2007年09月17日 06:21

全裸で走った:少女もおじいさんも

 
全裸・ヌードの少女や大人-ヌーディスト01 スペインの北部にある「ラ・サルバヘビーチ」(La Salvaje beach)で行われた5000mのヌードレースの様子です。 欧米ではヌードで行われるイベントが本当に多いのでびっくりしますが、健康といいますか、自然といいますか、日本人が見ると「自然」に見えないのは、私たちの考え方が自然を屈折してしまっているのでしょうか。
もともと1999年に自然主義者でもあり、スポーツマンでもあった「パッツィ・ロス」(Patxi Ros)が始めたもので 毎年のように行われています。 全裸・ヌードの少女や大人-ヌーディスト02 全裸とスポーツをあわせもったこの競技には90〜130人が参加し、年々増えていっているそうです。 男女もだいたい同じくらいの割合で参加していたそうです。 ヌーディストビーチとして長い歴史を持つこのビーチですが、スポーツマンではあるが普段ヌードではないという人もかなり参加し、この大会のために脱いだということです。 全裸・ヌードの少女や大人-ヌーディスト03 レースは走る表面が硬い砂地のほうが走りやすいことから、潮が引いたときに時間を合わせたそうです。 しかしながらこんな大勢が全裸で走る姿は圧巻ですね。 スポーツはスポーツでしょうし、自然は自然なのですが、違法ではなくなったとしても、日本では流行らないだろうなぁと思いました。 参照元: 1 2 3

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。