2007年12月10日 23:51

ブタとヒツジの交配種は羊の皮をかぶったブタのような外見を持つ

 

以前、ライオンと虎の交配種「ライガー」は珍しさよりも見た目のインパクトが凄まじいという記事を紹介しましたが、ブタとヒツジにも異種間交配した雑種がいました。

ブタとヒツジの交配種はブタに羊毛とツノを付けたような外見を持つ

ライオン(父)+ タイガー(母)=ライガー でしたが、Weird Crossbreed Of Pig And Sheep の元ネタには父と母といった詳細説明が無いようなので、何と呼んでいいのか分かりません。

イノシシ + ブタ =イノブタなので、ヒツブタ?(汗)

見た目というか体型は豚そのもので、ちょっとウール100%の毛皮を着こんだオシャレで防寒なブタさんになってます。

12/13追記:『ブタとヒツジは染色体数も随分異なり、遺伝的にも随分と離れているため自然交配がは難しくブタの珍しい1品種ではないか?Pig Paradise Farm: The Home of all the Rare Pig Breeds にある「Mangalitza」もしくは「Mangalitsa」という品種ではないか』という内容の指摘を頂きました。おそらくその通りで、交配種というのは誤りかと思います。信じてしまった人はすみません、そして丁寧なご指摘ありがとうございました。(ネタを鵜呑みにしてしまったのはともかく、目元は羊に似てるかも〜などの感想がちょっと恥ずかしかったりしますが、羞恥プレイということで晒しておくことにします。)

豚と羊の交配種01

肌色だと、天然パーマな毛深いブタな感じがします。目元はヒツジの面影もあるような。

豚と羊の交配種02

この色とこのアングルだと、いったい何の動物かわかりませんね。

豚と羊の交配種03

毛がもさっ。

豚と羊の交配種04

ぬいぐるみみたいです。

豚と羊の交配種05

ぬいぐるみ……というには無理があるな、タワシ?

豚と羊の交配種06

ブタは実は綺麗好きな動物らしいです、臭いけど。

豚と羊の交配種07

横顔はちょっとヒツジっぽさもあるなぁ。

豚と羊の交配種08

でもやっぱりブタ。半端な耳のたれ具合はヒツジの影響受けてるかも。

豚と羊の交配種09

毛並みはヒツジ。ブタの体型と鼻、羊の毛と目元が優性遺伝ってことでしょうか。

豚と羊の交配種10

異種間交配の例に漏れず、1代きりで子孫を残せないそうです。

豚と羊の交配種11

かわいいような、かわいそうなような、そんなヒツブタ(仮称)さんたちの画像でした。

weird-crossbread.blogspot.com: Weird Crossbreed Of Pig And Sheep より


ブタのふところ
ブタのふところ
posted with amazlet on 07.12.11
小泉 吉宏
メディアファクトリー (2006/09)
売り上げランキング: 22740
おすすめ度の平均: 5.0
5 答えなんかこの本にはない
5 発見が出来る本
5 3年ぶりだよ!シッタカブッタ君!

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. ブタとヒツジを掛け合わせたようなモコモコブタさん  [ エログちゃんねるニュース ]   2007年12月18日 15:25
リンク:ブタとヒツジの交配種は羊の皮をかぶったブタのような外見を持つ(ネタ元:ら...
2. ブタとヒツジ  [ トライトンブログ ]   2007年12月20日 00:26
ぶた・・・って、こいつだよね?? ひつじって、こいつだよな?? じゃ??こいつって。。。何???? ブタとヒツジを掛け合わせたようなモコモコブタさん - エログちゃんねるニュース http://www.elog-ch.com/news/archives/2007/12/18151830.php らばQ : ブタ...
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。