面白ネタ / zeronpa / URL
2007年12月29日 17:38

くだらない質問に対してムカつくけど正しい回答集

 
くだらない質問に対してムカつくけど正しい回答集

世の中にはくだらない質問は多いものです。

当然答える方も面倒くさくなるわけです。

ついついそういった質問を抑え込んでしまうような、とんちの利いた返し方がないかなと思案したりしますが、ちょっとおもしろくて小憎たらしい答え方の例を見つけましたので、いくつかご紹介します。

機内サービスで客室乗務員(スチュワーデス)が食事を運んできたときにこう聞きました。「お客様、お食事になさいますか?」客は聞きました。「どんな選択があるんだい?」乗務員はすかさずこう答えました。

「YesかNoだけです」

スーパーマーケットで家族に見合う大きな七面鳥を見つけられない主婦は店員にこう尋ねました。「この七面鳥をもうちょっと大きくしたのが欲しいのだけど」すかさず店員はこう答えました。

「その七面鳥はもう死んでるのでそれ以上大きくなりません」

スピード違反のネズミ捕りにひっかかった青年に向かって、警察がこう言いました。「君が来るのをここで待っていたのだよ」すかさず青年はこう答えました。

「そう思って、できるだけ早く駆けつけてきたんですよ」

トラックの運転手が道路を走っていると、突然「桁下制限あり」の標識が見えた思うやいなや、その橋が目の前にきてトラックごと橋の下に突っ込んでしまい、橋げたにつっかえて渋滞してしまいました。ようやくやってきた警察が運転手に向かって、「つっかえさせちゃったのか」と言うと、運転手はすかさずこう答えました。

橋げたにつっかえたトラック

「この橋の配達をしていただけなんだが、途中でガス欠になっただけだ」

鏡に映った自分の姿が気に入らず、嫁が夫にこう言いました。「私やけにひどく見えるわ。老けて見えるし、太く見えるし、ぶさいくに見える。私をなんとか元気付ける褒め言葉を投げてくれない?」すかさず夫はこう答えました。

「少なくとも君の視力は抜群だね」

bigshottexas.blogspot.com: Dumb ass questions prompt smart ass answers...より

以上、回答後のトラブルは想像にお任せいたします。


効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法
勝間 和代
ダイヤモンド社 (2007/12/14)
売り上げランキング: 2
おすすめ度の平均: 4.0
5 時間の管理とお金の管理
5 これから本格化する、知的戦争を生き抜くための「戦術指南」です。
2 お好みで・・・

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. 表現の向こう側へ  [ にほんのできごころ ]   2007年12月30日 18:44
●くだらない質問に対してムカつくけど正しい回答集 (らばQより) あらかじめ答えが予想できる「言わずもがな」の問いかけを、 ついしてしまうことは誰にでもよくある。 それは無意識に相手に現状を確認すること、また注意を 促すこと、同意を求める際、さらに意思の疎通を
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。