スターウォーズマニアが等身大のジャバ様を作ってしまったコスプレ
シリーズ1作目であるエピソード4の特別篇が作られた時に、オリジナルの1作目ではカットされていたジャバ様ことジャバ・ザ・ハットが、CGによって追加され話題になったのも、すでに懐かしい話となりました。
初めてジェダイの復讐(ジェダイの帰還)を見たときは、ナメクジのような迫力のある巨体は世界中にインパクトを与えましたが、そんなジャバがスターウォーズマニアの手によって、等身大のコスプレというか着ぐるみとして再現されました。
超のつくマニアが多いスターウォーズだけあって、二人掛りで口はもちろん舌や尻尾まで可動します。
チューブとマットレス用のスポンジで枠組みを作るようです。
頭部を乗っけて、白いおにぎりのように。
顔らしきデッサンが描かれてますが、この段階だと嫌な予感しかしません。
立派な三重あごが装着されてるけど、素人目には大丈夫なのかって心配してしまいますが…
ナイフで削って概観は見事なものに仕上がってきました。
布を貼ってシワを作り色を染めています。らしくなってきました。
プラスチックの目とグラデーションをつけると、立派なジャバ・ザ・ハットの特撮人形になりました。
見事完成。男の子ならライトセイバーで挑みたくなるというもの。
集合写真。さすが生粋のマニアだけあって、他のコスプレもクオリティ高いです。
舌や口の動いてる動画はこちら。 Jabba's Tongue他の画像やメイキングの詳細は以下のサイトからどうぞ。
via: community.livejournal.com: Star Wars Crafts - Jabba the Puppet