2007年12月01日 22:07

女性のバストを皿に転写した「パイ拓」が売り出される

 

チャリティというと基金集めのためのプロモーションがよく行われますが、乳がんのチャリティのために奇抜なペイント皿が売りに出されました。

パイ拓

魚拓ならぬ「パイ拓」と言ったところでしょうか。その名の通り、女性の裸の胸に絵の具やペイントをぺたぺたと塗り、お皿にぎゅっと塗りつけるというものです。

2年ほど前に女拓という、裸の女性に墨を塗り転写するアートをNHKが放送し物議をかもしましたが(参照)、これも芸術として受け入れられるのか、注目を浴びるためのパフォーマンスと捉えられるのか、なにはともあれ作品を見てみるとしましょう。

パイ拓

……何といいますかひとつ言わせてもらうと、モデルがどうとか、パイ拓が綺麗に転写されてるかどうかとか、チャリティとしての意義とか以前に、それはもしやパンダのつもりなのか!?

デザインはパンダのほかに、さくらんぼやクリスマスプディングやハチなどがあるそうです。ぜひ他の女性作品も見てみたいところです。

もちろん芸術としてですよ。聞いてませんか、はい。

陶器などを自由に塗ったりするスタジオで行われているそうですが、乳がんの客がいることで何か助けてあげられることはないかと思いついて始めたそうです。

楽しい方法で人助けができると述べています。

spluch.blogspot.com: Woman Paints Plates With Breasts for Charityより

さて、あなたは参加するほう?それともお皿を買うほう?


リボルテック ダンボー アマゾンボックスバージョン
海洋堂 (2007/12/01)
売り上げランキング: 1
おすすめ度の平均: 4.5
3 案の定
5 文句なし!
5 ファッ○ン!転売厨!!

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
9/12 のtwitter発言まとめログです。 最近コメントスパムやトラックバックスパムが増加していますが、参照リンクのないモノや本文に関係ないモノは削除しておりますのでご了承くださ ...
9/12 のtwitter発言まとめログです。 最近コメントスパムやトラックバックスパムが増加していますが、参照リンクのないモノや本文に関係ないモノは削除しておりますのでご了承くださ ...
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。