面白ネタ / zeronpa / URL
2007年11月18日 11:23

お金が有り余った人向けの超高価アイテム集

 
お金が有り余った人向けの超高価アイテム集

お金というのは、無いところには綺麗さっぱり無いですが、有るところには有り余るほどあるようです。そして湯水の如くお金が湧いてきて使い道に困っている人のために、むやみやたらに高価でゴージャスな商品が用意されています。

一般人にはよくわからないと言いますか、手が届かないと言いますか、しかし見るだけなら許されるという、絢爛豪華でセレブな品物を集めて参りました。

椅子
椅子

この1985年にマーク・ニューソンにデザインされたこの椅子は1.5億円を軽く超えるお値段で、アルミニウムとファイバーグラスでできています。座り心地が1.5億円ってどんなのか全く想像もつきませんが、堅そうではあります。

ポルシェ
ポルシェ

ポルシェはそれだけで普通にゴージャスなんですが、「金ぴかゴールド」好きの愛好家が、金の腕時計、金の携帯、ゴールドアクセサリーなどを、何でもかんでも金にしている間に止まらなくなって、ポルシェまで金にしてしてしまったのだと思います。ハンドルからドアノブからボディから縁から全て22カラットのゴールドが光輝いています。私は普通のポルシェでも十分です。(乗れるなら…)

犬のヴィヴィアン・ウエストウッドのコート
犬のヴィヴィアン・ウエストウッドのコート

ロンドンのハロッズで行われる犬のコスチュームファッションショーで犬のモデルが着る超ゴージャスなコートです。お値段は60万円ほどですが、ちなみにショーが終わったあと売り出しされるそうです。それにしても60万円て…

アップル製品
アップル製品

アップル製品にもありました。高価なバージョンが。

24カラットiPod

24カラットiPodですが、真ん中のボタンが金です。

黄金マックブック

マックブックも金ぴかです。

金とダイヤモンドのiPod Shuffle

248000クロナー(約450万円)もするiPod Shuffleです。金とダイアモンドがたっぷりです。1万円ちょっとのガジェットに450万円のダイアモンドを貼り付けるのがすごいですね。

サッカーボール
サッカーボール

約430万円ほどする、ダイアモンドがちりばめられたサッカーボールです。シンガポール国際ジュエリーショー2007で展示されていたらしいです。絶対に蹴れないサッカーボールではあります。

クレジットカード
クレジットカード

クレジットカードにも上には上がありました。これは世界で一番高いクレジットカードらしく、333個のダイアモンドをちりばめてあります。「VIP」の顧客のためではなく、「VVIP」(Very Very Important People)のためらしく、ドバイのファーストバンクを通して中近東の貴族のために用意されたようです。

補聴器
補聴器

550万円もする補聴器です。とても補聴器に見えません。

デザート
デザート

約280万円ほどするデザートで、ギネスの記録として載っているチョコレートサンデーらしいです。世界中から入手した非常に高価なチョコレートを使っていて、28種類のカカオが使われているそうです。食べることのできる23カラットの金を5グラムも使っています。しかし…食べると280万円が数十分もせずに無くなってしまうなんて…

お金のドレス
お金のドレス

これだけはちょっと違うと思わなくもないですが、かかっている費用が大きいには違いありません。約120万円のお札が使われたこのドレスは宝くじを主催するショーで紹介されました。

踏み台
踏み台

単なる踏み台に約1.5億円というのはどういうことですか。金が50kgも使われているそうです。目減りしそうで踏むなんて到底できません。

ブラジャー
ブラジャー1
ブラジャー2

この金のブラジャーには630gの金と7.5カラットの南アフリカダイアモンドが使われています。中国の北京で作られたこのブラジャーの製作時間は2000時間かかったということです。

スポーツシューズ
スポーツシューズ

こちらは上海で展示されていたもので、620gの金が使用され、約270万円するそうです。履くと盗難が恐くて靴を脱げなくなりそう、とか考えるのは貧乏人の発想でしょうか。

クリスマスツリー
クリスマスツリー

日本も豪華製品が作られておりました。ダイアモンド400個がちりばめてあるクリスマスツリーです。気になるお値段は約2億円です。

万年筆
万年筆1
万年筆2

こちらはスイスで作られた「1010」という万年筆。 約190万円もする凄いものですが、18金が使われており、キャップ部分にはダイアモンドとルビーがちりばめてあるそうです。

ケーキ
ケーキ1
ケーキ2

150万円のケーキです。プラチナ・ギルド・インターナショナルで展示されたものです。

テニスボール
テニスボール

これも打てないボールの代表ですが、4300個のダイアモンドがついて、値段は約940万円もするそうです。

スコッチウィスキー
スコッチウィスキー1

1937年の220万円のGlenfiddich

スコッチウィスキー2

たった2オンスで46000円というボトル

スコッチウィスキー3

極めつけが約830万円する1926年もののMacallanです。

ビキニ
ビキニ

やはり目玉はこれでしょう。生地の面積はけしからんほど小さいのに、お値段は33億円と桁外れですが、使われている生地は100%ダイアモンドで、層になっています。世の中、実はダイアモンドが余っているのでしょうか?記事を作りながら勘違いしそうになりました。(デビアスの懐には余ってますけどね。)

spluch.blogspot.comより

ホームレス中学生
ホームレス中学生
posted with amazlet on 07.11.18
麒麟・田村裕
ワニブックス (2007/08/31)
売り上げランキング: 1
おすすめ度の平均: 4.5
2 芸人なら、笑わせてなんぼ
3 物足りない。
5 この国の産業構造を見直す必要

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。