映画 / zeronpa / URL
2007年12月06日 14:03

顔写真で見るスター・ウォーズ出演者の30年前と今(ビフォー・アフター)

 
「スター・ウォーズ」トリロジー リミテッド・エディション 30周年記念特製缶BOX
顔写真で見るスターウォーズ出演者の30年前と今

スター・ウォーズの初作品が公開されたのが1977年ということで、今年は30周年記念だったわけですが、当然ながら俳優や女優にも30年の時間が流れています。

30年前と現在とで、当時の役者たちはどう変わったか、という比較画像がありましたので紹介します。

ルーク・スカイウォーカー

ルーク・スカイウォーカー

説明するまでもなく主人公、ルーク・スカイウォーカー(マーク・ハミル)。世の中見ない方がよいこともあるようです。嗚呼、憧れだったジェダイ騎士が。

ヨーダ

ヨーダ

ふむふむ、さすがマスター・ヨーダは30年経ってむしろ若返ってますね、って着ぐるみじゃわからんだろ。フランク・オズは声だけでなく、ヨーダのパペット操作もしていたそうです。エピソード2の大活躍にはびびりました。Wikipedia:ヨーダによると、名前の由来が日本人らしいというトリビアがあるようです。

ダース・ベイダー

ダース・ベイダー

ダース・ベイダーの声を担当したジェームズ・アール・ジョーンズ。30年前を知らないのでコメントしようがありません。

ハン・ソロ

ハリソン・フォード-ハン・ソロ

ハン・ソロ(ハリソン・フォード)。この人は年齢を重ねるごとに魅力を増してる気さえしますね。予算が少なくてキャストも豪華とは言えませんでしたが、圧倒的な存在感を見せてくれました。

R2-D2

R2-D2

Kenny Baker 。いや、だからわからないって。中の人を知ることが出来ました。

C-3PO

C3PO

Anthony Daniels。体型だけじゃなく、顔まで似ていたんですね。

チューバッカ

チューバッカ

むしろ役を意識した髪型にしてるような。

ベン(オビ=ワン)・ケノービ

ベン(オビ=ワン)・ケノービ

オビ=ワン・ケノービ(Sir Alec Guinness )。りりしかった師も、30年経って好々爺になりました。

レイア姫

レイア姫

キャリー・フィッシャーはもともと老けが大人びた顔立ちなので、今でも面影を残していますね。それにしても21歳だったとは……

グランド・モフ・ウィルハフ・ターキン

グランド・モフ・ウィルハフ・ターキン

グランド・モフ・ウィルハフ・ターキンと言われても誰だっけ、となりそうですが、デス・スターの司令官です。旧ソ連の軍人みたいな風貌でしたが、今は退役軍人のような風貌になってます。

funatiq.com: Star Wars actors then and now - after 30 yearsより

あまり変わらない人、変わり果てた人、写真で比べると30年という時間を感じさせてくれます。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。