2007年11月22日 21:20

足の臭いとおさらばできるエアコン靴が登場

 
足の臭いとおさらばできるエアコン靴が登場

靴の脱ぎ履きが頻繁な日本でも、足の臭いが気になる人は非常に多いです。会社員のように一日靴を履いたままでいる人など、靴の通気性が足の発汗に追いつかずに臭ってしう人も結構多いものです。

そんな足の消臭に協力してくれそうな、画期的な靴が登場しましたので紹介します。

エアコンシューズです。

靴紐や靴底の上部から空気を吸い込み、靴内部を通り、一歩踏み出すごとに、かかとの下にあるポンプによって空気を外に排出します。

これによって靴の内部は涼気が常に流れるしくみになっており、それが真菌症の原因であるつま先に蓄積する湿気やバクテリアを防ぐと製造元では伝えています。

この涼風靴では気孔に別の膜皮をかぶせているために、雨などが染みこまないしくみで、全ての天候に適しているそうです。

足の臭いとおさらばできるエアコン靴が登場2

現在カリフォルニアのGadget Universe で50ドルでオンライン購入できるそうで、男性用のみの販売だそうです。

女性用のデザインもそのうち製造されるらしいですが、女性向けには蒸れやすいブーツだと喜ばれそうではあります。

telegraph.co.uk: Air-conditioned shoes could stop foot odourより


裸でも生きる――25歳女性起業家の号泣戦記 (講談社BIZ) (講談社BIZ)
山口 絵理子
講談社 (2007/09/22)
売り上げランキング: 1115
おすすめ度の平均: 5.0
5 とてもすごいのに、とても身近に感じられる…
5 人生観が変わりました!!!
5 心から応援したい

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。