「男らしさ」に税金が掛かるようになるらしいです
男らしさというか、男が男である証というか、男性ならみんな持っている分身に、税金が掛かってしまったらどうなるのか、というジョークを紹介です。
そこには予想を上回る現実が待ってました。
男性に納税増額のお知らせ
紳士の皆様へ
現在、唯一課税対象から外されている「男性自身」ですが、主な理由として98%の時間は働いていないためでした。(二つの従属物を含む)
ということで、今年の4月1日から、そのサイズに応じて納税額が決定することとなりました。
申請書の6ページの69行目にある(P)欄に、サイズをご記入の上、提出ください。
26cm ─ 30cm すごく…豪華税 5000円 21cm ─ 25cm 如意棒税 2500円 15cm ─ 20cm 名誉税 1500円 10cm ─ 14cm 小額消費税 500円 追記:10cm未満の方には払い戻しがあります。
尚、サイズアップ希望の相談は受け付けておりません。
Tax Increase For All Male Taxpayersより
男のプライドが邪魔をして実際よりも妙に税収が高くなるに違いない、というオチでまとめようと思ってたのですが…。
インチをcmに換算してみたら、黒船到来という感じになってしまいました。
恐るべきかな舶来製品。