2007年12月27日 17:34

1台のギターを4本の手で弾く「トルコ行進曲」(動画)

 
1台のギターを4つの手で弾く「トルコ行進曲」

1台のピアノを連弾するのはよくある話ですが、1台のギターを二人で弾いてしまう映像です。

無茶だろうと思いつつも、素晴らしい演奏にギターの可能性を思い知らされました。

素直に2台使えよ、って疑問が湧かなくもないですが、そりゃ無粋というものですね。

いつの時代でも色褪せないモーツァルトってやはり偉大だなあ。

感動に震えるような観客の顔も印象的ですが、目の前でこのライブ演奏を聴かされた日には、誰でもこうなるというものです。

他にもYoutubeにトルコ行進曲のギター演奏動画がたくさんあったので、評価の高いものをいくつかピックアップしてみました。

ライトハンドの奏法を両手でやっちゃってるような超絶技巧。もはや違う楽器。

上の二つは見て楽しむ要素も強いですが、これは純粋に聴いて楽しめるというかプロの演奏というものを見せつけてくれます。CD欲しい。

ロックンロール。


アマデウス ― ディレクターズカット スペシャル・エディション
ワーナー・ホーム・ビデオ (2003/02/07)
売り上げランキング: 15059
おすすめ度の平均: 4.5
5 やはり本作にとどめをさすか?
4 結果論なんですけど・・・
5 モーツアルトの音楽の魅力にあふれている 出来のいい映画

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。