面白ネタ / zeronpa / URL
2007年07月21日 18:33

物凄く子供に遊ばせたくない遊具

 

哀しい事に近年、毎年のように 公園のブランコ、滑り台、流れるプールやジェットコースターなどの事故が絶えず、安心して子供を遊ばせられない時代になってしまいました。

原因は全てチェック体制の甘さによるもので、毎度事故が起きた後になって、ようやくその設備に対してのみ対策に乗り出すという後手後手の対応です。

曖昧な責任者の存在や、無責任な天下り体制をどうにかしていかないと、今後も違うジャンルの事故が続いてしまうのではないかと危惧しますが、ただの杞憂に終わることを祈ります。

そんなわけで、いえ、遊具の危険性とはビタ一文全く関係が無かったりするんですが、これを子供に遊ばせておいていいのだろか、といった感じの遊具が I am bored.com にあったのでご紹介。

この手の遊具のデザインは誰がしてるのやら、そして誰がGOサインだしてるのか気になるところ。

画像は以下より

子供に遊ばせたくない遊具1
覗き込むその瞳に何が映るのか、少年よ。

子供に遊ばせたくない遊具2
一見健全な看板だけど、ひとつやばい匂いがするのは、気のせいでしょうか。

子供に遊ばせたくない遊具3
デザイナーはムシャクシャしてやったのでしょうか。狙ってないと言うのなら、何のつもりだったのかを深く問いただしたい。今は反省してもらいたい。

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。