2007年08月26日 09:00

こんなものが隠しカメラになってたなんて…偽装カメラ10商品

 
女性の瞳
プライバシーというものはいつの時代も保護するのは大変です。最近は特にハイテク化のせいでプライバシーの侵害もされやすくなってはいるようです。
隠しマイクに隠しカメラも、現在では堂々とAmazonで普通に販売されていたりします。
隠しカメラにおいては隠しているわけですから、カメラに見えては困るわけで、当然別のものとして外装されているわけです。
今日はHidden Wireless Surveillance Camera Roundupで、こんなところにカメラは隠されていたという記事を見つけたのでご紹介します。

41cBgpmF4iL__AA280_.jpg
そこらへんにあるテディベアです。なんと左目のワイヤレスカメラからあなたをじっと監視します。9Vの電池で動き、夜用のナイトビジョンも出ているそうです。ぬいぐるみは全部後ろ向けにしておこうとか思いました。
31Olq9390zL__AA260_.jpg
空気清浄機です。普通に部屋にあってなんらおかしくないものなので、これも騙しやすいですね。会社にあってもおかしくないので仕事先でも活躍しそうです。(何の?)
31oCCUgcwUL__AA280_.jpg
ラジカセCDデッキです。製造会社は生産をストップしたようですが、それでもまだネット販売されているようです。479ドルからと結構いいお値段します。
31NX4mevyPL__AA280_.jpg
パンパースのおしり拭きカメラでベビーシッターの監視用ならしいです。そりゃおしり拭きに監視されてるとは思いもよらないでしょうね。
315ZxLE4ZZL__AA280_.jpg
プリングルスの入れ物なのですが、これはカメラと気付きにくいですがキッチンにあれば、食べようとか思ってばれないのでしょうかね。
21SB1S9VP9L__AA216_.jpg
ボタンカメラなので体に付けて使えます。しかし自分につけてたら自分の目で見るでいいと思うんですけどね。
21njU6cTLvL__AA175_.jpg
居間の置時計です。当然居間の監視ができるでしょうけれど、居間って普通テレビを見ているだけという気はしますね。
21j15teHs0L__AA173_.jpg
これはコンピューターのスピーカーで、時計とスペックはほぼ同じです。
なかなかスピーカーとは手が込んでいますね。
2177SD95BPL__AA160_.jpg
普通の壁時計ですが、この3.6ミリのレンズは範囲92度を映し出すことができるようです。
縦の解像度が420ピクセルでNTSC方式。
110TekNVMOL__AA160_.jpg
目覚まし時計。寝室の監視用かと思われます。
しかしこういうのが普通に手に入る世の中になったのも怖いですね。
そう思うと家の中のもの何でもカメラに見えてくるから不思議です。
もちろん誰も監視する人はいないでしょうけど・・・
記事にはコメントがいろいろついていました。
・「姉貴のぬいぐるみの頭を全部取ってみよう」
・「心配な人にはカメラ探知機というのも売ってるよ」
・「(探知機が299ドルするので)心配だが299ドルほど心配していない場合は?」
・「50ドルも出せば部屋中をペイントするスプレー缶が買えるよ」
・「テロリストがおしり拭きを使うことはみんな知っている」
・「部屋にあるもの全部がオレを監視しているわけか・・・」
・「テディベアを除いて270〜500ドルの範囲だ。結構高い」
・「オレのスピーカーそれと一緒なんだけど・・・・!
・「プリングルスって、もしかしてスーパーでも監視されてるのか?」
・「私の町では馬の銅像にCCTVがしかけてある。それもオスの局部の部分に。何で知っているかは聞かないでちょうだい。
・「最近ワシントンDCのスパイ博物館に行ってきたけれど、ボタンカメラとテディベアカメラは売ってたわ」
・「一番いやなのはPCのスピーカーについてる隠しカメラだ」
・「時によって知らないほうがいいときもある」
・「シャワーの鏡についてるスパイカメラに勝てるカメラはない」

関連記事



 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。