2007年08月26日 02:05

女が本能的に求める今どきのイケメンの傾向

 
ブラッドピット-ブラピ 歴史を見ると人間の顔も進化を遂げていますが、一番の進化は異性の好みに合わせて進化するというものです。 どうにか異性に好かれて子孫を残していくのは重要なことで、相手に魅力的な顔であるということは非常に有利に働くようです。  Chick Magnets Today Look Like Cavemenによると、最近の研究によるとブルドッグ型の上唇から眉毛までの距離が短い顔立ちが人気の傾向があるらしいです。
ウィル・スミス それに当てはまるのがブラッド・ピット(Brad Pitt)ウィル・スミス(Will Smith)などの顔らしいです。どちらも今大人気のハリウッド俳優ですが、真ん中が短いとかそういう見方をすることはありませんでしたね。 過去の研究ではシンメトリーと言われる左右対称の顔や男らしさが女性の欲望を増加させる特徴であるとされてきましたが、進化論での証明はされてきませんでした。 特に口やあごの小さな顔が女性の気を惹く傾向にあるようで、この上唇から眉毛までの距離が非常に重要なキーを握るとしています。 ただし上唇から眉毛までの距離が短いと他の大きな部分が目立つ傾向にあり、例えば頬骨の広がりなどがありますが、それがさらに顔を魅力的にしているそうです。 顔の真ん中が圧縮され横に広いという特徴では、ジョニー・デップ(Johnny Depp)が顕著です。 ジョニー・デップ-正面 ジョニー・テップ-海賊 ただしこれは欧米の記事なので、日本女性も同じ好みかというとまた違う気はします。 確かに連続人気のキムタクはジョニー・デップと同じカテゴリーと言う気はしますが、その他の人気俳優なんかは必ずしも顔の真ん中が短いとは限らないようです。 キムタク-木村拓哉 やっぱり欧米の骨格でその距離だからこそ、魅力と言う気もします。日本人の骨格で顔の真ん中が短いと単なるくしゃおじさんのような・・・ というより女性の好みのほうが男性の顔に合わせて進化してくれよと願うのは私だけでしょうか。

関連記事

モテる技術 (SHO‐PRO BOOKS)
デイビッド コープランド ロン ルイス David Copeland Ron Louis 大沢 章子
小学館プロダクション (2002/04)
売り上げランキング: 483
おすすめ度の平均: 4.5
5 入口から出口まで。
3 女性から見たら・・・
4 恋愛だけの話にするのはもったいない感じがします
 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。