2007年08月07日 03:32

東京MXテレビがYouTubeで石原都知事への質問を募集中

 
東京MXテレビ

海外ではYouTubeを政治活動の場として利用する政治家が増えていて、YouTubeと提携しているCNNはそのような特集番組を組んだりもしています。日本ではそうはならないだろうなーと思っていたら、なんと先頃YouTubeと提携した東京MXテレビが、石原都知事への質問を募集していました。詳細は以下より。

先月の国内地上波初、東京MXテレビがYouTubeと提携という記事で報じられてるように、スカパーに続いて2例目となる国内放送局のYouTube提携。

実は海外ではすでにいくつもの放送局がYouTubeと提携しており、番組とタイアップするなどして有効活用しています。CNNなどはその最たる例で、来年の大統領選挙に向けた討論会をYouTubeで開くなど、政治家との関係もずいぶん近くなっている様子。

そこで登場の東京MXテレビ、石原慎太郎都知事。

石原都知事への質問を動画で募集します

さてはて、どんな質問が集まるんでしょうか? 先のアメリカでの討論会では、顔を出すのが恥ずかしかったのか、それとも笑いを取りたかったのか、こんな意見投稿をしてる人もいました。

CNN/YouTube Debate: Global Warming

日本のユーザーは顔出しコメントをあまりしないようなので、こういうネタ投稿が多くなるんじゃないですかねえ。かつて自分の小説原作の映画が有害指定食らいそうになった石原都知事の事ですから、大きな度量をもって受け止めてもらいたいなと思ったりします。

追記

スラッシュドットジャパンにもこのニュースが掲載され、それを受けてGIGAZINEさんでも記事にしてました。これでコメント動画がたくさん来るようになるといいですね。

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。