2007年11月20日 08:23

奴らはとんでもないものを盗んでいきました。それは……

 
あなたの心ではありませんでした。

一昔前まで治安がいいといわれた日本も、盗難はかなり増えてきました。そうは言っても海外の比ではありません。

どこの国へ行ってもやはり盗難は非常に多く、問題になっています。盗まれるものも現金だけではありません。どんどん悪質にもなっています。

さて、2週間ほど前にマレーシアで盗難がありました。普通の盗難とちょっと違う、いや前代未聞に違うところは、その盗まれたものなのですが…

駅盗まれました。

なんとが盗まれました。

おいおい駅って… しかしそんなもの盗む人いるのかとびっくりしますが、確かにないと困ります。写真を見ると電車もどこに止まったらいいのかわからないような状態になっています。

駅そのものはマレーシア国鉄"Keretapi Tanah Melayu Bhd (KTMB)"所有のものですが、犯人たちは、スチールでできた組み立てを解体してしまい、停止サインなどもすべていっしょに盗んでしまったようです。

最近こういった設備の盗難が増加の傾向にあり、現在のところは規則的に線路やそのボルトなどの確認は行っているそうですが、以前にもまして増える盗難に国鉄側は懸念しています。そりゃさぞかし困るでしょうね…

大半の駅は田舎の何もない平地にあり、日常的にパトロールが行われてはいるものの、泥棒たちにしてやられてしまうようです。

こういった犯罪が線路に影響を及ぼさないかという心配をしており、今年初めからの被害は何千リンギット(1リンギット=約32円)にもなっており、村の住民への呼びかけなども行っています。こういう記事を見ると、日本はやはりまだまだ治安のいい国かもしれません。

しかし、この駅に電車は止まってくれるのかは気になるところではあります。

spluch.blogspot.com: Thieves Steal Entire Railway Stopより

ルパン三世 - カリオストロの城
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント (2001/04/26)
売り上げランキング: 1629
おすすめ度の平均: 4.5
5 画面せましと
5 切なさ溢れるラストシーンは必見です。
5 炎のたからもの

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
1. 寒いッス  [ 無限堂の人々 ]   2007年11月23日 14:35
おはようございます、K太郎です。 今朝の寒さは尋常じゃなかったですね・・・猫と一緒に身を寄せ合って寝てました。 それもそのはず、こんなニュースが。 ? 日本海側中心に大雪、各地で11月の観測史上最高更新 11月22日21時50分配信 読売新聞  上空に真冬並み...
2. 盗まれたものは  [ Nalarの徒然事 ]   2008年01月11日 21:42
一晩で200トンの鉄橋を盗んだ犯人を追跡中 GIGAZINE >200トンもの重量がある金属製の橋を一晩で盗んだ犯人をロシア警察が追跡中です。 最初に記事のタイトルを見たとき,「一晩で200トンの鉄『橋』を盗んだ犯人を追跡中」の『橋』の字がまともに読み取れませんでした...
3. トラバ雑想記10 泥棒に学ぶ11の失敗  [ 日々是人生 ]   2009年04月27日 00:50
トラバ雑想記・とりあえず自分が読んでて面白かった記事を、ここにトラックバックしていきます。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。