2008年01月27日 18:18

4000曲以上の海外番組テーマソングをMP3で聴けてダウンロードできる「TelevisionTunes.com」

 
TelevisionTunes.com

海外テレビ番組のテーマソングをMP3形式で再生、配布しているサイトの紹介です。

ドラマからスポーツ番組まであって海外番組ファンには感涙モノですが、そうでな人でも「セーラームーン」「スーパーマリオ」「ウルトラマン」など色々な英語版があったりで楽しめるかも。

現在4000曲以上がありますが、去年の夏ごろは2000曲台、暮れに3600曲ということなので、日々増え続けているようです。

この手のサイトは1曲1曲、聴いたりダウンロードしたりが面倒なことも多いですが、曲目を開けばすぐ聴けてダウンロードできる快適なデザインになっています。あの曲どんな曲だったけ?なんてときにURLを教えてあげれば話題が弾むかも?

知らない番組も多いので、ざっと需要がありそうなテーマソングをピックアップしてみました。

サイトはこちらから。TelevisionTunes.com

量が多いのと英語タイトルなのとで他にも色々ありそうですが、気付いた範囲で下にざっとピックアップしてみました。

タイトルをクリックして開けば再生されます。

アニメ・ゲーム系
特撮系
海外ドラマ

再生画面の下の方には関連曲(エンディング曲やシリーズ違いなど)が表示されているので、聞き比べたり出来ます。

往年の海外番組などは懐かさがこみ上げて来ますね。


ねんどろいど 初音ミク (ノンスケール ABS/PVC塗装済み可動フィギュア)
グッドスマイルカンパニー (2008/03/25)
売り上げランキング: 15
おすすめ度の平均: 4.5
5 国宝に指定しろ!
5 サンプル画像だけで…
5 文句……? んなもんねえ!!

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。