2008年01月20日 18:09

転落者続出の世界一危険な死の道路

 
Yungas_Road18

南米ボリビアのアンデス山脈に、ユンガス(Yungas)という道があります。

Wikipedia:Yungas Roadにも載ってますが、別名Death Roadとも呼ばれる、文字通り死の道として名高く、世界一危険な道路とも言われてるそうです。

それもそのはず、60km程の道は高低差が3300mもあり、うねった道をちょっと踏み外したら崖から転落してしまいます。

しかも、ほとんど一車線の幅しかなく風雨で削れてたりするんですが、ちょっと幅が広いところを見つけて、対向車と行き違うという…

考えただけでも怖そうですが、画像を見ればもっと怖いです。毎年100人が転落死してるという、そんじょそこらの絶叫マシンなんて目じゃない恐怖の道路画像をご覧ください。

Yungas_Road01

60kmもあるような道で日が暮れると危険度アップということは、ちんたら走ってもいられないってことです。常に命がけ。

Yungas_Road02

景色は素晴らしいんですけどね、世界一危険な道として有名になったため、車やバイクで無謀にチャレンジしてくる旅行者も多いんだとか。

Yungas_Road03

雄大なアンデス山脈越え。

Yungas_Road04

よくぞ車が通れる道を作ったという天外魔境。

Yungas_Road05

なんというか、無理だよ…。

Yungas_Road06

タイヤを見ると内側にハンドルめちゃくちゃ切ってるのがわかるけど、運転手の気持ちは凄くよくわかります。

Yungas_Road07

山の天気は変わりやすいし、雨だろうと引き返すわけにも…。

Yungas_Road08

1車線幅しかないので、やりすごすポイントをうっかり過ぎてしまうとバックで戻らないといけないんですね。めまいがしてきそうです…

Yungas_Road09

転落死は年間100人、むしろ少ないとさえ感じてきました。

Yungas_Road10

普通に走ってても迫力ある地形ですが…

Yungas_Road11

トラックが来た、すれ違えるのか、これ。

Yungas_Road12

本来、落石も怖いはずなのにそれどころじゃないというのが。

Yungas_Road13

交通量は結構多いようで。

Yungas_Road14

おお、天国のような絶景。踏み外すだけで本当の天国に行けますけど。

Yungas_Road15

ロープウェイなんかで雲に乗ったり入ったりって夢のある話ですけど、この場合視界が無くなって恐怖に打ち震えるわけです。

Yungas_Road16

ほんと、眺めてる分には最高なんだけどなー

Yungas_Road17

交通量多いなあ。

Yungas_Road19

視界が悪く、数台先は見えません。

Yungas_Road20

JAFはきてくれないよなあ…

Top 5 most dangerous roads of the worldより


ヘキサゴンドリル
ヘキサゴンドリル
posted with amazlet on 08.01.20

扶桑社 (2007/12/22)
売り上げランキング: 12
おすすめ度の平均: 5.0

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. ・転落者続出の世界一危険な死の道路  [ のほほんダイアリー ]   2008年01月29日 02:10
こんなにヤバいのに交通量が多いなんて……((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
2. 高速道路無料化の是非を問う  [ ケミカルウォッシュ率、高し。 ]   2009年08月28日 03:28
毎年100人以上が転落死しており、別名「死のロード」(阪神のではなく)と呼ばれている道がある。南米ボリビアのユンガスという峠道。http://labaq.com/archives/50897769.html?l=oフェンスなんかない上に、なんと1車線。大型トラックが行き交う物流の要所らしい。高速道路に...
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。