面白ネタ 歴史 / zeronpa / URL
2008年01月29日 12:24

水の都ベネチアの全貌を、ひと目で把握でき過ぎる画像

 
ベネチア・ベニス

アドリア海の真珠ともいわれる美しさと、年々水位が上がりやがて沈んでしまう悲劇性、ベニスの商人の舞台と、世界有数の観光地として名高いベネチア。

実際に行った事はなくても、イタリアの街並みを縦横無尽に走る運河の風景は、写真や映像で誰もが知っています。

では、街の全景はどうなってるか想像したことありますか?

普通意識することもないでしょうけど、ベネチアってこうなっていたのかと思わせる写真がありましたので紹介します。

水の都ベネチアの全貌を、ひと目で把握でき過ぎる画像
※画像をクリックして拡大

"Venice"より

出島みたいになってたんですね。こりゃ沈むのもわかるな、という感じではあります。

街のなかでは精細な建物と風景なのに、遠目だとシンプルでまるでミニチュアのようです。

Google Earthのサイトにも、ベネチアなどいくつか人気スポットあるので見てみると面白いです。

ベニス
グーグルアース・ベニス

東京タワー
グーグルアース・東京タワー

バミューダ
グーグルアース・バミューダ魔のトライアングル海域

いわゆる魔のトライアングル海域でしょうか。

ほかにもグランドキャニオン, リンカーンメモリアル, コロシアム(ローマ), エッフェル塔, ゴールデンゲートブリッジ, セダンクレーター, フーバーダム といった人気スポットが紹介されてるのでグーグルアースのサイトからどうぞ。

Google Earth ツアー - 人気スポット


迷宮都市ヴェネツィアを歩く―カラー版 (角川oneテーマ21)
陣内 秀信
角川書店 (2004/07)
売り上げランキング: 96086
おすすめ度の平均: 4.5
4 ヴェネツィア観光の予習、復習に!
4 行く前に1回。帰国後に1回読む本。
5 ヴェネツイアの魅惑的な空間の数々を紹介した本です

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。