2007年09月09日 19:13

無茶にも程がある写真11枚

 
無茶にも程がある写真 労働者のために安全を期する基準というのは、世界各国共通でないとわかりました。 大怪我や死がまるで隣り合わせのように思えるのは、きっと写真を見るものだけです。 「ウソだろ?」という労働現場の数々の紹介です。
Welding_a_Gas_Tank.jpg あーなると、こーなって、そーなる。 深く考えなければいいのです。
Stuck_in_a_Tree.jpg 不思議なのは木につっかえたものを取りたいように見えるのですが、木に立てかけてないことです。 理解に苦しみます。
Safety_Ladder_In_Pool.jpg アルミのはしごに裸足なんですが、電気のコードがぶらさがっているのですが、この電流の通ったドリルを持ったまま水に落ちれば… (怖
Painting_On_Rediculous_Ladder.jpg 4階の高さで、はしごで、ペンキの小さなはけで、ちまちまとビルのペンキ塗りするところです。 いつまでかかるの?という時間の問題ではありません。
Ladder_on_Ladder.jpg この高い木の塀の裕福な持ち主はきっと保険にたっぷり入っているに違いありません。
ladder_in_a_bucket.jpg 電柱に達するのに、ショベルカーを利用しているようですが、この時点でとても電力会社に勤めているとは思えません。
funny_bike.jpg この発泡スチロールが仮にしっかりと自転車に固定されているとしましょう。 そして強風が吹くと… 風の抵抗の実験ですか…
Forklift_Accident_With_Bomb.jpg 別に普通にフォークリフトが落ちて傾いているだけです。 ただ運んでいたものが爆弾だったというそれだけのことです。(え?)
Daisy_Chain_Forklifts.jpg 最初別のフォークリフトを上に運びたいだけかなぁと思いきや、上のフォークリフトにもモノを載せているのですね。 しかも上のドライバーは運転席にもいないところが、ミソです。
Crazy_Chinese_Holding_Ladder.jpg あの、脇の下をくすぐりたくなる欲望に駆られるのは、私だけですか。 
3_Ladders_Tied_Together.jpg 高いところに上るときに長さが十分にあるはしごがないときは、3つのはしごをこのように結ぶと、便利です。(なワケない) Where’s OSHA When You Need ‘em?より

関連記事

ヒューマンエラー
ヒューマンエラー
posted with amazlet on 07.09.09
小松原 明哲
丸善 (2003/03)
売り上げランキング: 12430
おすすめ度の平均: 5.0
4 入門用によく整理されています
5 ヒューマンエラーの基本文献
5 ヒューマンエラーの新しいまとめ
 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。