映画 面白ネタ / kosh_ian / URL
2007年08月07日 06:06

ギークなパパが号泣した息子の作ったモノの写真

 
enterprise

Diggで人気のギークなパパが号泣した画像です。なんだかわかりますか? ギークで勘のいい人はわかったかもしれません。ギークじゃない人にはさっぱりです。

というわけで答えは以下に。

NCC-1701

じゃん

え? 知らない?

しくしくしくしく

ええ、そうなんです。日本ではドマイナー、でもギークの間じゃ常識レベルのSFドラマ「スタートレック」の主人公たちが乗っている宇宙探査船U.S.S.エンタープライズ NCC-1701-Aです。

え、これを見てもピンと来ない?

じゃあこんな感じでどうでしょうか。ちなみにこれは上の写真のU.S.S.エンタープライズのおよそ100年後に建造された5代目のNCC-1701-Eです。

enterprise合成

クリックすると元の画像と交互に表示されるので、連打してみてください。ほら、ね? そっくりでしょ!

いやあ、こんな親孝行の息子いないですよ。いいなあ、ちくしょう。

このお父さんも部屋を通りかかったときにすぐに何かわかったよ。息子が何を作ったかわかってくれるかい? ギークパパとしては泣けたよ……なんて言ってます。

Diggのコメントも見てみましょう。

「ちょっと(わかるまで)時間かかったよ。クールだと思う」

「ライトセイバーに対する冒涜だっ」

「オレ、わからん……(恥)」

「ヒント:テーブルも一部だ」

「すごい賢いっ」

「ヤング キャプテンカークだな」

「これがすぐわかったのと、わからなかったのと、どっちが恥かわからんな……」

「オレなら自慢の息子だな」

「これはリトマス紙テストで、わからなかったらオレはギークじゃないってことか?」

「これってエントリーするほどの内容かい?」

「これは今日のオレを上機嫌にしたよ」

「オレの息子もいつかそんなのを作らないか願うばかりだ」

「何がいいかってテーブルとテーブルをつなげたあの青いやつだな」

「かなりの想像力だ」

「僕を1分も考えさせたことに1票入れとくよ」

「なかなかいいね。ぼくも同じ椅子を持ってるよ」

「この家具、大学の寮から盗んでないかい?」

「これは人間の未来への希望だ」

「こんなに大勢が映画を見ていたとは驚きだ。」

「おい、君、自分の息子をネットに流すんじゃない」

「彼のセックスライフは終わった」

「みんなのコメント読んで、何かまだわからないのも悪くない」

「スタートレック >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>> スターウォーズ」

「艦長、我々の船は木で出来てます」

「スターウォーズの材料つかってスタートレック作ったってのがいいね。使った材料が少ないのがまたいい」

「もう君と握手したいよ」

「悪いけど僕はこれには一票を入れられない。フォースとともにあらんことを……」

「フォトショップを使ったにちがいない」

「オレはなんかエロいものを一生懸命探したぜ」

なにやらスターウォーズ派とスタートレック派の争いも垣間見えますねえ。でも子供がそのへんのものを使ってX-ウィングを作るのは難しそうです。

ということで日本にもスタートレックファンが増えるといいなあという個人的希望のもと、現在放送中のデジタルリマスター版「スター・トレック 宇宙大作戦」のサイトにもリンクしちゃいます。

懐かしドラマ「スター・トレック 宇宙大作戦」

詳細なスタートレック情報はU.S.S. Kyushuさんなどに行かれるとよくわかるかと思います。

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。