2007年09月08日 10:33

妙にかわいいiPod/iPhone向けの指輪型コントローラ

 
224381_5150.jpg

大人気のiPodやiPhone。一説によると携帯音楽プレイヤーを持ってる人の6割がiPodだそうです。

しかし、iPodってイヤホンを直接さしこむので、ボリュームや選曲などの調整はポケットから本体を出さないといけないんですよね。操作性もいいし小さいのであまり気にならないですが、ちょっとめんどうに思うこともあるのは確か。

そんなおり、なんと指輪型のiPodコントローラなんてものを見つけたのでご紹介。以下よりどうぞ。

iRing Concept via iRing Controls Your iPod

iring.jpg

ご登場、これが指輪型iPodコントローラ、iRingです。

iring3.jpg

指にはめるとこんな感じです。

iring2.jpg

この説明によると、リンゴのマークを押すと再生・ストップ、その右側を押すと早送り、左側は巻き戻し、というところでしょうか。

なんともかわいいiRingですが、コンセプトデザインということで発売の予定はまだ無いようですね。

このiRing、Blutoothという無線接続でiPodをコントロールできるようなのですが、iPodはBluetooth接続を搭載していません。しかし、先日発表されたiPod touchにはこっそりBluetoothが搭載されてるという説もあります(参考リンク)。

iRingが本当に発売するなら、Blutoothも本体に無いとアダプタを付けるはめになってしょんぼりかもしれません。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。