2007年08月02日 08:57

廃人ゲーマーが子供を持つとこうなるという例

 
廃人ゲーマーが子供を持つとこうなるという例

MMORPGやWizardryを初めとする洋RPGをやった事がある人は、思わずニヤリとしてしまうネタ。TechEBlog

ゲームに疎い人に説明すると、この手のRPGを始めると、最初にHuman(人間)等の種族を選び、18がMAX値のパラメータをレベル1から育てていくパターンが多いのです。

Chr(魅力)のパラメータだけ最大値の18になってるあたり、親バカっぷりが伺えますが、親以前にバカっぷり炸裂しまくってるので突っ込む所なのか感心する所なのかわかりません。

この手のネットゲームは、常軌を逸した廃人が多いので、ほほえましいジョークとして笑っていいのか、それとも子育てもゲーム感覚という、真性で笑えない状況なのかが微妙だったりで怖かったりしますが、ゲームの様にこの子供も順調に育ってほしいものです。

*ささやき いのり えいしょう ねんじろ!はいになりました

関連記事

ファイナルファンタジーXI アトルガンの秘宝 拡張データディスク Windows版
スクウェア・エニックス (2006/04/20)
売り上げランキング: 155
おすすめ度の平均: 3.0
1 費やす時間は無限大('Д`)
1 時間と生活、人生を壊します。
4 高レベル向けですね
 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
1. [d20][RPG]ベビー服【↑】  [ いつでも人生、明るい方を眺めていこうや ]   2007年09月06日 18:18
ベビー服  というか『D&D』。  しっかしACが6だとう? DEXで−3くらっているのにも関わらず。どんなアイテムだ!? とか思ったが、単に3版以降なだけか。4ペナを喰らっているのね。納得。  とか思ったら、リンク先のコメント欄でも同じような会話が発生していて、...
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。