2007年08月09日 06:15

中国の工事現場の驚くべき安全装備(写真)

 
save_self_3.jpg 中国の安全性というものに対していろいろ最近は取りざたされるようになって来ました。北京オリンピックの会場が心配だとか、食品の安全性はどうだとか、いくらわめいても所詮我々も彼らにすれば外国人です。 しかしながら、海外に向けて安全性を高くする前に、まず自国民の安全を確保してやらないといけないのではと思うのです。
工事現場などの足場はなんとすべて竹でできてます。 その竹が細いとか思ってしまうのですが・・・ bamboo-scaffolding-in-china-796846.jpg 高さの把握はこの全体画像でわかります stroika_1.jpg クローズアップすると・・・ stroika_2.jpg これはもしかしてヘルメットの代わりですか? いや、確かに本物のヘルメットよりはある意味硬いかと思います。 save_self_2.jpg それナニ?子供のおもちゃでも、もっとましなマスクがあるだろうに。 save_self_1.jpg 自国民の安全を全く図れていない国が諸外国の安全など考慮する余地があるのでしょうか。 元を正せば結局そこに行く気はします。 家内安全・社内安全・国内安全 やっぱり安全は内側からだと思うのです。 4000年の知恵で何とかできないのでしょうか。 //STATiC China's safety at work (5 pics)より

関連記事

中国野菜と日本の食卓―産地、流通、食の安全・安心
大島 一二
芦書房 (2007/04)
売り上げランキング: 143875
 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。