2007年12月15日 14:57

これが本物とは信じられない夜空と雲と稲妻の写真

 
これが本物とは信じられない夜空と雲と稲妻の写真
※画像をクリックして拡大

CGかフォトショップでいじった画像のように見えるこの嵐の画像が、実際に撮影された写真ということで、ちょっと話題になってました。

300秒間露光しているため、星が流れて見えているとのことです。

大きな画像を見ると確かに星がながれてますが、満天の夜空と積乱雲の猛威が同居している情景が神秘的すぎて、現実感に乏しいほどです。

真偽について、やはり議論されていますが、"painting with light"って技法で撮るとこんな風に映るよ、と主張してる人もいました。

本当の所どうなんでしょうね。

仮に作られたものだとしても、こんな美しい画像を作れるのは素晴らしいと称賛したくなります。

digg.com: Awesome Storm (pic) より


ファイナルファンタジーIV
スクウェア・エニックス (2007/12/20)
売り上げランキング: 3
おすすめ度の平均: 4.0
5 17年越か
5 日本のゲーム産業の行く末が非常に心配である。
5 ストーリーが最高!

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. 「Top Ten Astronomy Pictures of 2007」のメモ  [ マイチキンハート ]   2007年12月15日 20:42
2007年の天文学的な写真トップテン10
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。