2007年09月12日 02:07

ただごとではないスピードが出る世界最速のリムジン

 
フェラーリリムジン

この写真を見てください。こんなバカすごい事する人は見たことありません。

なんとフェラーリベースでリムジンを作って、世界最速のリムジンとしてギネスブックに申請しちゃったんだそうです。

詳細は以下。

DailyMailの記事によりますと、

  • この世界最速のリムジンは、停止状態から加速して時速60マイル(およそ時速96km)に達するまで6秒以下
  • フェラーリ360モデナを半分にちょんぎって、カーボンファイバーで手作りされた9.5フィート(およそ2.8メートル)の部品をくっつけて作られた
  • 最高速度は時速166マイル(およそ時速257km)で、通常のフェラーリ360モデナの最高速度より17マイルしか落ちてない
  • 全長は20フィート(約6メートル)で8人乗り。世界最速のリムジンとして、また世界最長のフェラーリとして、ギネスブックに申請中

だ、そうです。

他の写真も見てみましょう。

インテリア

こちらは内装。なんとも無骨です。リアシートまでレース用のバケットシートなんですねえ。シートベルトも5点式ですか。

作ってるところ

こんな風にちょんぎったらしいです。

ダッシュボード

メーターが340km/hまでありますよ!!

エンジンルーム

3.6リッターV8エンジン。

ドアを開けたところ

ドアはガルウィングなんですねえ。しかしこれをガルウィングと呼ぶのは違和感が……。

これを作るのに20万ポンド(約4634万円)かかったそうです。東京で一戸建て買うくらい、と考えると安いような高いような……。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. 六十億円の当選者は既に億万長者だった…  [ ネット小説読書記(二次、オリジナル問わず) ]   2007年09月12日 05:12
[ロンドン 10日 ロイター] 英国で先月、史上2番目に高額な宝くじを当てた男性が、実は既に億万長者だったことが分かった。10日付のサン紙が報じた。 エキサイトニュース いや、やはりこんなこともあるもん
2. 世界最長、最速の自作リムジン  [ にんじゃハムの本村 ]   2007年09月27日 23:45
ただごとではないスピードが出る世界最速のリムジン (らばQ) フェラーリ360を、20万ポンド(約4634万円)掛けて リムジンに改造したらしいです。 最高速度は、時速166マイル(およそ時速257km)。 全長は、20フィート(約6メートル)。 YouTubeにあったOfficial Video ...
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。