2007年09月13日 02:45

安倍総理の辞任は人類滅亡の危機!?

 
安倍総理の辞任は人類滅亡の危機-テレビ東京伝説TOP

安倍総理の突然の辞任により「日本の政治はどうなってしまうのか」「北朝鮮は今頃手を叩いて喜んでいるぞ」「麻生太郎氏が次期総理への期待からアニメ関連株が買われている」などマスコミを始め様々な錯綜や混乱が飛び交っています。

しかしながら、どうやらそれどころではない、世界を揺るがす重大な危機に直面しているという不穏な話になっています。

詳細は以下より。

まず始めに、日本には五つのキー局があります。言うまでも無く、日本テレビ・TBS・フジテレビ・テレビ朝日・テレビ東京 

これにNHKを加えた6大放送局がありますが、このうちのテレビ東京には、ある伝説があるのです。

まずはこちらの画像。

安倍総理の辞任は人類滅亡の危機-テレビ東京伝説01

これは拳銃立てこもり事件の時、他の放送局が特番に切り替えて実況中の画像ですが、テレビ東京だけはつつがなく通常通りのアニメ放送を行っています。この時に限らず、どんな大きなニュースや大事件が起ころうとも、テレビ東京だけは、料理番組や旅行番組など通常の放送枠を崩していません。

代表的なものでは、三原山の噴火、新潟の大地震、湾岸戦争、アメリカ同時多発テロ、サリン事件、北朝鮮が核実験、ミサイル発射、雅子さまの出産、果ては首相の就任松岡農水相の自殺でさえ…… 

参考:テレビ東京の輝かしき歴史

このような他局は一斉に緊急特番を組んでいる時でも、テレビ東京だけは頑なにアンパンマンやムーミンを放送していました。

そして、いつしか巷ではまことしやかに、こう囁かれるようになりました。
「天変地異や戦争が起きても、テレビ東京が特番を組まない限り、まだ地球は大丈夫だと安心できる」
「逆に、テレビ東京が特番を組んだ日には、人類にとって未曾有の大惨事ということになりはしないか?」

もはや一種の信仰のように、重大な危機が起こった時には、マイペースなテレビ東京を見て安心するという儀式が執り行われていたのです。

某巨大掲示板の書き込み

むしろテレ東が中継してたら地球終了規模の大事件という事

こうでなくちゃテレ東じゃないな

テレ東が実況していたら人類滅亡だろ・・・・・・・

母ちゃんがテレ東になら受信料払うって言ってる

テレ東もう変な義務感もってるだろ

参考

ところが。

もうタイトルからも察してるかと思いますが、突然の安倍晋三総理の辞任で信じがたいことが、いや総理の辞任タイミングも信じがたいことですが、尋常ならざる恐れていたことが起きてしまったのです。

テレビ東京の伝説が崩れる
安倍総理の辞任は人類滅亡の危機-テレビ東京伝説02

そして某巨大掲示板は通夜ムード一色に。

日本オワタ

テレ東には失望した

テレ東までもか地球オワタの前兆だなこりゃ

それだけ大ニュースってことか?日本オワタ

いよいよ人類滅亡の日が近いか

ありえない 日本人初の宇宙飛行士のシャトル発射の瞬間にムーミンやってたテレ東が 阪神大震災の起きた日の夜になんでも鑑定団やってたテレ東が

テレ東だけは信じてたのに…

テレ東にまで裏切られたら、ぼくらは何を信じればいいんだ

テレ東が緊急で中継するときはこの世の終わりなんだろ?

地球の最後が近いのか。

テレ東も・・・日本は沈没するのか?!

テレ東が生中継・・・・・・・・・不吉だ 悪い事が起きなきゃいいがとマジで思う。

参考

果たして日本は、いや人類はどうなってしまうのか不吉で昼に眠れません。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(1)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。