2007年12月04日 23:07

鮮やかな色に輝く「水のしずく」の瞬間写真24枚

 

水の王冠、ウォータークラウンと呼ばれる、水のしずくの瞬間写真です。

Color Vortex

ミルクや水の王冠の写真はさほど珍しくありませんが、色まで鮮やかで面白い形をしている瞬間と、一粒で二度おいしい写真がflickrにありましたので紹介します。

永遠の輝きも美しいですが、桜や花火のような一瞬の美しさは日本人にはたまらないのではないでしょうか。

宝石箱のような写真の数々をご覧ください。

大きな画像や詳細はこちらからどうぞ。 flickr.com: Luxvich's photos

Splash in red

Splash in red

真紅の背景で飛び散る瞬間。跳ね上がる1粒目のしずくと2粒目が衝突するとこうなるそうです。

Gold Splash

Gold Splash

こちらはゴールド。シャンパングラスを逆さにしたように見えますね。

Color Vortex

Color Vortex

色の渦。

Night splash II

Night splash II

目の覚めるような青。

Frisbee

Frisbee

タイトル通り、フリスビーのように。

Brown

Brown

ブラウンとありますが、グラデーションが綺麗。

Liquid Rose

Liquid Rose

直訳だと液体のバラ。タイトルからの連想も楽しめますね。

Salute II

Salute II

乾杯。チューリップのようにも見えます。

Salute

Salute

こちらはワイングラスのよう。

Collapse

Collapse

くずれおちる。

Curved

Curved

生き物が羽ばたくような曲線美。

night splash

night splash

夜の湖畔に咲く一厘の花。

Equilibrium

Equilibrium

微妙なバランスとにじみ出すような原色。

Carnival

Carnival

カーニバルというより、メルヘンな色合いが幻想的。

jet splash

jet splash

ほとばしるような勢いがありますね。

purple splash

purple splash

紫のグラデーションが美しい。

melting

melting

溶け出す水。壁紙にしたいほど綺麗。

storm splash

storm splash

これから大雨でも降ってきそうな波紋。

UFO

UFO

みごとにアダムスキー型の円盤になってますね。

chinese

chinese

このタイトルから想像するに、東洋の笠をイメージしてるのでしょうか。

water volcano

water volcano

水の火山。そう思ってみると噴火とマグマの色に見えてきます。

water bird

water bird

鳥と想像する遊び心が楽しいですね。

Double

Double

どういう光源だと、このように色鮮やかになるのか興味が湧きます。

double splash

double splash

どれも甲乙つけがたい瞬間美の数々でした。


イワタニ スチーム式アロマ加湿器 IMT-37SW ホワイト
イワタニ
売り上げランキング: 5
おすすめ度の平均: 4.0
3 性能そのものは良いと思いますが。
4 もう一つ加湿ボタンが欲しかったかな?
5 非常に良い買い物でした

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. 瞬間美  [ Nalarの徒然事 ]   2007年12月06日 20:22
鮮やかな色に輝く「水のしずく」の瞬間写真24枚 らばQ >水の王冠、ウォータークラウンと呼ばれる、水のしずくの瞬間写真です。 浅い皿に牛乳を入れて(深く入れすぎないのがコツ),雫を1滴落とすと,王冠型の跳ね上がりができることは良く知られています。通称,...
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。