面白ネタ / zeronpa / URL
2007年12月15日 15:31

裸を見られてしまったときに宗教家がとる行動の違い

 
裸より丸見えで恥ずかしい

裸を急に人に見られることになってしまったらみなさんはどうしますか?

まずうろたえますよね。

とにかく恥ずかしいので隠すというのが大半です。

そしてどこを隠しますか?

当然隠すべきは一番大事な部分であるはずです。

そういう意味で、このジョークはこれから人に裸を見られたときの参考になるかも知れないのでご紹介したいと思います。

ある日、カトリックの神父さんとプロテスタントの牧師さんとユダヤ教のラビがハイキングに行きました。

大変暑い日で、3人は汗をかき、疲れてきたころに、小さな湖にたどり着きました。

ひと気もあまりなかったことから、3人は服を脱いで水の中に飛び込みました。

気分はかなりリフレッシュされ、3人は近くのベリーの実をとることにし、自由を楽しんでいました。

少し開けたところで過ごしていると、向こうのほうから女性のグループがやってきました。

脱いだ服の場所に戻る余裕もなく、カトリックの神父とプロテスタントの牧師の二人はあわてて大事な部分を隠し、ユダヤ教のラビは顔を隠しました。

女性のグループが通り過ぎたあとで、服を着ながら、大事な部分を隠した二人は、ラビにどうして顔を隠したのかを尋ねました。するとラビはこういいました。

「君たちの教義のことは知らないが、私のところでは、他人にそれと識別されるのは顔のほうだ。」

beliefnet.com: Undercover Clergyより

確かに顔を隠せば、恥ずかしい姿は誰か分からないままで済みますが…

何気に宗教関係無いよね?という疑問が浮かんだ人もいるでしょうが、なにを隠そう私も浮かんだままなので、誰か答えをください。


VOCALIST (通常盤)
VOCALIST (通常盤)
posted with amazlet on 07.12.15
徳永英明
ユニバーサル・シグマ (2005/09/14)
売り上げランキング: 4
おすすめ度の平均: 4.5
5 車で熱唱中!!
5 癒されます!!
4 優れたボーカリストですが・・・。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
1. サクラ軍団  [ 馬師のブログ ]   2007年12月16日 18:23
 サクラといえば牡馬。そして、「サクラ○○○オー」という名の馬。ひと昔前なら、みんなきっとそのイメージではないですか? 最近は、この「サクラ○○○オー」というフレーズが無くなりましたね。それからか、どうもサクラ軍団から強いサラブレットが滅多に出てこなくな...
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。