2007年11月19日 05:15

夫が死んだあとに妻が注文したもの

 
夫が死んだあとに妻が注文したもの

悲しくも最愛のパートナーが、ふいにこの世から先にいなくなってしまうときがあります。

残された者がつらい気持ちをかみ締め、どうにかして相手のそばにいたい、と願う気持ちは想像に難くありません。

最愛の夫を亡くした女性が彫刻家に頼み、暮石として作らせた、ある愛の墓の画像をご紹介します。

夫が死んだあとに妻が注文したもの01
夫が死んだあとに妻が注文したもの02
夫が死んだあとに妻が注文したもの03

悲しく切ない気持ちが少し伝わってくるような、そんなお墓ですが、海外サイトでのコメントもたくさん上がっていたので紹介しておきます。

ちょっと物悲しくて感動した

ロマンチックで美しいと思った

偉大な女性だと思う。そして偉大な男性だったんだろう

これは女性の貢献度を愛で表現してるんだと思った

素敵だ

センチメンタルかもしれないけれど、これが本物だと思うと泣けた

僕が死んだら僕がどういう気持ちでいるのか妻に知って欲しいな。今までに見たこともない愛情だと思った

見た瞬間涙が出た。妻の愛情がわかる

ここまでは感動したという美しいコメントばかりですが、同じような気持ちになる人ばかりでも無いようです。

こんなに妻に愛されて幸せだろうな。オレの嫁は墓の上より別の男の上に寝るんだろうな

この女性の夫はハン・ソロだったに違いない…

うちの嫁の場合、文句言ってる姿の像が精一杯だろうな

ある意味これも物悲しいです…

http://docs.google.com/View?docid=ahdf4tpgjkth_384c6cmz7より

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. [ネタ]究極の愛の形を死んだあとに残すなら  [ No reason Tomorrow will come ]   2007年11月20日 02:42
http://labaq.com/archives/50830272.html うるうる
2. 暮石  [ トライトンのブログ ]   2008年04月14日 08:39
最愛の夫を亡くした女性が彫刻家に頼み、暮石として作らせた、ある愛の墓の画像・・・って、事ですねぇ?? 人って悲しいねぇ????日本にはこんな感性はない!かなぁ??思いはあっても行動が出来ないですっ!少なくてもトライトンは。。。 これが主流だよねぇ??お
3. 夫が死んだあとに妻が注文したもの  [ 教養?ブログ ]   2008年08月11日 13:46
 「らばQ」という、世界各国のおもしろい話を集めているブログがあるのですが、そこで見つけたお気に入りの記事です。  夫が死んだあとに...
4. 画像たち  [ ぐちやらなんやら ]   2008年11月07日 22:42
拾い物ばかり。茶でも飲みながら眺めてみてください。。 # 前にも載せたのもあるかも & 表示重くてすいません こうなりたくないので、私は??.
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。