2007年12月11日 19:52

凄まじい鳥の大群に襲われて怪我人続出する瞬間

 

この画像、いったいどんな状況かわかりますか?

競馬がカモメの大群で事故01

答えは、競馬のレース中にカモメの大群によって落馬続出する直前です。

そう言えば、アルフレッド・ヒッチコックの映画「鳥:The Birds」でも、襲ってきたのはカモメの大群ですね。

この後の画像や映像も凄いことになってます。

競馬がカモメの大群で事故02

こんな状況じゃ前は全く見えないですが、馬の方がが怖がってしまい、騎手はコントロールできません。

競馬がカモメの大群で事故03

馬は横に逃げてしまい、落馬事故になってます。

競馬がカモメの大群で事故04

5人の騎手が落っこちてしまったそうです。

競馬がカモメの大群で事故05

2005年の3月にオーストラリアの競馬場で起こったそうです。

メルボルン郊外にある同競馬場の開催は、競馬場に飛来していたカモメの大群がホームストレッチに入ってきた11頭の馬に飛び込んできたことで、次週の水曜日からは早めに終了することになるだろう。

5人の騎手が落馬し、そのうちD.ゴーシ騎手とB.クロス騎手が病院に運ばれた。クロス騎手は腕を骨折し、またゴーシ騎手は歯を欠いた。同騎手は首の痛みを訴えたためMRIスキャンで撮影をされた。

ゴールに入ったのはわずか5頭であった。レースは無効と宣言され、賭金はすべて払い戻された。

D.グリーソン主席裁決委員は、このような事例を過去に見たことはないと述べている。

JAIR: カモメの大群でレースが無効に(オーストラリア)

なんとも運が悪いというか、こんなこが起こりうるのかと驚きです。

映像はこちら。


boreme.com :Seagulls in racehorse attack より


アニマルマスク サラブレット
アイコ
売り上げランキング: 608
おすすめ度の平均: 5.0
5 だって馬ですもの
5 匂い
5 馬ヘッド

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。