2007年08月21日 23:46

高すぎて恐ろしい「天空の人々」の暮らしぶり

 
空

天空に暮らす人々がいる、なんていうファンタジーをたまに見かけます。ジブリの映画でもよく知られる天空城ラピュタや、ドラゴンクエスト4〜6の天空シリーズなんかが思い出されますね。

さて、今回は天空でお食事したりスポーツしたりする人々をご紹介。以下よりどうぞ。

Dinner in the sky

Dinnersky.jpg

なんと空中でお食事。クレーンで釣られてるダイニングのようです。

Dinnersky2.jpg

けっこう高いですねー

Dinnersky1.jpg

よく見るとシートベルトをしています。やっぱり落ちたら危ないですものね。

Dinnersky3.jpg

おや、URLらしきものが。

Dinner in the Sky

どうやら上記サイトが運営しているレストランのようです。お値段は7900ユーロ(約120万円)だそうで、20人で頼んでも1人頭6万円ですか。けっこうお高いですねえ。

日本のフジテレビが取材したようで、奇跡体験!アンビリバボーの映像が掲載されています。放送された映像は以下より見ることができます。

Dinner in the Sky フジテレビでの紹介

さて、さらに今度は空中でスポーツ。

Tennis Court in the Sky!

BURJ-AL-ARAB.jpg

何やらりっぱな高層建築物。

highesttennis12.jpg

その屋上に円板状の緑の物体が。

highesttennis081.jpg

なんと、テニスコートです。

highesttennis10.jpg

いやいや、そんなところからボール打ったら下の人危ないですって。ていうか柵無いんですかこれ。

highesttennis06.jpg

ほんと高いですね……。浮いてるみたいです。

この写真に写ってる人物、見覚えがあるという方も多いでしょう。なんとテニス界のカリスマ、アンドレ・アガシ選手と、ウィンブルドン5連覇のロジャー・フェデラー選手です。YouTubeに映像もありました。

Federer & Agassi on the world's highest tennis court

建物のほうはブルジュ・アル・アラブというドバイの7つ星ホテルで、ギネスブックにも載ってる世界一高いホテルだそうです。なんでも全室スイートルームなんだとか。とんでもないですね。

このテニスコートは普段はヘリポートなのだそうで、たまにゴルフの練習場やテニスコートとしても使われるのだそうです。なんとも金持ちのやることはわけがわかりませんね……。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。