こんなに違うの!?ひっくり返すだけでキリン本搾り™のさらなるうまさが引き出せるテクニック「逆さ缶」を試してみると…
発売から12年、果汁とウオッカだけで作られた実直な味わいに多くの人が支持する『 キリン 本搾り™チューハイ 』で最近、「逆さ缶」というテクニックが話題に…>>続きを読む
2007年09月26日 12:30
 
20年前の1GBのHDDはこの大きさ01
www.sobotainfo.com

20年前に1GBものハードディスクがあったのは逆の意味で驚きですが、SDカードと比較して、20年でこれだけ大きさが変わったという画像が、海外サイトで人気を集めていたのでご紹介。

比較画像は以下よりどうぞ。

クリックで大きな画像
20年前の1GBのHDDはこの大きさ02

どうせなら、microSDと比較して欲しかったですが、技術の進歩を改めて感じます。

それなりの年齢だと、そうだったな程度の感想だけかもしれませんが、平成生まれの若い携帯世代には驚きで話題になっているのかも。今や小指の先程の大きさでGBクラスの容量が安く買える時代になりました。

IBM製のこのハードディスク、スロベニアのコンピュータ博物館で展示されていたそうです。ギークの方なら、製造時期や値段もご存知でしょうか。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
トラックバックURL
zeronpa | カテゴリ:IT・ガジェット   タグ:
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。