題が今すごいことになっている
 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。