2008年01月17日 23:47

手に乗せても熱くない本物のファイアボールの作り方(動画)

 
手に乗せても熱くない本物のファイアボールの作り方

手に乗せても熱くない火の玉のメイキング動画が紹介されていました。

ライターオイルを使った熱くない火の玉は、手品本なんかで見かけた記憶がありますが、実際やるとなるとちょっと怖くて手が出ない人も多いんじゃないでしょうか。

映像でみると一度試したい気分になりますが、火事の多い季節だけに火の元にはくれぐれも注意しましょう。


How To Make Fire Balls - Click here for the most popular videos

材料はコットン100%の布切れ、針と糸、ライターオイル。

映像の通り布を丸めて糸付きの針をぶっ刺してぐるぐる巻きにしたら、あとはライターオイルを浸すだけ。オイルを浸し過ぎるとタレて手が燃えるので注意。

かなり長時間燃え続けるそうで、手の上に乗せてもつまんでも、あまり熱くないそうです。

が、熱くないのはあくまで玉の周りの青い炎の部分。炎の上のオレンジの部分はやはり熱いそうで気をつけましょう。ファイヤーボールだからといって投げてはいけませんぞ。

今の季節より、花火の時に欲しい小道具かも。

しつこいようですが火の元にはくれぐれも注意、自己責任でお願いします。お子様は決して真似しないように。


大乱闘スマッシュブラザーズX
任天堂 (2008/01/31)
売り上げランキング: 1698
おすすめ度の平均: 4.5
5 いつ
3 残念ながら。。
5 間違いなく面白い!

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。