2007年09月14日 02:53

今時の3Dゲームで1万個のスイカを降らして爆発させるとこうなる

 
oblivion_top

PC、PS3、XBOX360といった、最先端の3Dグラフィックスを使い、300万本を越える近年の海外RPGで最大のヒットを飛ばしたOBLIVION(オブリビオン)というゲームがあります。

海外ゲームの特徴として、和製ゲームのような親切さやゲームバランスなどは劣りますが、その代わりに自由度や独特のこだわりがあることが多いです。 言わばガイドツアーとすべて自分で手配する旅のような違いでしょうか。

そしてこのゲームも例に漏れず、キャラクターの外貌はもとより土地や建物まで作れてしまうのです。

今時の3D性能の高さと、自在に物を配置できる条件が揃うと、色々試したくなるのは人の性というものでしょうが、なぜかスイカを1万個降らせて、あまつさえファイアボールで吹っ飛ばしてみちゃった映像が合ったので、キャプチャ画像と共に紹介します。

動画は下の方にあります。

oblivion01

わかりにくいですが、上空から塔を見下ろしたアングルで、スイカの塊が宙に浮いています

oblivion02

塔の下側の主人公視点。どさっとスイカが落ちてきます。

oblivion03

まだまだ落ちてきます、ちなみにここは山の頂に塔や建物が建っている感じです。

oblivion04

上空を見上げると、まだまだスイカが振ってくる。

oblivion05

延々と1万個降ってくるので、外にあふれ落ちています。

oblivion06

建物の下を見ると、あふれ出た大量のスイカがえらいことに。

oblivion07

1万個落としきると、あふれ出たスイカが王蟲の大群のように蠢いています。。

oblivion08

このゲームはファンタジーなので、魔法が使えるわけです。吹っ飛ばすのです。

oblivion09

なぎ払え! 

oblivion10

吹っ飛んでも割れません。どうした化け物!?

oblivion11

立て続けにもう一発

oblivion13

吹っ飛ばされたスイカが、絶壁を土石流のように流れ落ちていきます。

oblivion14

何の意味があるかは考えてはいけません。衝動のままにぶっ放しながら一緒に流れ落ちていく。

映像はコチラ
Gametrailers.com

関連記事

The Elder ScrollsIV:オブリビオン 特典 「ファミ通Xbox 360」特別編集:初めての人でも迷わないガイドブック「シロディールの歩き方」付き
スパイク (2007/07/26)
売り上げランキング: 161
おすすめ度の平均: 4.0
5 予想以上です
4 この為だけに360購入
3 時代は変わりました
 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
1. [ゲーム]食べられません割るまでは  [ 深夜の馬鹿話 ]   2007年09月15日 17:17
今時の3Dゲームで1万個のスイカを降らして爆発させるとこうなる らばQ : 今時の3Dゲームで1万個のスイカを降らして爆発させるとこうなる シュール。
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。