2008年01月05日 19:07

え?これが合成写真じゃないなんて…

 
ダリ・猫3匹・バケツの水・椅子

とんでもない状況になってますが、フォトショップで合成したんじゃなくて、正攻法で瞬間撮影された驚きのクラシック写真が海外サイトで話題になってました。

どうなっているかというと、絵を描いているサルバトーレ・ダリがジャンプし、猫が3匹飛んでいて、水が水平に投げ出され、椅子は宙に浮いているというものです。

どうやってこれを撮影したのか、大きな画像などは[続く]からどうぞ。

Flickrに大きな画像があります。クリエイティブ・コモンズでライセンスされていますね。壁紙にしても面白そう。
http://www.flickr.com/photo_zoom.gne?id=95165918&size=l

Philippe Halsman氏は撮影に延べ5時間、26回挑戦したそうです。

一瞬のタイミングに、ダリが飛び跳ね、3人のアシスタントが3匹の猫をぶん投げ、別のアシスタントがバケツの水を放り投げ、Halsman氏の奥さんが椅子を持ち上げていたそうです。

よく見ると、ダリが描いているキャンパスまで浮いてますね。

芸術のためとはいえ、よくやるものですが、何しろ災難だったのは26回も水といっしょに投げられた猫だろうなあ…

Amazing Classic Pic - Not Photoshopped より


ダリ ―科学を追い求めた生涯
ナウオンメディア(株) (2007/10/26)
売り上げランキング: 20258
 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。