2007年10月29日 09:33

イタリア政府曰く「この連続発火事件は宇宙人のせい」

 
エイリアンのしわざだって……?

イタリア政府の発表によると、3年前から続いているシシリーでの連続発火事件は、宇宙人のせいではないか、とのこと。

なにを荒唐無稽なと思ってしまいますが、本当にイタリア政府がそういってるようです。詳細は「続きを読む」からどうぞ。

Aliens caused Sicily fires, say officials/ Aliens Caused Sicily Fires, Say Officials

上記記事によると、イタリアはシシリー北部、カネート・ディ・カロニア(Canneto di Caronia)で、3年前から謎の発火事件が起きていたそうです。コンセントの入ってないテレビや冷蔵庫などの家電、さらには家具などからも発火しており、原因はまったく不明。

科学者、電気技師、軍の専門家、さらにはNASAの中の人まで何人も集まって調査しても、一向に原因が見つからなかったそうです。

その調査では、12〜15ギガワットもの電磁波によって発火しているということまではわかったようですが、どうも人工のものではない模様。近くの野原にはこれまた説明のつかない燃えた後があり、UFOの着陸痕という説まであるそうです。ミステリーサークルのようなものですかね。

2年間で100万ドル(およそ1億2千万円)もの調査費用がかかったようです。

こうまでしてもわからない上に、自然発火とは思えない程の高出力で火が付いていることから、イタリア政府は地球上の科学ではない何か──宇宙人のしわざだと暫定ながら結論付けてるようです。

「宇宙人の秘密兵器のテストなんじゃね」とかコメントしてるようですが、ホンマかいなって感じですね。

ちなみに事件が始まった当初の記事では、悪霊のしわざだと住民たちが騒ぎだし、エクソシスト(悪霊赦い)に出動要請をしたようです。

なんともオカルトチックな話ですが、実はオカルト界隈ではこうした謎の発火事件というのはメジャーだったりなんかします。特にメジャーなのが人体の自然発火というやつで、現象自体は実在してるらしいです(参考:突然身体が燃え上がる - 人体発火現象の謎)

家具や家電が自然発火するだけでも恐ろしいですが、自分自身の体が燃えてしまうなんてホントに恐ろしいですね。なんとか原因をつかんでもらいたいものですが……

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. http://arekoreextra.blog98.fc2.com/blog-entry-744.html  [ アレコレEXTRA ]   2007年10月29日 10:57
車内が暑かったとか・・・・そぉいうことですか?? ●海外ニュース/こぼれ話 ・偽造テープで英王族を脅した容疑者2人逮捕 / CNN.co.jpさん    王族を脅迫ってなんかすごいなぁ・・・だって本人に直接手紙が
2. 「天狗じゃ、天狗の仕業じゃ!」  [ 脳内新聞(ソース版) ]   2007年10月29日 20:52
イタリア政府曰く「この連続発火事件は宇宙人のせい」(らばQ) これが朝鮮半島だったら、「何事も変哲のない日常のひとコマ」か「日本のせい」で済んだのに。
3. 10月30日のニュース  [ ごった煮 ]   2007年10月30日 12:40
USB接続でカスタム可能な自転車イルミネーションが発売 世に蔓延る痛自転車がまた進化の取っ掛かりを手にしてしまったな…… セガ、超高級麻雀牌を発売…価格240万円 牌が純金製...
4. イタリア シチリア島で頻発する超常現象(自然発火など)は極秘軍事兵器実験によるものか?  [ 専門家や海外ジャーナリストのブログネットワーク【MediaSabor メディアサボール 】 ]   2007年11月14日 22:44
<記事概要> シチリア島で頻発している超自然現象について、2年にわたって調査が...
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。