2008年01月27日 22:48

滑走路が無茶なことになってる恐怖の空港(動画あり)

 
飛行機

飛行機に乗るなら空港は欠かせませんが、世界には本当にいろいろな空港があります。

忙しい空港や巨大な空港というのはよく聞きますが、世界一怖い空港として紹介されているものがありました。

滑走路を見ただけで、スリル満点のやばさを感じます…

世界一怖い滑走路

フランスにあるクールシュベル(Courchevel)空港です。

この空港の悪名の高き理由は、その短い滑走路と角度です。

その短さたるやなんと、525メートル!(足りてるんかいっ)

傾斜の度合いは実に18.5%(急すぎ)

滑走路が短すぎるため着陸時は上り坂を利用して減速、離陸時は下り坂を利用して加速するという無茶な滑走路なのです。

以下に映像がありますが、確かに離陸はスキーで滑り落ちていくというか、ジャンプ台というか…



Landing at Courchevel Airportより


ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ
ドアラ
PHP研究所 (2008/02/21)
売り上げランキング: 2

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. 滑走路が短く、おまけに坂になっている空港  [ soheicube linkpost ]   2008年01月30日 11:24
滑走路が無茶なことになってる恐怖の空港(動画あり) [via らばQ] ...
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。