2007年08月31日 09:29

ネットに依存しすぎて涙目のあなたが今読むべき12の言葉

 
インターネット廃人

そこのあなた。ええ、あなたです。最近ちょっとネットをやり過ぎだと思ってませんか?

そんなあなたを救うためにはまず手順、意思、気合の3点セットが必要です。今日は手順にあたる「ネット中毒から立ち直る12ヶ条」紹介したいと思います。

ちなみに意思と気合はよそからゲットしてください。

一、昔ながらの風習に戻り、朝はコーヒーを飲みながら新聞を読むべし!
新聞てナニ?

二、朝食はちゃんと両手を使って食べるべし! 決して片手にマウスやタイピングなどするべからず!
え?右手はマウスに乗ってないと挙動不審になります。

三、昼までには着替えるべし!
普段着とパジャマが共用なんだけど…

四、なんとか部屋の片付け、洗濯、夕飯に何食べるかなどをインターネットを思い浮かべる前にやってしまうべし!
それは瞑想より難しい

五、机に向かって、今では希少なネット環境のない知人友人に手紙を書いてみるべし!
ネット環境にない知人はもう住所がわかりません…

六、ネット経由では連絡が取れない友人に電話をかけてみるべし!
ネットで連絡取れない友人は電話番号も知らない…

七、読書の仕方を忘れていなければ読書をしてみるべし!
活字はたくさん読んでますっ(ネットで)

八、周りの人の話に耳を傾け「ネット動画の音声が聞こえないからテレビのボリューム下げろ」と文句付けるのはやめるべし!
丁寧に頼んだらいいのかな

九、テレビのCM中にEメールのチェックをする誘惑に負けるべからず!
CMを見ろとでもいうのですか

十、必要あろうがなかろうが、一週間に一度は外に出るべし!
Youtubeで海外気分じゃダメですか?

十一、ネットに夢中で何かの払い忘れがあっても、世間は許してくれないのだと肝に念じておくべし!
光熱費や回線が止められるまでには何とか…

十二、最後に、明日インターネットが逃げたり無くなったりはしないので、就寝するのを忘れるべからず!
時々キーボードが枕…

この手順をしっかり読んで、強い意志を持って挑んでください。
健闘を祈ります。(私の分も)

Small Bits & Pieces より

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
ネット依存者のみなさんこんにちわw 今回はネットに依存しすぎてやめられない人にこそやってもらいたい12項目を紹介 □ネットに依存しすぎて涙目のあなたが今読むべき12の言葉 一、昔ながらの風習に戻り、朝はむ
2.  ネットに依存しすぎて涙目のあなたが今読むべき12の言葉fromらばQ  [ ruud’s roots SideBox ]   2007年09月04日 11:59
答える前に簡単に一言「涙目?なぜ?すばらしい事ジャマイカ」そんな俺の回答。 できてるなら○、ダメなら×、保留は△ 一、昔ながらの風習に戻り、朝はコーヒーを飲みながら新聞を読むべし! →×:新聞はおろかテレビも見ない俺。ラジオ最強。だからネットするんだろとい
3. 2007年9月5日 「夫、売ります」  [ 神戸の三代目 ]   2007年09月06日 00:28
今回の旅行は、PCを持たずにPortable FirefoxをUSBに入れて持っていきました。クソ便利だったので、今度紹介します。ネタ忘却からの帰還: 英国は宗教に対して冷めている 意外と英国は神の存在を信じている人が少ない。 日本??
4. ネット中毒から立ち直る12ヶ条とは  [ 中高年パソコン初心者のWindows Vistaは1.80GHz! ]   2008年06月24日 15:36
詳細はこちら⇒⇒⇒クリック 一、昔ながらの風習に戻り、朝はコーヒーを飲みながら新聞を読むべし! 新聞読んでます。 二、朝食はちゃんと両手を使って食べるべし! 決して片手にマウスやタイ ピングなどするべからず! 朝食は両手で食ってます。 三、昼までに...
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。