面白ネタ / zeronpa / URL
2007年10月04日 14:17

刺激を受けると大きくなるからだの部分とはどこでしょうか?

 
刺激を受けると大きくなるからだの部分とはどこでしょうか?

小学6年生を担当する女教師のパーク先生が、生物の授業でクラスのみんなにこんな質問をしました。

「刺激を受けると、10倍にサイズが大きくなるからだの部分とは、いったいどこでしょうか?」

だれも答えるものはなく、メアリーが怒ったように立ち上がり、こう言いました。

「そんな質問を小六にすべきじゃないわ。 このことは両親に言いつけて、きっとうちの両親は校長先生に言うから、あなたはきっと首になるわよ。」

そう言って座りました。 パーク先生はメアリーを無視して、もう一度同じことを訪ねました。

「刺激されると、10倍にサイズが大きくなるからだの部分とは、いったいどこでしょうか?」

メアリーはあきれたように、みんなに言いました。

「この先生も、もう終わりね。。」

先生は彼女を無視し続けて、もう一度クラスのみんなに聞きました。

「誰かわかる人いないかしら?」

すると、ビリーが立ち上がり、おずおずと答えました。

「刺激されると10倍にも大きくなる体の部分は、目の瞳孔です…」

パーク先生は「よく出来ました、ビリー。」と言って、メアリーの方を向き、こう言いました。

「あなたには3つ言っておくことがあります。 一つ目、あなたはちゃんと宿題を読まなかったわね。 二つ目、あなたの考えてることは、汚らわしくいやらしいことこのうえありません。三つ目、あなたはきっと将来、大変がっかりすることでしょう。

www.dragons.infextion.net より

うんちく

ジョークには10倍となってますが、実際は5倍なようです。(瞳孔の一番小さいとき直径 約1.5mm 大きいとき直径 約8mm)それでも十分にがっかり……
Wikipediaより

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. 【News】10月4日  [ 残虐な天使の涙 ]   2007年10月05日 06:21
管理人がうっかり寝過ごしてしまったため早朝に更新(縮小)です。 すいません。 【漫画・アニメ】 ●To LOVEる -とらぶる-単行本6巻の修正点についての考察 カラーじゃなかったのかぁ・・・ ●サンデー44号感想 ??
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。