動画 スポーツ / zeronpa / URL
2007年08月26日 00:20

9歳美少女が鳥肌立つほど華麗に男達のタックルをかわし続けるフットボールの映像

 
9歳美少女が男達のタックルをかわし続ける

小さな9歳の女の子が、男の子の中に混じって大活躍するという、漫画やホームドラマの世界ならありがちですが、実際に見ると実に感動的な動画があったので紹介します。

フラッグフットボールという、アメフトみたいなスポーツで、男の子たちが必死に彼女を捕まえようとしますが、見事なまでにかわし続けています。

動画は以下よりどうぞ。

フラッグフットボールというのはアメリカンフットボールの危険性を無くし、タックルの代わりに、ボールを持っている人の腰に付けたフラッグを取ったら「タックル成立」というものだそうです(日本フラッグフットボール連盟より)

ウサギや鹿のように、華麗なステップを見せてくれます。男の子達はさぞ悔しいでしょうけど。

当時9歳、1991年の映像らしく、16年後の今はどんな風に成長してるんでしょうか。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1.  9歳美少女が鳥肌立つほど華麗に男達のタックルをかわし続けるフットボールの映像  [ LIFE HACKS for Winning at the Game of Work & Business of Life ]   2007年08月29日 22:06
これも先ほどの「らばQ」にあったのですが,こちらは感激ものです. BGMも良くって,ほんとうはここにYouTubeの映像をのっけたいのですが,やり方をまだ知らないのでリンクさせてもらいます.
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。