2007年07月28日 06:32

イギリスで大洪水 町が沈む(写真32枚)

 
イギリス水没20 イギリスでは洪水のことを"flood"と呼びます。 洪水というと、大きな災害をイメージさせますが、元々雨の多い国なので、大きな水たまり程度でもそう呼んでいました。 ところが6月からの毎日の雨に次ぐ雨にとうとう大災害の洪水がやってきました。 水がはける暇もなく連日降り続く雨、だんだん水かさは増し、道路は水であふれ、家の中まで浸水してきました。 丸一ヶ月降り続いた結果、35万人もの人に被害が出ています。 BBCによると現在も飲み水にも困るほどの大被害の影響がでているようです。
イギリス水没18 イギリス水没17 イギリス水没16 イギリス水没15 イギリス水没14 イギリス水没13 イギリス水没12 イギリス水没11 イギリス水没10 イギリス水没09 イギリス水没08 イギリス水没32 イギリス水没33 イギリス水没34 Times Onlineでも感心した記事を寄せていましたが、これだけの被害でありながら、死者は一名だけだったというイギリスの緊急時のすばやさに感心していました。 現在も雨が多いようで、課題は山積のようですが、大災害時はまず命の安全の確保が第一なので、生活の不便さや不快さが出てきたのを見て、とりあえずほっとしたと記事には出ていました。 どこの国もこれから増えると言われる洪水。 人ごとではありませんね。
 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。