2007年08月30日 07:33

これはちょっと違うだろうっていうロゴ集

 
使いたくないロゴ デザインと言うのは本当に難しいものです。 難しいだけじゃなく、センスも要ります。 もちろん芸術センスのあるプロたちが、試行錯誤を重ねて創り出したデザインでもつまづいてしまうということはあります。 以下は一瞬「ん?」と思う、あるいは「ひどっ」と思わせるロゴを集めてきました。
worstlogoever0001.jpg 使いたくないロゴ02 ネット界隈ではかなり最悪のロゴとして有名です。問題は小児科のクリニックだったってところでしょうね。
powershrink.gif 個人的には好きなんですけど、パワーポイントを圧縮してくれるツールのロゴらしい。 彼女の名前は「パワーシュリンク」。圧縮してくれる間、彼女がファイルの上に座ってくれるのだろうか
best_logotip_6.jpg 歯医者さんなんですが、確かに歯医者さんとわかればそうとも見えないことも、いやいや、やっぱり違うように見える私が悪いのでしょうか?
best_logotip_7.jpg このロゴが不人気だった理由は、セキュリティチェックポイントのオフィシャルロゴなのに、取締役が6歳の娘に描かせたというところで、セキュリティは本当にこれで大丈夫なのかと、思われたのが理由らしい。 しかし6歳と思うと、急に優秀だとか思うのですが…
HSSColorLogo.jpg 特別な手術のための病院と書いてあるのですが、手術受ける前に見る図としてはちょっと怖いんですけど…
best_logotip_9.gif これの本当の意味はオリエンタルな家が夕日の前にあるというのを表現したかったらしいですが、どう見てもそうは見えない私をお許しください。
Kostelecke-uzeniny.jpg チェコ共和国のソーセージ会社ですよ。真面目においしさを表現しているのだと思います(多分)
best_logotip_4.jpg ええ、多分私の考えすぎなんだと思います。 ええ、きっと気のせいです。
familyplanning.jpg 家族計画相談って書いてあるすぐ下に後ろの入り口をお使いくださいって書いてあるのがなんとも…
mcdspenis.jpg いちおう、上のところがマクドナルドのなんですが、それが悪かった… カーブが微妙すぎます。
best_logotip_14.jpg 多分こんな風に拡大しなければ流されたものを…
best_logotip_1.jpg マウス(のはず)なのできっと気のせい。(きっぱり)
best_logotip_10.gif best_logotip_11.gif best_logotip_13.jpg best_logotip_2.jpg best_logotip_3.jpg どれもこれも気のせい… どれもこれも考えすぎ… でもどれもこれも何かに見える…
wwwmediainfohuqt8.jpg 銀行のロゴです… 意味は他にないはずです…
German-volleyball-associati.gif ドイツのバレーボール協会のロゴらしいです。 ええボールにしか見えません。(よね?)
best_logotip_12.jpg 心温まるロゴですね(しみじみ)
payment.jpg ロゴというよりは、有料道路にある看板なんですが、支払い方法を載せています。 ・Eパスでお支払い ・スマートパスでお支払い と続き、一番最後が、 ・その他のお支払方法 となっていて、その図は・・・・・え?!(アーッ!)
本来の目的以外のものに見えてしまうのは、ロゴが悪いのか、自分が悪いのか、悩むところですが、みなさんの近辺のロゴは大丈夫ですか? ほら、見方を変えると他のものに見えませんか?  Worst Logo Ever1234より

関連記事

Photoshopロゴデザイン―プロが教える実用テクニック (プロが教える実用テクニック)

エムディエヌコーポレーション (2001/12)
売り上げランキング: 95383
おすすめ度の平均: 4.5
3 初心者には良いかも
5 プロのセンスが光る作品集
5 色々ある中でも分かりやすい1冊
 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. 思わず勘違いしてしまうロゴ特集  [ エログちゃんねるニュース ]   2007年09月03日 15:43
画像:これはちょっと違うだろうっていうロゴ集(ネタ元:らばQ) うぅむ、単に人型...
2. 2007年9月4日 一流社員に求められる泥臭さ  [ 神戸の三代目 ]   2007年09月04日 21:58
短期間ですが、タイへ海外逃亡していました。今日からまた頑張ります。ネタらばQ : これはちょっと違うだろうっていうロゴ集 下ネタになってしまっている看板が多数。 採用する時に考えなかったのかな・・。携帯ストダ??P 
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。