2008年01月02日 23:43

新年になるといちいち抱負を聞かれてうざい時の対応

 
新年

新年を迎えてすることはたくさんありますが、中でも年の初めとして1年の抱負というものを目標を立てる意味で考えることも多いです。

しかしながら、なんとなく去年からだらだらーっと今年に入っただけという場合で、「抱負は何ですか?」なんて聞かれると、「え?抱負?」そんなの考えてない…なんてこともあります。

そういうときに「今年の抱負はない」と答えるなら、いっそひねくれた生意気な答え方もアリかなというものを見つけましたので、ご紹介しておきます。

いえ別に薦めているわけではありませんが、こういう回答もご愛嬌ということで…

新年になるといちいち抱負を聞かれてうざい時の対応
カルビンとホッブス(Calvin and Hobbes)

確かにパーフェクトな人には必要はないですね。

ですが、こんなことを言ってのける自分になりたいというのが、私の抱負ということにしておきます。

bigshottexas.blogspot.com: Me? より


無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法
勝間 和代
ディスカヴァー・トゥエンティワン (2007/10/12)
売り上げランキング: 12
おすすめ度の平均: 4.5
4 投資の時間を大切にしようと思えました。
4 時間に投資するという発想を得ることができた
5 「黄金の時間の5原則」と「黄金の時間を増やす5つのステップ」には一考の価値あり

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(0)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。