2007年09月19日 00:30

どう見ても寝過ぎだけど世界に誇れることなんだってさ、という画像集

 
眠たい日本人07

総裁選も過熱する中、候補が今回も秋葉原で演説をしましたが、相変わらずわかりやすくて面白い内容です。

一部始終の動画も下に貼っておきましたので、興味があればご覧ください。オタク人気や2ちゃんねる人気を始め、若者中心に人気が高まるのもなるほどな、と頷けます。

そして以下の引用はその演説の一部分なんですが、つまりは、世界の常識からすると日本の地下鉄で無防備に寝てる光景は、外国人からすると正気の沙汰とは思えない驚きを持つとか。

そう言われてみると海外サイトでは、Sleepy Japan(眠たい日本) と題して電車でもホームでも眠りこける日本人の画像がいくつかあったので紹介しておきます。よく見る光景ですけど、外国人からすると奇異の写真なんでしょう。

麻生太郎-秋葉原演説
みんな当たり前の事だと思っているかもしれないが、俺の友達で、アメリカの金持ちの奴のせがれが日本で働いていたが。その父親が、最近の近況が聞きたいと言ってきたので、日本の一番印象を受けたもの言ってみろと言ったら、「地下鉄」と言った。(俺は)ああNYに比べたら東京の地下鉄は絶対きれいだからなと思ったら。六本木で終電に近い地下鉄に乗ったら、酔っ払って寝ているのが何人もいてこれが噂に聞く「カローシ」だと思った。とのことだった。俺は最初、コイツはバカかと思ったが、それがその人の(最初の)印象だったそうだ。

しかし、同じような事を何度も見るにつれて、日本が終電で居眠りしても犯罪に巻き込まれてポンコツにならない治安のいい国だとわかって、強烈に驚いた。とのことだ。(日本では)誰も驚かないだろうが、しかし世界から見れば、これが日本の持っているブランドだ。タクシーに忘れ物としたら届いた。NYでは考えられないという人もいる。我々は当たり前だと思っていても、世界の水準からすれば圧倒的にすごい。それが日本の持っている力だ。私はその事が言いたい。私はこの事をもっと誇れる国にしたい。これは、みなさん方の力なんだから。みなさん方が高齢者に親切にみなさん方が、新しい漫画を新しいポップミュージックを買い、作り、発信している結果が、この国を絶対の良さになっている、この国に生まれて育っている事をもっと誇っていい。

その他の寝すぎな画像と演説動画は以下よりどうぞ。

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. 2007年9月19日 負債夫婦  [ 神戸の三代目 ]   2007年09月19日 22:06
暑い日に限って外出。溶ける・・。ネタどう見ても寝過ぎだけど世界に誇れることなんだってさ、という画像集 日本の治安のよさの引き合いに出される、その辺で寝ている人たちの写真。 普段目にしても意識しないけど、ある意味(
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。